せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

一風堂 総本店

2012年08月25日 05時32分31秒 | 日本で外ラーメン

魚末での食事の後、久し振りに妻とカラオケに行きました。
いやー夫婦でカラオケに行くのって何年振りだろう。
上海でもカラオケできますがやっぱり日本の選曲の充実度には
かないませんね。ちょっと1時間歌ってってつもりが延長して
2時間歌ってきました。いやー楽しかったな~

さて小腹もすいてきたので一時帰国後、1杯目のラーメンを
食べにここに来ました。昨年と同じく「一風堂 総本店」です。

【関連記事】
 一風堂 総本店→こちら

頼んだのは白丸元味(並)の麺固めです。

もうラーメンが運ばれてくる間テンション上がりっぱなしです。

さあ来ましたよー!

いただきまーす!

うんうんめぇ~!本当にうまいよー(涙)
8か月ぶりの日本でのラーメンはことのほか美味しく感じます。
スープは丁寧にとっているし麺も最高においしいです。

 

あっという間にスープも飲み干し完食です!
一風堂半端なく美味しいですね。

ところで取引先の人に聞いたのですが、この一風堂ですが
上海1号店を浦東地区にオープンさせる計画が進行中だとの噂が
あるそうです。
まだ噂の段階のようですがどうなんでしょうね。
本当だったらすごく嬉しいですけど。オープンしたらすぐに駆けつけます!

ということで一時帰国1杯目のラーメン大変満足しました!
ごちそうさまでしたー!

一風堂(総本店)
福岡県福岡市中央区大名1-13-14
092-771-0880

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚末(居酒屋) | トップ | すき家(福岡渡辺通5丁目店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2012-08-25 12:24:08

あぁ~おいしそう!!
一風堂が上海に進出ですか?浦東に?!

行きますっ
絶対に行きます~!!
うわさだけで終わらないことを祈っています。
返信する
謝謝!kiiさん (せんじ@管理人)
2012-08-26 07:00:33
美味しかったですよ~(笑)

私が聞いた取引先の人もそういう業界に詳しい人だし
一風堂が昨年に合弁で香港に支店を
オープンさせたときも将来的には大陸にも
展開する予定だと発表してたので結構
信憑性ある話だと思っています。

楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事