せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

全国市町村交流着きました

2008年09月27日 | ボート
金曜の晩に加古川漕艇センターに泊まり、少しみんなとおしゃべり。楽しめました。そして朝は5時50分に集合、大型バスで、長良川まで移動です。結構このバスの移動が快適でそして、いまから行くぞって感じで楽しいです。もちろん一日目に予選があるのでがんばらねばっ!という緊張もあるのですが、とにかく楽しい感じが先に立ちます。4クルーと漕艇センター、市の職員、加古川ボート協会の皆様などいつもよく知った方々ばっかり。
 そして到着は9時過ぎ、実は長良川の国際レガッタコースに来たのははじめてです。世界選手権が開かれたころは、また当クラブも発足していなかったし・・・。とにかく広々としていて非常に設備が立派でした。一方生活感っていうのか活動していますよって感じがなかったかなあ。いづれにしろ2年後は加古川で全国市町村交流レガッタを開催することを考えると我々もしっかりしなければなりません。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 漕艇センター指定管理者募集 | トップ | 全国市町村交流1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
360日 (555)
2008-09-27 18:32:44
年間5日間位ですかね?漕艇場として使われるのは。エルゴもまともなの無いし、外来で艇を持ってきても、事実上水面に浮かべる事が出来ません。駐車場で艇を降ろしても、どうやって運べば良いのか・・・・想定上の漕艇場なんだと思います。風で波が立つことが多いし・・・・。
返信する
え! (せむどん)
2008-09-28 21:38:15
>555様
年間5日ですか。それは寂しいですね!
トレーニングルームにエルゴ2台あったようですが、
なかに簡単に入れそうにないのでさわりに行っていません。艇の出し入れももしかして桟橋が常設でないので難しい。階段のところからは出しにくい?
いろいろ問題があるのかもしれませんね
 でも加古川のみんなは規模にびっくりしていました、艇庫も審判の判定所も馬鹿でかい!
返信する
そうでしょ! (555)
2008-09-29 19:33:35
規模はでかいですね。でも、ボート関係者には殆ど利用されてない、変な施設です。スポーツジムとしては、活況を呈していますが・・・・。艇庫には、ぼろぼろのエルゴが2台?ジムの方には2台あるだけ。本来なら漕艇センターなんですから、エルゴがせめて10台ぐらいはずらりとならんでいる壮観な様子を想像するのですが。
使われてない、使えないのが、悔しいんです。
返信する
うーむ (せむどんです)
2008-10-01 07:31:39
>555様
確かに建物の規模は大きいです
宿泊所みたいなものもあの中にあるのかしら
活用しないともったいない感じですね
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事