せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

Head Of The Seta(2)

2007年10月27日 | ボート
せむどんです。
そして、本番のレースです。
結論から言うと、すごく飛びぬけて遅いタイム(44分32秒)を作ってしまいました。はずかしや~。 9時半に瀬田漕艇クラブにお邪魔した。只野TさんとM門さんに出会う。そして一度車で、青年会館前の受付に行き、ナンバーとゼッケンをもらって瀬田漕艇クラブに帰ってくる。N村さんに借艇をお願いしたところ、A達さんの「よい老」分割艇をお借りすることになった。そして準備も出来、時間もあるのでなぜか車で昼寝、起きたらもうレースに出るべき時間でした。
 瀬田ローの船台より、いざ出陣、琵琶湖漕艇場の外を通ってスタート地点へ。ここでは、20秒ごとにスタートするので、みんな待機して待っている。555さん、ウ~さんなど皆さんいらっしゃいました。おやじスカラーさんには会えなかったなあ。
 そしてスタート、なれない中、ずんずん抜かされていく。なかなかコースをうまく譲れなかったり、ブイをたたいたり・・・そしてなんかやっぱり練習不足かこぎ方が悪いのか、だんだん右手首が痛くなってきて、力が入らない。フェザーができなかったり・・・ぼろぼろです・・。手、縛るしかないかななんて。ということで、折り返し地点に着いたころには、もう完漕無理かとも思ったけど、棄権といってもできないし、とにかく遅くとも少しだけでもオールに力を入れて漕ぐ・・・いやはや後からやってきた女子、カヌーにも抜かれて散々でした。
 う~ん、マダマダでした。まったく、足も心肺機能も使ってないような。ま、とにかくシングルスカルのレースとしては去年の理事長杯300mに次いで2回目です、課題だらけだけど・・・。でも今から思えば楽しかったですよ。
これからも頑張らないと。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« Head Of The Seta(1) | トップ | のだめ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (555@飛騨ロー)
2007-10-28 00:08:48
今日は生憎の天気でしたが、レース中はほとんど降られず、誰かの心がけなんでしょうか。お疲れさまでした。
いや、せむどんさんが自艇で、調整完了で臨まれたら、私なんか足下にも及びません。
手首の具合は如何でしょうか?私も足首、特にクラッチを踏む左がやや痛いです。ちょっと無理したかなと思ってます。ご自愛下さい、
帰りは湖岸道路を走って彦根から高速に入りましたが、台風の吹き返しか、湖岸道路走行中は、酷い横風で、途中で艇を止めてあるゴムバンドを総て2本掛けにしました。横風で艇がずれるのを見るのはあまり気分の良いものではないですから。
では、またの機会を楽しみにしております。
返信する
秋の瀬田川 (ウ~さん)
2007-10-28 06:11:05
瀬田川はレースが終わってから少し風雨が強くなりました。レースの時間帯が一番コンディションが良かったようです。これからは、川岸も少しずつ紅葉してきます。次週のレースが終わったら、自艇を積んで、もう一度瀬田川に漕ぎに来ませんか?
夜の懇親会で、オヤジスカラーさんと歓談しました。
では、また一緒に漕げる機会を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様です (かざみどり)
2007-10-28 23:08:09
ヘッド出たんですね、お疲れ様でした。
あっしは、保育園でたこ焼き焼いてました。
残念ながら今年は一度も瀬田にいけなかったな~。

しかも県外のレースに一度も出てないし…。



でもひょっとしたら来週の大阪レガッタ、ピンチヒッターで2×に出ることになるかもしれません。



返信する
Unknown (N村)
2007-10-29 20:16:50
土曜日はお疲れさまでした。あいにくの天候で調子も今ひとつだったとのことで残念でしたが、唐橋から観戦していた限りでは丁寧に漕がれてました。私はまだ沈が気になる初心者レベルなので、早く一人で気持ち良く漕げるようになりたいものです(まだ真っ直ぐ進みません)。配艇を担当したのは同じN村でもnomuさんの方ですね。
返信する
行きます! (せむどん)
2007-10-30 07:21:53
>ウ~さん様
 そうですね。自艇も運べる自信ができたし、今年もう一度お邪魔したいですね。なんかコースに翻弄されたって感じなので、もう一度瀬田川を楽しみたいかな。
 夜の懇親会楽しかったんですね。出ればよかったかな。
返信する
ありがとうございました (せむどん)
2007-10-30 07:22:31
>555@飛騨ロー様
確かにレース中だけは、あまり降りませんでしたね。助かりました。
 多分、自艇でも結果は同じだったのではないかな。マダマダです。エルゴ値だけそれなりなのですが、これが今の実力なんでしょう。ぼちぼちですが、またまたがんばってみます
 教えてもらって背中を押され、やっと運搬できたって感じです。思ったほどセットも簡単でした。ありがとうございました。このタイプが増えてきたりして。
返信する
出漕されていたのですね。 (eightcrew)
2007-10-30 23:20:10
1日目に出漕されていたのですね。
下名は2日目のエイトで出ましたのですれ違いだったようですね。
これからの瀬田は少し遅い(?)紅葉が綺麗だと思います。
返信する
会えますか? (せむどん)
2007-10-31 23:49:45
>かざみどり様
コメントありがとうございます。
保育園でたこ焼きですか
おとうさんってとこですか
 先週、紀ノ川に行ってきましたよ
確かに漕げますね。どこに艇庫があるのが分からないけど
>ひょっとしたら来週の大阪レガッタ、ピンチヒッターで2×に出ることになるかもしれません。
もし出られるのなら、がんばってください。
そして会いましょう。
変な漕ぎ見て笑わないでくださいね。
とにかく完漕が目的です・・・・たら~。

返信する
コメントありがとうございます。 (せむどん)
2007-10-31 23:54:43
>N村様
こちらこそ、コメントありがとうございます。
>唐橋から観戦していた限りでは丁寧に漕がれてました。
え、嬉しいです。復路かな・・・もうぼろぼろでした。
本当になんかマダマダというか。漕技に大きな問題があるのかも。
そうです、配艇はnomuさんにお世話になりました。
またまた、お邪魔いたします。
そんな人懐っこい方じゃないですけど、
よろしくです。

返信する
瀬田の景色いいですね (せむどん)
2007-10-31 23:58:55
>eightcrew様
多分2日目に出られるのではないかなって思っていました。お仲間もたくさんいらしたようですし。焼肉ホントは行きたかったですけど。
たまには家のお掃除もしないと・・・・
なんて、結局、ボートとエルゴを家に置く為に掃除したみたいになりましたが・・・
エイトもいいですね。
もう一回くらいは瀬田に行って見ないと。

返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事