仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

2月25日(火)今日の中川っ子達

2020-02-25 18:42:04 | 日記
ブログの更新が滞ってしまい,大変申し訳ありません。
今日は,諸用のため,午後からの出勤でしたので,少ない枚数ですが,本日の5校時の様子から再開します。
1年生の教室に行ってみました。
個都市の児童会活動の振り返りカードに向き合っていました。

児童会活動のがんばりのメーターが,4人とも虹色でいっぱいになっています。
さて,続いて3年生の教室に行ってみました。


3年生は,国語の時間でした。
これまでのプリントやテストの整理をしていました。
学年末の風景です。
続いて,4・5年生の教室に行ってみました。
賑やかに話し合いをしています。
「6年生ありがとうの会」について話し合っているようです。

在校生をリードする立場を踏まえ,全体での話し合いを終えて…。
進行,はじめのあいさつ,終わりのあいさつ,ゲームの担当などのチーム毎に,打ち合わせをしていました。






ゲームの実地調査をしているチームもありました。
「6年生ありがとうの会」が楽しみです。
続いて,2年生の教室に行ってみます。




タブレットやプリントを使って,自分のペースに合わせて復習をしていました。
今日の最後は6年生です。
社会科の学習の時間でした。
「日本とつながりが深い国々」について調べてまとめたことを発表していました。
この場面,T.Sさんが,大韓民国について発表していました。
2月の最終週も,このように落ち着いた雰囲気で始まっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿