仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

10月27日(土)「ニコニコ米販売活動」本日の最後の更新

2018-10-27 18:54:40 | 日記

アゴラ広場を離れ、「トリック or トリート」を合い言葉に、ゴールのキャッスルホテルを目指して進んでいきます。

とっても楽しみですが、結構な雨が降っており、タブレットでの写真撮影は難しいので、今回はアップできません。学級担任のT.I先生が、デジカメで撮っていますので、後日、学年報等でお伝えできるのではないかと思います。

そんなわけで…。

これが、ゴールの様子です。

キャッスルホテルの前でバスに乗り、中川小学校へ向かいます。

今日までの事前の活動を踏まえた今日のニコニコ米販売活動、「できたこと」「もう少しだったこと」などを整理し、今後の活動につなげていくための「振り返り」をしています。

最後にみんなであいさつをして、今年のニコニコ米販売が終了となりました。

4・5年生のみなさん、お疲れ様でした。

完売できたのは、これまでの「ニコニコ米販売の実績(先輩達の働き)」「地域の方々の支え(地域の先生方)」「ふるさと仙北市中川地区の米作りの歴史」そして、君たちのがんばりです。

本当にお疲れ様でした。ゆっくりと休んで下さい。

また、現地まで来て応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです。 (中川 利光)
2018-11-19 13:10:09
佐藤みちこさんより、みんなニコニコ米を頂きまして、早速炊いてみました。みなさんの努力を思いながら頂いたご飯は最高でした。ありがとうございました。

コメントを投稿