FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

社台サンデー2015、一次募集申し込み

2015-07-01 08:16:54 | 出資検討《社台サンデー》
第一希望 133:ヌチバナの14(メス)
父タートルボウル
母ヌチバナ(キングカメハメハ)



2014年3月3日生まれ
体高151.0 胸囲166.0 管囲19.5 体重377
美浦 大和田成厩舎
追分生産、早来ファーム繋養
育成先 リリーバレー

友人のお仲間からオススメ頂いた馬。
タートルボウルという種牡馬から事前には全く検討していませんでしたが、
実馬を見て一気に変心。

シュッとした小さな顔と薄めの皮膚、小さいながら
全身を使った柔らかい動きがグッド。

何より、自分好みのバランスでピンとくるものが
ありました。意外にも多くの人に囲まれていましたが
堂々たる佇まい。

おそらく1400m~マイルまででしょうが、機敏な
動きを見せてくれるのではないかと思います。

母はマーチステークス勝ち馬ソロルの姉。
ヌレイエフの4×3でキングカメハメハとサンデーサイレンスの配合、祖母は追分伝統の牝系ニキーヤ。
松山康久厩舎からデビューして地方へ、連勝して
中央へ帰厩も未勝利。
本馬は初仔になります。

血統的にはキングカメハメハ×サンデーサイレンスで
ヌレイエフ系の母馬(フェアリードール)の
トゥザグローリーと7/8同血になります。
友人から「現代においてサンデーが全く入っていないことはそれだけでマイナス要素」とアドバイス
をもらっていたこともあり、その点は気をつけました。

厩舎はプラスもマイナスもない印象ですが、この
価格帯にしては良い厩舎だと思います。
安馬狙いの私としては、初仔こそ!ですし、変に
穴っぽい厩舎より伸び代のある先生と判断。

カタログにもある通りシルエットが素晴らしい馬。
タートルボウルなんて、、という気持ちもありましたが
スタリオンで見た限り、全身を使った動きは本馬
に通ずるものがあり、よし!っと確信に変わりました。

この決心がどう出るか、私の初年度にファスリエフ産駒で未勝利がいますので同じ轍かもしれませんが
賭けてみたいと思わせる空気感のある馬でした。

ということで、人気を見てもおそらく取れると判断
し、一頭のみの申し込み。

2015はこの馬でいきます。

地方募集に関しては、全4馬を見ましたがどれも
ピンと来なかった。

社台募集で74モンサンミシェルを最後まで悩みましたが、本当に気に入った本馬を取るため、初の1頭
申し込みです。

これにて終了。
ここまでツアーでの確定で帰宅したことはなく、
この判断がどう出るか来年が楽しみです♪(´ε` )

以上、遅くなりましたが申し込みのご報告でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球で一番過酷なゴルフ! | トップ | 社台サンデー人気上位中間発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事