FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

シャンディエン、追い切りで伸びず

2023-01-12 19:20:00 | 【引退】シャンディエン
1/12現在、美浦TC在厩
----------
本日(木)ウッドチップコースにて3頭併せで一杯に追われ、710-538-385-120の時計でした。先行して遅れています。林調教師は「先々週、先週の追い切りは楽に動いていましたが、本日の追い切りは追い出してから伸びが物足りませんでした。本日のウッドチップコースの追い切り時計をみますと、11秒台で走っている馬がそれほどいないため、馬場が重いのかもしれません。またノドは止め際で少し鳴る程度で、走っている時は問題ありませんが、重い馬場だと影響があることも考えてられます。ここまで順調に調教を積めていますので、引き続き競馬に向けて進めていきます。左後脚も問題ありません」と話しています。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ムムム…。
ちょっと気になるレポートでしたね。

レースまではまだ2週あるのでここから良い方に変わってくることを期待。

元々がビュッと切れるタイプではない可能性があり、ダートになるのは良いはず。
あとはスタートで遅れない鞍上かつパワーのある追い出しをこれまた期待。

機種の選択はこれからだと思いますが、案外重要な要素だと思うので
林徹厩舎では間違わないと思いますが見守りたいと思います。

ドレフォンの血が騒ぐのがレースに行って、となると良いのですが!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンディエン、復帰戦は1/2... | トップ | 新型コロナ感染‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】シャンディエン」カテゴリの最新記事