韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

嫉妬の化身 4話まで ★★★★★

2018-06-26 23:35:55 | 韓国ドラマ し
メッチャ楽しめました。最初から高評価です。チョ・ジョンソクさんって初めて見るんですよね。黙ってたら日本人っぽいです。2番手のコ・ギョンポさんってソヌ!じゃないの~~!ソヌやってたころからこの人かっこいいなあって思ってたらちょと痩せてシャープな感じになってカッコイイ!御曹司?実業家の役なのね。コン・ヒョジンさんってやっぱり不思議とかわいいって思える人で彼女のドラマっていつも面白くて好きな女優さんです。役も嫌味もなくいつも彼女らしい役だなって思えるほど自然なんです。今回は、アナウンサーになりたかったのに非正規のお天気キャスターとして必至に頑張ってるピョ・ナリ。韓国のお天気お姉さんってあんなにセクシーじゃないといけないのかしら?日本だったらセクハラで大問題になりそうだけどテレビ局も結局は女性にそういうことを求めるんでしょうね。かつてテレビ局ですれ違ったファシンに一目ぼれして3年間もずっと好きだったナリ。その彼が乳がんって。韓国ドラマは本当にいつも新しい。男性もなるとは聞いたことありますけどあのマンモのシーンは笑えるより痛かったわ。男性があのマンモってどうやってとるのかしら??そりゃ、、、かなり痛いはず。いち早くファシンの異変に気づいたのはナリ。でも胸ばかりさわるファシンにそりゃ、勘違いされるわ。ファシンの友人で財閥のジョンウォンと飛行機で知り合ってジョンウォンはナリを気にしてるってわけ。ナリがファシンを追いかけてた時も笑える~~。最初の出会いもメ面白すぎる。会社のエレベータの前であんなに派手にコケる??それでもあんまり怒ってなかったし。3年間ナリの気持ちにはファシンは全然気づかず?だったのかな。どうしてやめたのかしら、好きでいるのを。徐々に明らかになるかも。
ファシンが入院してナリが別の病気で入院してきて同室になるっていうのも新しいなあ。
同居ものとは違う同室ものですね。あのカーテン一枚で仕切って男女が同室っていうのもいくら病院でもあり得ないんだけど、、。ファシンがあのピンクの病院着来てるのも笑えるなあ。
韓国って病院着は同じものを着るのね。しかもピンク。あれ?乳がんって普通外科だけど??韓国では産婦人科なわけ??
一度はナリを首といった局長だけどナリの視聴率がいいから呼び戻せって。勝手よね~~。
イ・ミスクさんていつもきれいですよね。パルガンの実母。同じ職場の人とパルガン父が再婚してるからややこしい。パルガンの同級生のラブラインもあるのかしら。
ファシンはガンだけど家族が誰もいないってどゆこと?
気になるのは2番手です。いつものことだけど。あ~~ソヌがカッコイイ。
嫉妬の化身っていうくらいだからみんな嫉妬だらけになるのかも。
あのオーナーシェフも大人でカッコいい。あ、この方役で全然違うので、今回はいいひと?
パルガンが見つかりそうになったからパルガン母たちを抱きしめてたけどここにもラブラインが??
それもいいかも💛


じれったいロマンス ★★★★☆

2018-06-25 01:30:15 | 韓国ドラマ し
じれったいロマンス ディレクターズカット版DVD-BOX1(4枚組)
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" class="amazon-aff">じれったいロマンス ディレクターズカット版DVD-BOX2(4枚組)クリエーター情報なしビクターエンタテインメント
切ないロマンス OST (OCNドラマ) (2CD)
クリエーター情報なし
Music & NEW (Korea)



2017年 全14話 ソンフン ソン・ジウン キム・ジェヨン チョン・ダソル

あらすじ 大企業の跡継ぎであるチャ・ジヌク(ソンフン)は、恵まれたルックスから女遊びの絶えない日々を送っていた。グループの会長であるジヌクの父親テボクは、そんな息子を見かねて地方のリゾートでベルボーイをするように命令する。一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式に出席するためリゾートへ向かう。そこで出会った2人はひょんなことから酒を飲むことになり、雰囲気に流され一夜限りの関係を持ってしまう。翌朝、目が覚めたユミは混乱し、1枚のブラパッドを残してその場から逃げてしまうのだった。 3年後、 念願の栄養士としてある企業の社内食堂に入社したユミ。そこで出会ったのはなんと、もう会うことはないと思っていたあの男、ジヌクだった! 気まずさから気づかないフリをするユミ。しかし、3年前のあの日、自分を残して消えてしまったユミのことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使ってユミにカマをかけるが・・・

ストーリー 6点 役者 7点 音楽 7点 涙度 0点 総合 6.5点

思ったより楽しめました。ソンフンがいかにもの御曹司キャラで原作が漫画でとなると、いかにも少女漫画のいつも展開かって思っておりました。会社の御曹司で本部長、。いつもながらこの設定ねえ、あんな若い後継者の御曹司ってねえ。あのワンナイトラブがそんなに尾をひくのかしら??あのジヌクならいくらでも、、、。でしょ。ユミは後半かわいくなっていきますがあの場面だけではそれほど気にする要素もなかったような気がしますけど。
会社の御曹司と栄養士ってこれまた新しい。毎日食事を作らせて持ってこさせるって。台湾ドラマにもそんな感じなのはありましたが日本のドラマにはない設定なんですよ。しかも胸パットを残していくなんて??シンデレラじゃなるまいし。それを宝箱に入れてるジヌクって????大丈夫かしら?(笑)親がAV女優っていうのもねえ。財閥の嫁がそれでいいのか?って思うけどそのあたりも難なくクリアしてました。
何が良かったかって2番手だわ~~。キム・ジェヨン君。それほど2枚目じゃんけどあのガッチリ体形はめっちゃ好き。ユミを抱きしめるのがいいいいいい!!!予想通り最後はあの女子アナとくっついたみたいだけどね。あの女子アナの子もかわいいけどなんとなく昭和の感じ?じゃないかしら。音楽もとってもよくて高校生くらいの子だったらガッツリはまりそうです。
はじめてユミがジヌクのマンションに行ったときのあのキスもよかったしね💛すごくお似合いできれいなカップルで、まさにドラマって感じの二人でした。キスシーンもさりげなくしてるように見えますが素敵に見える取り方というか、本当にウットリするような感じなんですよね。ソンフンが特番でそれほどキスシーンは多くなかったが追加したみたいなことを言われていました。女子が好きなシーンが満載で王道でした。


羊と鋼の森 ★★★★

2018-06-23 00:02:33 | 映画

これは、難しい。音楽、特にピアノに携わった人にはお勧めです。私はピアノを10年もやっていたのでピアノ曲がいっぱい出てきたし最後の久石譲さんのあの音楽もとてもよかったです。エンドロールの間も曲が流れてて余韻に浸ることもできたし。
流石、天皇陛下がご覧になる作品ってこういう感じなんですね。原作が有名ですが未読です。
ストーリーよりも映像の映し方が色々工夫されていてイメージを映像にしてそれを相手に伝えるってすっごく難しいんと思うんです。わかりにくいところもありますがまあ、作り手の思いは伝わってきた気がします。森や木々の緑や音楽。映画館で見てこその大音量でとってもいです。でも何もかかわってない人がみるとちょっと眠たくなるかもです。文学的な映画とあったのはあのセリフですよね。
三浦友和さんのあの、、詩人とあのフレーズ。いい言葉ですけどあれがそのまま調律師がどんな音を出すのかっていう表現では哲学過ぎて、、???じゃないかしら。ピアノの音ってグランドピアノはあの足の向き?でそんなに違うのかしら?興味深いところは多々ありましてもう一度ピアノを弾いてみたいって思うくらいです。子犬のワルツは、、やっぱりみんな弾くんです。そして忘れないんです。ずいぶん時間が経ってる私でも弾けるくらいですから。
デートのチョイスではないですね。中学生以上のお子さんと親子で見るような、感じです。

じれったいロマンス 12話まで ★★★★☆ →

2018-06-20 20:51:20 | 韓国ドラマ し
私ならヒョンテにするな。2番手がいいんですよ。そりゃ、ジヌクは御曹司だしあのキャラだしみんなが振り向くイケメン設定。でもね、ユミの設定はキツイでしょ。母親は元AV女優。そのためにずっと陰口を言われてきたユミ。それにあの小さい弟の父親は??
それがあの財閥グループの嫁は、、あの父親が猛反対しそうでしょ。ずっとユミはあの母親のせいでつらい日を過ごしそう。
だったらヒョンテのほうがいいじゃん。こっちだって長身だし、前からの知り合いで安心でしょ。それに作家とカフェをやってていい感じじゃん!
あんまり強引でもなく、遠くから見守ってくれてるけど時々近寄ってきて励ましてくれたりして。めっちゃいいいいいい!!!
ヘリってそういう過去だったのね。高校生の時にジヌクを紹介されて以来ずっとジヌクだけを見てきてたのに、ワンナイトのユミに持っていかれたらそりゃ、面白くないかも。
こういう子も結構あとで報われたりする場合もあるわ。だって実際に釣り合いがとれるのはヘリのほうじゃん。ジヌクもユミを巻き込みより本当に彼女の幸せだったら自分が身を引くべき!
そうか、、なぜあの小さい弟が3歳でユミとワンナイトをジヌクが過ごしてから3年経過していたのかって。こういう伏線ね。会長もジヌクも誤解してたようだしね。
ま、でもあのワンナイトの相手をジヌクがずっとひきずっていたとは到底思えないけど??
あと2話。あの二人がくっつくんだろうけどもしかしたらヒョンテとヘリっていうのもアリなのかしら。ヘリってきれいな子なんだけどなんかおばさんっぽいのよね??

じれったいロマンス 8話まで ★★★★☆ ↑↑

2018-06-17 11:46:01 | 韓国ドラマ し
これってパワハラ、セクハラがすごくない?あんなに近くに話したり見つめたりするだけでは??って感じでしょ。でも恋愛に特化してて悪くないかもって。いつも思うんだけど恋愛ドラマの場合、二人の思いが通じるところまでが最高にいいんです!そこをひっぱってるのでタイトル通りじれったいですけどいいんです!っていうことに。ユミがだんだんかわいくなっててあんなかわいい子がいつもご飯を手作りで持ってきて一人で食べるのは寂しいでしょっていわれたりすると惚れないわけないわ。ドングって弟なのか、、。ヒョンテの子供かと思ってたけど、、違うのね。でも年離れ過ぎじゃない??どこかでジヌクが誤解しそうだけど。
今回やっぱり、初キスのシーンよね?れ、良かったかも。
ジヌクの家で。まだジヌクってユミが好きっていうのははっきり言ってないけどこれって???10回食事しろっていうのもビジネスってユミは思ってたけど、。
あとね、ヒョンテがいいかも。2番手って押しが弱いことがあるんだけど長身のガッチリの二人に小柄なユミちゃんの組み合わせがいつも言ってるけど、、メッチャいいいいいいいい!!
今のところ、出生の秘密とか他のドロドロした要素があまりないのもさらっとしていていいわ。ヘリがもっと横やりをいれてくるかと思いきやそこもないよね。
ヒョンテと???あるのかしら。ヒョンテは作家か、、。そんな風には到底見えないけど。
なんか落ち着いてるしユミを急に抱きしめて何も感じないか?っていうのもいいいいいいい!
女子高生とか若い子向きだなって思いつつ嫌いじゃない。(笑)

じれったいロマンス 4話まで ★★★

2018-06-12 23:54:09 | 韓国ドラマ し
この手のドラマ何度見たことか。と思いながら、、。ソンフンってカッコいいですよね。
細マッチョというか体系も素敵。オーマイビーナスの時も脇役だったけどかっこいいわって
思ってた俳優さんです。で、今回よくあるツンデレの御曹司。しかし相手が管理栄養士ってわけね。この相手の子ソン・ジウンさん。シークレットの歌手だったけど脱退したんですね。
もともと、ユミの母親の結婚式の時に、ベルボーイをしていたジヌクと一夜限りの関係をしてしまったことから始まるんだけど、そここから3年後、会社の仕事でジヌクの食事を作ることに。お決まりの感じ悪いジヌクの金持ちの女の自称婚約者がいるわけよ。
その女の前でユミをぐいっとひっぱって連れて行ったりするわけ。スローモーションが多いしいかにも少女漫画が原作って感じね。
このドラマ、キスシーンが多いって聞いてましたがまだそれほどでも。
話数も短いのでさっさと見るかも。