韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

夜を歩く士 ★★★

2018-05-05 22:20:29 | 韓国ドラマ よ
夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea


2015年 全20話 イ・ジュンギ イ・ユビ チャンミン チャン・ヒジン
あらすじ 時は朝鮮時代、文官ソンヨルは王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィの陰謀によって婚約者ミョンヒを失い、自らも吸血鬼となってしまう。120年後、ソンヨルは書籍商人のヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼。 男装をし、家族のために働くヤンソンの明るく健気な姿にいつしか惹かれていくが、そんな彼の前にミョンヒと瓜二つの女性ヘリョンが現れる。 一方、世孫ユンは、身分を隠して宮廷の外で自由に生活している。
遊び人を装いながら、密かに父の仇であるクィを倒す計画を進行していたのだ。
そのユンもヤンソンに出会い、想いを寄せ始める

リタイヤしたので詳細は省略

13話くらいまで視聴しましたが、耐え切れずリタイヤしました。やはり、、史劇はただでさえ残酷なシーンが多いのにこの吸血鬼の設定は無理!でした。クィだのソンヨルも吸血鬼なので120年くらい生きてる妖怪なんですよ。吸血鬼なのでたまには人の血を飲んだりしないといけないらしくんん、、やっぱり苦手なんです。こんなシーンが多いと。
チャンミンはよかったわ。もっと彼が主役のドラマを見たいと思ったほど。もっとソンヨルとチャンミンの間で揺れ動くっていうのも後半あったのかもしれませんがそんな興味なくなったのでリタイヤとなりました。イ・ユビちゃんは若いけど安定の演技力です。ただ、女優さんとしてはもう少し幅があるほうが、、。どうも幼くて。ヒロインとしては物足りない。ソンヨルの近くにいたスヒョンはすごく妖艶できれいでした。衣装も素敵でしたし。それとソンヨルの元カノのキム・ソヨンさんもかわいいし美しい。よっぽどソンヨルとはお似合いでした。
史劇はあまりみないほうがいいなあって後から思うのでしばらく控えようかと。
イ・ジュンギさんはやはり素晴らしです。迫力もあるし妖艶だしカッコイイと思うんですけどあの吸血鬼になったときが怖すぎ。私的には残念な作品でした。

夜を歩く士 8話まで ★★★☆ →

2018-05-03 23:10:09 | 韓国ドラマ よ
拷問だの殺人だの物騒なことが多いのでやはり史劇は苦手かも。イ・ジュンギはカッコイイかもしれないけど吸血鬼はね~~、ないな~~~。王はなんでも知っててヤンソンに罪を着せようとしてとしてるのか。話もなんだかな。ちょっとヤンソンと盛り上がったのはあったんだけどう~~ん、見てはいますがあまり面白くないかも。特筆することもなく、、。完走できるか心配です。

夜を歩く士 4話まで ★★★☆

2018-04-28 01:18:51 | 韓国ドラマ よ
そうか、、これは吸血鬼の話なのね。血のシーンが多くて辟易。イ・ユビちゃんって本当にかわいいけど、まだどこか幼さがある感じなんですよね。キム・ソウンちゃんのほうがヒロインらしい美しさです。チャンミンが演技するのは初めて見るかも。へ~~、俳優さんでも遜色ないわ。なんか別人。クィっていうのが悪の吸血鬼で長い間王朝を支配してるわけよ。それを倒そうとするいい吸血鬼もいてそれがソンヨルに吸血鬼のチカラを与えたってことか。
ミョンヒとの別れはキツイなあ。なのに、ミョンヒにそっくりな娘がクィの手下になってるじゃん。あ~~、これもキツイ。
ソンヨルを好きなのは男装をしてるヤンソン。それとイ・ユンっていう世孫との3角関係ってことになりそう。
イ・ジュンギはいつも演技がすごいんです。本当に。演出も素晴らしくこのファンジーの設定でも十分に成り立ってます。クィも気持ち悪いわ。戦闘シーンが多いのはあまり好きじゃなくかみついたり、物騒なシーンが多くてやっぱり、時代劇ってね~~。あの切れ長で冷たそうな感じが素敵なんですよね。イ・ジュンギって。最初はきれいな男性って感じだったのに、今やアクション俳優って感じでしょ。彼は断然史劇向きですよね。昔の衣装がとってもよくにあって素敵です。音楽もいい感じですしやはり景色がすごくきれい。本当に韓国ってドラマのメリハリや脚本、演出などすべてのエンタメ性が日本とは雲泥の差なんですよね。あれだけの数のドラマをこなしてくるからかしら。ただ、物語の傾向があまり好きではないのでちょっと評価は控え目です。