韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

麗 花萌ゆる8人の皇子たち 16話まで ★★★★ →

2018-09-28 00:29:37 | 韓国ドラマ れ
なんか血なまぐさい展開で、、どうもあまりテンション上がってこない。なんでEXOのあの夫婦が亡くなるんだろ。しっかし隠れてるわりにはあんな脇のあまいことしててダメよね。ヨナは嫌な奴だわ~。地方へ飛ばされて当然だったのに!ウンを売るようなことして。
しっかし簡単に皇帝が交代するのね。実話にもとづいているって出てるから皇子が多かったことも展開もこの通り?ってことかしら。死んだと思ったヨが生きてて謀反のはずが新皇帝になって。あっさりあの長男も亡くなっちゃうし。ヨは皇帝になったけどあれじゃ、器じゃなくて何もしてないじゃん!長男は水銀もられてるけどヨはウンを殺したことを悔いていてあんなことに??
ヘ・スとの愛は貫くっていうソ皇子だけどヘ・スが知ってるようにやっぱり兄弟を殺す人だったわけよ。ウン夫婦はせっかくいい感じになってたのに。
史劇なのにラブシーンがあるのも今風だけどね、、。演技は上手なんですよ。IUちゃんはかわいいしイ・ジュンギもかっこいいし素敵なんだけど、、。
貢献してるのはヨ皇子でしょ。いや~~~な奴だけどこの嫌な奴がいるから引き立つわけ。ホン・ジョンヒョンって悪役でこんな感じもすごいわ。
どっちつかずのウクがなんなん!こいつでしょ。まだヘ・スが好きみたいだけどやっぱり取り合うのかしら。あともう少しかな。兄弟で殺しあうのをやめるために皇帝になるのかしら。
やっぱり、史劇はなるべく見ないほうがいい気がするんです

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』 ★★★★★★

2018-09-23 21:56:18 | 映画


劇団四季のマンマミーアが大好きなのでやっと見に行ってきました!!!
これって以前、映画化されたマンマミーアの続編だったんですね。そんなことも知らず何度かするリメイクの一つで演出が変わったのかくらいの知識で行ったのでドナは??
って感じでした。あのおばあちゃんがてっきりドナかと思ったのに、、。
でもこの世界観とやはり母娘の愛には泣きました~~。娘が生まれてから大きくした過程は
前の映画なのかしら。それを見たくなったかも。
やっぱりダンシングクイーンは最高!!
それでもミュージカルはやはり舞台にはかなわない。また四季のこの舞台観たくなったわ!
映画館で2人しかみていないところに行ったので貸し切り感があってすっごいぜいたくな時間を過ごせてよかったです。

麗 花萌ゆる8人の皇子たち 12話まで ★★★★ →

2018-09-20 23:32:43 | 韓国ドラマ れ
そりゃ、皇子たちがこぞってヘ・スを重用すると王様も危機感を持つのは当然。しかしウクの態度は何??ムカツクわ。ヘ・スはウクが好きだったのに結局は何もしてないじゃん。この時代、王は絶対だから無理もないけど。身分も一番低いとこまで落とされて可哀そうだわ。
ブレずにかっこいいのはやはりワン・ソ。皇位もいらぬって。皇子が下働きの下女と結婚ってありえないよね。
それにしてもオ尚宮。かわいそすぎ。もう、そうか王様のそんなことがあったのね。元彼だったのか。子供を殺したのはソ母。メッチャいじわるそうだもんな。あの皇后。29人も妻がいるらしいけど出てくるのはあの二人。ウク母とス母。なんでそんなにスが嫌いなのか不思議よ。顔まで傷つけて。後の二人の皇子はかわいがってるのに。オ尚宮、胃がんだったの。この時代だから本当にそうだったのかは?それにしても身代わりに処刑されるなんて。このくだりは見るに耐えなくて早送り。ヘ・スも拷問されてて後遺症が残ってるじゃん!!その命令をした王もなんかめっきり急に弱ってきて。バチがあったたのね。
皇位争いが本格化してきそう。ウクは消極的だったけどやはり目の前に皇位がちらつくとみんなその権力があれば何でもできるって思うわけよ。好きなスも救えると。
クールでカッコよく見えるな~~~。ス皇子。毅然としてて本当に皇子って感じだわ。
歴史を知ってるヘ・ス。この子が現代から来てるってす~~っかり忘れてた。

ウン皇子、、嫁が強烈。そりゃ、いやよね。可憐なヘ・スのほうがいいに決まってるわ。いろんな抵抗してるのがかわいい。
スヒョンかわいいわ。カッコいいところもあるし。ペガとひっつく??
それにしても12話の最後、、え??どうなった??もともと王を狙ってたよね。お姫様だったのに恨んでるわけよ。
やはり史劇って残酷なところが多くてあんまりテンション上がってこないんですよ。

麗 花萌ゆる8人の皇子たち 8話まで ★★★★ ↑

2018-09-17 21:42:21 | 韓国ドラマ れ
IUちゃんはいつもビックリ顔やな。出てくる皇子みんなへ・スが好きになるなんてな。まさに少女漫画。それにしてもイ・ジュンギは横顔がかっこいいわ。あの不思議な髪型、仮面の部分の髪はなびかない!いつも鬼太郎みたいに隠れてるままだわ。横顔がいいのはわかってるのね、きっと。そういうショットが多いし実際に絵になるしね。
29人も妻がいるのか、、この皇帝は。そりゃ、皇族を増やすぎるともめる元だしね。それにどうやら、この時代、兄弟でも婚姻はアリだったのね。第3皇子がヨナを口説くのも?って感じだったけどそういうことなのね。ヨナはワン・ソが好きみたいだけど王宮にあんなイケメン皇子がたくさんいるとそういう選択肢になるわけよね。さっさと金持ちの豪族に行けばいいのに。この時代の女性はすべて政略結婚でしょ。ワン・ソ母がなんであんなに彼に冷たいのかあの傷をつけるときだって、皇子なのに外に養子同然で放り出してたしね。
それにしてもこの皇帝役のチョ・ミンギさん。もう亡くなりましたよね。
あの事件で、、。

確かにIUちゃんは色も白くてかわいい!!髪をひっ詰めててもアップになってもかわいい。でも全員が彼女を好きになるっていうのもねーーー。あのEXOも。あ、ソヒョンが出てきたわ!!そっか、EXOがでてたからソヒョンにも話が行ったのかしら。
ソヒョンも今後は女優になってきたようだからそれもいいかも。史劇でキレイって評判でしたから。いつも感心するのは衣装。素敵ですよね~~。本当に。皇子の衣装もそうだし、宮女の衣装もどこかオシャレな感じです。髪飾り一つとっても素敵です。
今後、ワン・ソ母の目論見とは別に後継者はワン・ソとなっていき光帝がワン・ソってことにヘ・スも気付き始めています。兄弟も殺す残忍な皇帝とやら。歴史を知ってるヘ・スがゆえに今後の起こりうる事実にどうやって向き合うのかしら。私としては第8皇子のほうがいいんです!!!いつも2番手がいいのはずっと変わらないです。遠くで静かに見守る大人な皇子だしあの残酷なワン・ソよりはよっぽど。音楽もいいし、だいぶ若儀のことも忘れていたので先が楽しみ。

麗 花萌ゆる8人の皇子たち 4話まで ★★★

2018-09-12 00:35:17 | 韓国ドラマ れ
有名な中国ドラマ 若儀の韓ドラ版です。当然見た目はこっちのほうが断然上。女優さんは中国のほうが断然キレイでしたけど。まあIUでもいいか、って気はします。ちょっとイ・ジュンギと釣り合うかとなると、、ちょっと微妙かな
そりゃ、かっこいいわ。イ・ジュンギは!やっぱり。横顔が特に素敵。顔に傷なんて中国ドラマにはなかったけど。IUちゃんはかわいい!!色がしろい!細い!いつもビックリ顔なんだよね。周りの皇子がみんなIUに寄っていくじゃん!!モテモテ設定は少女漫画そのものだわ。
馬に急に抱き上げられたり、みんなの前で俺の女!っといって助けたりいつもピンチの時に現れて助けてくれたりするとそりゃ、かっこいいもの!
残酷なシーンも多いのでそこは倍速で見てますけど。
私は第8皇子派です。いつも2番手の路線は変わってないんです。

いつも狼犬といわれて怖がられてる人なのに、IUの前では優しい顔になるっていうのがキュンキュンなんですよ。この特別感が萌え萌えなんです!