韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

悲しみよ、さようなら 58話まで ★★★★★ →

2012-05-26 01:18:46 | 韓国ドラマ か

やっぱり、、、。温かいホームドラマで幸せになって終わってほしかったのに、、それはないよなあ。そうか、、ヨジンってどこまでもいい人だよね。好きで別れた二人に障害がなくなったと思いきや、子供がいるソンミンを元の家庭に戻してあげるように背中を押してあげるなんてすごいなああ。ソンミン妻もソンミンの言葉を信じ、やり直すことにしたようだわ。子供がいては、、やっぱりねえ。こういうのが本当の愛なのかも。父親とは雲泥の差だわ。ヨジンも会社に戻り会社の危機って何だったの?っていうくらいもとに戻ってるじゃん。ソンジェたちに工場を譲るって言っても莫大なお金がかかるとのこと。そのお金は全財産を使ってもヘソンが負担するって。は、、よくできた話だなあ。ヘソンは元のように母親と呼ばれソンジェたちの兄弟や嫁たちにも暖かく迎えられて、すっごく幸せそうだったのに。ソンミだけが真実をしることになった。みんなには黙っていてほしいというヘソン。しっかし、いきなり末期がんだなんて、、。

ソンギュもムン社長とソンミを許すようなことを言ってたし、ソンジェは社長はソンミンにと譲っててほかに何かするのかしら、、。ジョンウとソヨンもヘソンにもらった手編みのセーターを着て幸せそうだし。なのに、、ヘソンが、、。今回はこのヘソン役のお母さんの熱演が光ります。前からよく見る女優さんだけど、今回は素晴らしい。こちらもいつも泣けてきます。あと2話で終わりなんだけど、ええええええ!そんな最後は嫌かもーーー!


家門の栄光 26話まで ★★★★★ →

2012-05-23 02:48:32 | 韓国ドラマ か

ガンソクがつらそうだな~。ダナがいつまでも頑なでさ。ま、でも適当にダナもつきあってくれるんだけど、肝心な気持ちがなさそうでね~。恋人のフリって言ってるけどガンソクが勝手にダナに構ってるだけでしょ。そのわりにはキスにもデートにも応じてくれるダナってどうなん?この二人の関係はいつまでこんな感じなわけ?会社の乗っ取りもあるし、ガンソクかわいそだわ。ダナもすこしずつ気持ちが動いてるようだけど目の前にこんなにいい男がいるのになあ。だけど、ガンソクのデートプランがいまいちじゃない?カラオケはやめたほうがいいでしょ。ダナだってあ~~んなに歌が下手なダナだと嫌だよね。あんまり笑顔もないし冗談の一つも言わないし、あ~~、暗いダナのどこがいいのか!ヒョンギュだってそうでしょ。

ヒョンギュとヘジュの関係ってなんとなくいい感じだよね。こっちの話でもドラマができそうな流れでしょ。ありえない!って感じのヒョンギュだけど、ヘジュの献身さにちょっとって思うよね。ひゃ~、最初は重すぎる!って感じだったけど、あ~~んな年上のダナよりよっぽどまっすぐでいいんじゃないかな。だって私に春をくれたから何をされてもいいんです!ってさ~。ど、どんな表現なんよ!!いつも思うけどヒョンギュのほうがかっこいい!ヒョンギュメインでドラマみたいなあ。

テヨンカップルもちょっとずつ進展してるんだけど、マルスンがドンドンアを見ちゃったよ。子供を見ちゃうと現実的に思ってしまうよね。マルスンはまだまだ友達って言い張ってるけどね。テヨンの周りに女性がいるのを見ると嫌みたいでしょ。テヨンカップルが一番カップルらしい感じかも。ダナもめんどくさい女だし、ジナはあんまり若くて幼い感じでスヨンの相手ってギャップがあるでしょ。

スヨンカップルもね~、はっきりしないスヨンもわかるんだけど、この手をとるのは君が最後?みたいなことは言ってたよね。ジナにまだ付き合ってくれともはっきり言ってないでしょ。それらしいことは口にしてるけど、ジナみたいに若くてかわいい子ってスヨンが踏み切れないも仕方ないわ。

そうそう、サモォルさんって本当にただのお手伝いさん?会社の株式も持ってるようだし、な~~んかわけありっぽいよね。ま、ど~でもいいんだけど。


悲しみよ、さようなら 56話まで ★★★★★ →

2012-05-19 01:47:21 | 韓国ドラマ か

ついにヨジン父が今までの事を後悔し、謝ったわ。口をきかなかったのはそれでも謝りたくなかったらしいけど、ちゃんとヘソンにも謝罪したわ。でもね~~、そんな簡単に許せるのかしら。相当な仕打ちだったけどな。ヘソンもジョンウが戻ってきたしやっぱり恨んでばかりじゃ疲れるのかしら。ヨジン父ってあんなに意地悪そうに見えてたのにさすが、改心してからはすごくやさしい表情に変わってるのよね。ヘソンもそうなんだけど。

そしてジョンウ父に工場を返すと。家族と相談して断るつもりだったのに、ヨジン父は自分を許すなら受け取ってほしいと。ジョンウ父はヨジン父の気持ちをくみ取って譲り受けることに。

ソンミとムン社長っていい感じになってきたじゃん。あれだけすきすきって言われたら硬かったソンミの気持ちも揺らいできたようだわ。バケツ一杯のバラの花束ってなんかあの人らいいかもね。

でも、、ここでヘソンに病気が、、、。やっぱりかぁ~~!!!せっかくこれからは楽しいことばかりってところなのに。すいぞうガン?ええええええーーー!発覚した時にはすでに手遅れってことが多いガンでしょ?糖が高いとか、消化が悪いとか、、そういえばそういう症状かも。最後に病気ネタってええええ、そりゃ、ないよなあ。

ソヨン家もヘソンを受け入れてあ~、いい雰囲気なのよね。育ての親と生みの親にジョンウを生んでくれてってソヨン母が感謝してるわ。おおおお、すごい変化だなあ。

ヨジン父はヨジンとソンミンの事を許すって言ってきたよ。二人を呼び出して。ヨジンはあの日に戻れるならって二人で指輪をみたり家具をみたりするのよ。でもソンミンの息子の電話にももう少し遅れるって答えちゃって。あの日に戻れるか、、ってええええええ!!!そうなる??いわゆるヨジンは初恋の人でしょ?韓国の人って初恋の人に弱いからな。ま、でもじっと耐えてきたヨジンにも幸せになってほしいけど。やっぱりソンミンは元サヤじゃないかな。あ、ヨジンってギボムがいるじゃん。そっちでいいよなあ。


私の生涯最後のスキャンダル 6話まで ★★★★★ →

2012-05-14 02:31:42 | 韓国ドラマ わ

何だか、ジェビンって昔と変わらないでしょ。相変わらず、ソニが好きじゃん。なんだかんだ言って。

5話でユシクのほうが先にソニの存在に気が付いたわ。ソニはユシクは海外へ行ったわけじゃなく韓国にいると思ってなんとか興信所に頼んで探してもらうとしたけどその費用は20万。その費用を工面してもらうとジェビンを頼る。二人でゲームしたりして頑張るんだけど、あんなにあざがつくほどするーーー??どんだけなん???ジェビン容赦なし!かよーー!それでも健気に頑張るソニがこりゃ、、ちょっとキュンと来ちゃうよね。理由を聞いたら夫を探したいって言われるとこれまた、、。なんだ、こんなにがんばってて楽しいのにほかの男のためか、、になっちゃうわけよ。ジェビン、、この嫉妬がやっぱり恋なのよ、、。そして庭に呼び出してソニの情けない映像が、、、。開き直って気丈にしてるソニを見て、それでもやっぱり涙が、、これまたきゅ~~んなジェビン。思わずキスを!!?おおおお!!それをドンファが目撃ーーー!!!?

ナユンってドンファと付き合ってたようだけど、実はジェビンが好きだった?っていう関係?じゃ、フンは誰の子?フンはソニにすっかりなついていてその様子をみているドンファもなんだか怪しいのよね。

ジェビンとのキスはドラマの練習だったってことになったわけか。役者っていいよね。ユシクはあの未亡人とジェビンの家に向かうことになってあわててソニを外に連れ出す工作をするんだけど、結局はできなかったのよ。家にいくもののソニと顔を合わせないように不自然な行動をとってしまう。ま、結局はうまくのがれてまだソニにはばれないままになったのよ。この場では。この辺りはラブコメらしいのよねえ。

ソニはユシクを見かけたとジェビンに話すんだけど、そんな旦那は忘れろと言ったらダンナをけなすなと激怒。そんな態度をみるのもジェビンは切ない感じじゃない?ソニの部屋のカレンダーに〇がついているのを誕生日と勘違いしたジェビン。ソニのためにローラースケートや弾き語りやケーキってすご~~~!!!思わず感動するソニ。もう、、すっかりじゃない?ジェビンって。認めればいいのにまだ自分の気持ちに気づかないのか。40のおっさんでも?一度も祝ってもらったことないっていうのにまたきゅ~んとなるジェビン。わっかるーー!!

そこにユシクが見つかったと連絡あり場所へ向かうソニ。おおおお!!その時に見たユシクがワンバーの社長とジェビンが気づいたわ!!どうなる??

大人のラブコメって感じだけどちょっと切ない感じで面白いデス。


悲しみよ、さようなら 54話まで ★★★★★ →

2012-05-09 01:31:20 | 韓国ドラマ か

うわぁ~、みんないい人になってきて、そろそろ終わりに向かってるって雰囲気だわ。それに、いつものパターンだわ。会社が倒産同然になって、ヨジン父が倒れてしまう、、。意識不明になってヨジンがなんとか会社を救うため、ヘソンに交渉。過去にあれだけヒドイしうちをうけたのに、ジョンウのためにヨジン父を許すっていうのよ!!手形の償還日も6か月延長するからと。ええええ、20億くらいの負債があったようだけど、もうそれで解決??なんか安易のような気もするけど。しかも、、ヨジン父も意識がもどったあともしゃべらないように?してるのか話さなくなってしまって。毎度の展開にちょっと辟易。ちゃんと謝罪もしてないのに、都合がよすぎるでしょ!ヘソンってどんだけ金持ちなわけ??そ~~んなに一人で稼いできたってやっぱ普通の商売じゃなかったのかって感じはするよね。

ジョンウとソヨンの婚約式にヘソンは招待されたんだけど、やっぱり会場に入ることはできなかった。あとでジョンウがヘソンの家を訪れて、、ここからは泣けたーーーー!!!しかしヘソン役の人の演技は今まで一番良かったです!!ジョンウは今まで恨んでいたことを詫びてそして初めてお母さんって呼びました。かたくなに拒否をしてたヘソンだけど、それを聞いたらもう泣けて泣けて、、そりゃ、、そうよね。ずっと探してた息子。いつもそばにいたのに抱きしめたかったのにいつも我慢してて。遠くから見つめるだけだったのに。やっとわが子を抱きしめることができて、、。ジョンウもヘソンも素晴らしかったです!!!一度わだかまりが解けたらヘソンの顔もすっかりかわってやさしい人に。会いたくて触れたくてジョンウの電話にもすごくうれしそうで。でもでも気になる事が。ヘソンってちょっと具合悪そうなのよ。ソンミの保険にはいるから健康診断を受けたみたいだけど、たぶん何かの病気が発覚?でえーーーーー!まさか?って気がするけど、、。心配だわ。せっかく明るい方向へ動き出したのに。

ムン社長とソンミってどうなんだろ。まだ社長の片思いって感じだけど、ソンミもまんざらじゃないかも?ソンミン妻も婚約式には表れてたし、ここも元さやになるのかしら。あと6話か。54話はクライマックスでした。ジョンウとヘソンが親子となるいいシーンでした。本当に素晴らしい演技でよかったと思います。


悲しみよ、さようなら 52話まで ★★★★★ →

2012-05-03 00:35:49 | 韓国ドラマ か

お約束の立場逆転の展開ね。イルホ食品は一気に倒産の危機。手形がヘソンに回っていた。絶対にヘソンには屈しないと息巻いてたヨジン父だったけど、相当なお金が足りない事態に。

ソヨン母はどうしてもヘソンの事が気になってたんだけど、ソヨンがお母さんが気に入らないならあきらめるっていうのを聞いて許すことに。そ~~~なのよ。ジョンウには何の罪もないからね。それにほとんど離れて暮らしてたんだから母親の影響なんて何もうけてないでしょ。ヘソンはソヨン母に土下座もして私とは関係ないと言ってたね。とにかくヘソンの母親としての気持ちが痛かった。ジョンウもまだまだヘソンとは母親としての接し方はできないものの、ヘソンはずいぶん前からずっとジョンウを影ながら心配し援助し誤りもして来てるんだけどね。でもようやくソヨン母も許すつもりになってヘソンも婚約式に招待をすることに。ジョンウがヘソンを誘ったのよ。うれしいよねえ。そりゃ。ヘソンの涙でこっちもウルウル、、。

ヨジン父の会社が倒産しそうなのでヨジン祖母とヨジン母はヘソンに会いに。許してくれって言ってたけどそれはずーずーしいよね。どう見ても。ヘソンを騙して無一文で追い出したのを知ってたくせに見てみぬふりをしてたんでしょ。困ったら助けてほしいって聞けるわけないじゃん!!都合がよすぎる。社員のためっていうと聞こえはいいけどもとはといえばヘソン夫の会社だったわけでしょーーーー!!!ヘソンが恨むのも無理ないし、こうなっても当然でしょ。因果方法だわ。会社が傾きかけた時も社員はちゃんとアドバイスをしてたのに全く聞かなかったヨジン父。ソンジェの会社を気にするあまり無理な値引きをしたりしてヨジンが心配してたとおりじゃん。ついに、手形の償還日が来てしまった。入金はできず、、不当りでしょ。ソヨン父もこんなつぶれる会社に融資してたみたいだけどねえ。これからどうする?ヘソン。っつーか、昔のように会社を返してもらってヨジン父もぽいっとしてほしいんだけどね。ヨジンのおかげでちょっと何かわかったような感じだったけど、会社の危機でもとどおりでしょ。

ドジンがジョンウにヘソンに手形を待ってくれるように頼んでたけどわかってのか?ヘソンが実母ってことはドジンも知らないみたいね。ソンギュ妻がすっかりいい人に。へ~、でも料理は手作りしてくればいいのに、、。

最初からジョンウとソヨンの間には大きなトラブルがなくてラブ度は少なめ。でも脚本がよくできてると思います。ヘソンはヨジン父の会社を最終的にはつぶさないのでは?まだまだ楽しみです。


家門の栄光 24話まで ★★★★★ →

2012-05-01 01:51:55 | 韓国ドラマ か

それぞれのカップルが少しずつ描かれて進行してるって感じね。中心はガンソクとダナ。ダナのどこがいいのかさっぱりわからないけど、とりあえずガンソクの片思いで進行しております。こりゃ、つらいねえ。だって、ダナはなんでも誘えばついてくるしそれなりにつきあってくれてる。あのパーティの下手な歌までちゃんと付き合ってくれてるじゃん。振付付きでやるなんてダナらしくないよね。みんなに笑われてるのに。そこまでもちゃんとやってくれるし、二人で登山や、食事やそしてキスまで受けてくれるのに、ダナの心は伝わってこない。どころか相変わらず心は拒否でしょ。ダナの内面ではすこしずつ変化はしてるようだけど、ガンソクには全然見せてないから。亡くなった夫に一人で少しずつ話してる内容はわずかならが変化してるわけよ。少なからず気になる存在ではあるんだけど、ダナの態度を見てるとガンソクはつらい、、よね。先輩登場!お!チョン・チャン氏じゃん。こんなチョイ役?ちらっとあらわれてすぐ消える感じかしら。ダナの事を相談するガンソクだけど、結果はダメでもすべてをかけてみろってことを言われたわけよね。ガンソクは歌は大したことないじゃん。熱唱ですけど、ダメっぽくない。ダンスはそこそこなんだけどねえ。

ちょっとよかったのはヒョンギュ&ヘジュ。おおおお!!!ヘジュのひたむきさがちょっとずつ?って感じじゃない。こっちは大いに応援したいわ。見向きもしなかったヒョンギュがさ、、ヘジュの事を心配して走って行ってたじゃん!だってさ、自分のために望まない結婚でも受け入れるっていう彼女の気持ちは重いけどちょっとヘジュが気になりだした?ってことかも。自分には出来ないといいながら彼女の究極の愛にちょっと弱いかもね。男子は。ヒョンギュってカッコいいかも。ヒョンギュの笑顔を私も見たいなあ。(笑)しかし、全然だめでもこんな風にがんばってるともしかしたらって思わせる感じがさ、いいのよ。ダナの良さは不明だけど、ヘジュの良さはわかります!!このちょっと気になってきたっていうのが大事だからね。ヒョンギュが気が付くのに少し時間がかかるだろうけど、いい方向です!

マルスンとテヨンカップルも順調ね。こんなに毎日会っていて友達?はないだろ~って思うけどね。部屋にあげちゃったよ。ついこの間、スヨンも来てのに(笑)この2組もゆっくり進行中。どっちかっというとスヨンとジナは時間かかりそうだね。スヨンっていわゆる恋愛したことない設定なのね。デートも何もかも初体験って。若い女の子はキュンとくるかもね。おじさんといっても何となくダンディーでしょ。テヨンとちがってさ。

あのテレビ局のダナのおばさんって。悲しい過去がありそうだね。会いに来てたあの人と本当は結婚したかったらしいけど宗家が何か関係してたのかしら。できなかったって。どんな事情?それぞれ進行してるので楽しみです。