韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

雲が描いた月明かり 16話まで ★★★★★ →

2019-06-28 00:54:13 | 韓国ドラマ く
なんだろなーー、キャストもまあまあいいのに盛り上がらない。パク・ボゴム君はいわば王子役なのに応答せよのあの役のほうが何倍も良かったんですよ。この設定のせいかしら。
愛した女は逆賊の娘。あの王様の演技、、あんなに嫌がってる逆賊の娘だよ??しかも実はラウン父が生きてた!ってなっててあ~~~~んなに父が嫌がってる相手を前に冷静すぎるしラウンちゃんをあ~~やってかくまうってね??
そんな中ずっと素敵なのはやはりユンソンとビョンヨン!ビョンヨンはあの棚ぼたのあなたのアホな高校生役の時とギャップがありすぎて~~!
ラウンちゃんのキャラもね??ど~~~も入っていけない。ま、でもハマル人はいるだろうなっていうのは思いますけどね。世子妃は政略結婚とはいえ彼女は世子を好きみたいなのに冷たいのよ!
世子とラウンが結ばれることってないでしょ??みんなの前でラウンの事がばれても世子は
何もできないって感じだし。

ど~~~~も萌えポイントがないんです!期待してたぶんちょっとがっかりな感じがあります。何度も同じことの繰り返しな感じで飽きたかも??

雲が描いた月明かり 12話まで ★★★★★ →

2019-06-21 00:55:54 | 韓国ドラマ く
いいんですけどイマイチなんですよね。盛り上がりが。というのは、、ラオンのキャラ。3人のナムジャ。世子、ユンソン、ビョンヨンの殺陣は超超超カッコイイ!スピード感もありキレキレで本当に素敵なんです。撮影の仕方もどうやったらカッコよく映るかがすごく計算されてるような美しい殺陣なんです。その陰で弱弱しく涙ぐんだりしてるのがラオン。あ~~、このヒロインのキャラは超苦手。男装の内官なのに女子感がいつもバンバン出てるラオンってダメじゃん!もっと自分も前向きに立ち向かうくらい強いヒロインが大好きなので気分はラオンにならず、。ドクターズのあのシネちゃんはすっごく良かったんですけどこっちのヒロインはダメなんです。世子より、、ユンソンがすってきーーーー!メッチャ目立ってて世子がかすんでいました。あのちょっと斜めに睨んだり身のこなしとかもーー素敵。意外とビョンヨンもいいんです!!ビョンヨンはスパイでしょ。ラオンの一派(サムスンが長)に拾われて実は王が謀反と恐れている一派でラオンはその謀反人?の娘のようです。ロミオとジュリエット的な関係なのね。世子は政略結婚させられようとしています。ラオンと結ばれるなんてないよね~。女官を側室にした王様もいたので無理じゃないけど正室はないよね。この場合。王様って孤独なのよ。サムスンも違ったわけでしょ。あの人が黒幕??ってビックリでしょ。世子、気づいてきたわ。ビョンヨンが怪しいって。あの襲われたときはビョンヨンが助けたけど今後、気が付くかしら。世子も王様も敵がいっぱいだわ。
世子の継母もキッツイ人なんだけど、。あの一番悪い領議政の娘なのね、世子の継母は
自分が妊娠していても皇子ができないから女官が産もうとしている男子をとろう?としてる?あの継母の迫力はあってすごかったわ。やはりいつもちょっとした役の人でもすごい演技力で感心するわ。二人の想いが通じていい感じですけど世子の結婚やラオンの出生など子今後ツライ展開になりそうでちょっとこっちのテンションも下がってるかも。
いつもユンソンを見るのが楽しみです。

雲が描いた月明かり 8話まで ★★★★★ →

2019-06-16 22:03:42 | 韓国ドラマ く
いや、いいんですよ。とっても。ただ、どうしてもなんか見た話かなって思ってしまいます。ただ、二番手の彼ジニョンがめっちゃいいいいいい!
ジニョンは早くからサンノムの秘密に気が付いていて。これ、見つかったら死罪?になりそうなくらい大罪でしょ。それにしても皇子はいつから知ってた?サンノムの事。キスシーンもあったしあれはどゆこと?サンノムが中国に売られそうになった時も全力で阻止。
ただねえ、いかんせ、皇子としての貫禄が足りない気がします。

それにしても女官と王ならまだしも逆は描きにくいでしょ。
こんなこと許されるはずない!っていう正論を言ってしまう

そんなことも気にならいようだったらいいんですけど。

雲が描いた月明かり 4話まで ★★★★★

2019-06-08 01:08:33 | 韓国ドラマ く
評判通りこれは、、、鉄板です。男装女子物。時代劇ですがまるで成均館。ユジョンちゃん、かわいい。今は男装だけどいつかメッチャかわいく変身しそう。当時からメッチャ評判だったパク・ボゴム君。応答せよもメッチャ良かったけどこれは世子役でいいいいい!!
町で知り合ったときは普通の人と思ってたけど実は皇子様って。もーーー、少女漫画よね。まさに。しかも2番手がいいいいいいいいいいい!ジニョン君。いいいいいいい!!
この韓服がメッチャにあってて。
そして見たことあると思ったらたなぼたのあなたにでてたじゃん、あの子。
ちょっと大人になってるし。
いつも思うけど世子の衣装っていいですよね。王様は赤だけど世子のあの紺の衣装。メッチャいいかも。顔も小さいし。しかし宮中にはあんなにたくさんの女官がいるのにヨンが目で追ってるのはサムノム。あんなに小柄でどーーみても女子だけどね??
ユンソンはサムノムが女子ってすぐにわかったでしょ。世子と取り合うのかしら。あ~~~うらやましい!!
お決まりの勢力争いもあるし、サムノムがいつ女官になるかっていうのもきになるし?
音楽もよくてとっても楽しみ!