CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

大泉洋、映画2本

2014-11-14 20:29:56 | 映画・邦画
いっぺんに寒ぅなって、あっちこっちで雪情報が、ブルっ

大泉洋の「水曜どうでしょう」、「水曜ロードショー」のタイトルパクリですよね
もうもうずいぶんと前に水野晴郎さんて方がいて、テレビで映画番組やってて、その解説の最後に「いやあ、映画って本っ当にいいもんですね」
って、言ってましたが、懐かしいです

で、この「水曜どうでしょう」の旅シリーズをたんまに見ているわけですが、
これが可笑しくってついつい声出して笑うてしまう
彼の原点を見てるみたい
「ユーコン川」を見て今は「アフリカ」版

で、映画は、っと
「グッモーエビアン!」と「しあわせのパン」をこの前CSで、

「グッモー~」(2012)は好きですね

アホウなパンクロッカーが旅から帰って、元バンドのギターリストの彼女(麻生久美子)の家に再び転がり込むんですけど
彼女の娘がもうすっかり思春期になってて、彼を受け入れなくなってる
そんな3人がなんだかんだあって家族になっていくって話なんですけど、
けっこう笑っちゃいましたね
ほんま、バカップルなんです
麻生久美子を初めて良いなあ、って思いましたし、大泉洋も彼らしいかな?と
タイトルの「グッモーエビアン」は、「グッドモーニング エブリバディ」 ちゅうことでした
エビアン水とは関係ないねんで


そして、「しあわせのパン」(2011)

わけありの主人公(原田知世)と彼が北海道の洞爺湖畔でパンカフェを営んでて、
そこに来る人々の話
ナチュラルを意識してる気配が見えて、ちょっとわざとらしかったです


ってなわけで、大泉洋さん色んな役をこなして立派な役者さんですね
もう引っ張りだこですか

でも、「水曜どうでしょう」では、もうボロクソ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。