CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「ラスト・クリスマス」

2021-01-06 19:41:44 | 映画・洋画

 

LAST CHRISTMAS   2019年  Amazonprime

 

Amazonprimeで「ラッキー」(韓国)を見ようと思って

有料だって、こっちにシフト笑

クリスマスも終わって、新年を迎えたにもかかわらず、いまさらクリスマスネタで・・トホホ

暮れに夫のひざ痛、娘の自転車事故やらでアワアワの毎日でした

 

やっと、日常に戻りつつな感じです

で、この映画、好きなタイプでしたよ

≪ストーリー≫

今はロンドンに住むケイトの家族はユーゴからの移民、

クリスマスショップで働くケイトは、エルフに扮してお客様のお相手、

 

ある日、不思議な青年トムと出会い・・・

 

・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

 

ケイトは心臓の移植手術をしています

そして、父と母と姉がいます

 

母親は、

そんなケイトが心配で心配でたまりません

姉娘のことも、夫のことも後回し(だったんでしょうね)、

移民であることの世間からの偏見もあって外出できず、ひきこもっています

 

そんな母親がいやで、ケイトは家に帰らず、友だちの家や、ホームレス生活をしています

そしてトムと出会って、ひとつずつ胸の奥が柔らかくされていきます

 

「人の為になることをして・・」と言い残して彼は去っていきます

 

そして、なんで彼が現れたかを知ります

 

思い出してもウルッときますね

 

母親役のエマ・トンプソン(好きな女優さん)が原案・脚本

ケイト役は「ゲームオブスローンズ」のエミリア・クラーク

 

ワム!の「ラスト・クリスマス」が沁みる~~

https://youtu.be/ZIRgydD9z7w

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。