チンチラ

私の日記ブログです

「拓の就職祝い」+「お祝い、いろいろ」

2024年03月13日 | 家族

昨日は拓の誕生日。

東北大震災の次の日です。

確か13年前はお祝いをしなかったような。

 

拓は4月から社会人になります。

就職祝いをすることに。

拓の誕生日祝い、1月の響きの誕生日祝いと成人式の祝い、

熊本に行っていてお祝いできなかった主人の誕生日祝いも混ぜました。

 

食事はもちろん、おじいちゃまの「豪華手巻き」

そして最後にいつものケーキ。

このケーキ屋さん、駅の近くの古いお店。

昔から、お祝いはいつもここのケーキなので、私には懐かしくてホッとする味です。

ケーキを前にして写真を撮りました。

 

さて拓への就職祝い!

背広を作ってあげることにしました。

背が高い拓なので特別にあつらえました。

私たちは一緒に行かなかったので、かかった代金を渡すことに。

主人は娘に「銀行から振り込むよ」と。

私は「お祝い」と書いた袋に入れて渡したかった。

そこで揉めました。

「封筒に入れて渡したかったなあ」と言うと

「現金を下ろしてこなくてはならないじゃないか」と不機嫌に。

私はただちょっと手渡したいと思っただけ・・・・・・。

せっかくのお祝いだったのに悲しくなったりして。

 

結局、主人は銀行に行って下ろしてきました。

娘は現金でもらうより、銀行振り込みの方が良かったかも。

私、後から反省しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿