チンチラ

私の日記ブログです

お待たせしました

2017年04月22日 | いろいろ

初めて受け持った子供たちが、今日、クラス会に招待してくれました。

前回は3年前。

「還暦の時にクラス会をしますので、その時また来てください」と言われていました。

それが来年。

その時まで、元気で、綺麗でいなくては!と主人に話したら

「綺麗はもう無理でしょう。健康だけだよ」

 

還暦を待たずに今日2回目のクラス会。

私を入れて15名。

幹事をしてくれた子供たちがどんなに骨を折ったことか。

 

来年は子供たちが還暦、私と主人が金婚式。

両方のお祝いをしましょうと言ってくれました。

楽しみです。

健康で、綺麗でいなくては!

あっ、綺麗は無理でした。

健康だけです。

 

昨日のうちに洋服を選び、今朝はお風呂に入りました。

11時に予約をしていた美容院に行きブローをしてもらい

出かける1時間前に普段はしないお化粧をしました。

(1㎜でも若く見せたくて、無駄な抵抗)

 

朝から一日中待っていた私が、やっと時間になり、さあ出かけようと玄関に立つと

主人が「お待せしました」とからかうのです。

 

前回は緊張が勝っていましたが今回は楽しいばかり。

美味しくて、うれしくて・・・・・・。

最後に花火が付いたプレートが運ばれてきて私の前に。

なんて素敵なサプライズ!

 

そして素敵な花束をもらいました。

 

芥川賞作家の大岡玲(おおおかあきら)君から本を。

今回初めて来た保育士をしている元気いっぱいの子供から

のらぼうを貰いました。

こんな幸せな日があるなんて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ロン)
2017-04-24 07:50:26
読んでいてこちらもとても幸せな気持ちになる素敵な時間を過ごされましたね
返信する
楽しい時間でした (チンチラ)
2017-04-24 11:02:45
あんなに素敵な時間が過ごせるなんて、頑張って先生になって本当によかったと思いました。
(5年間だけだけれど)

主人に「この世の中で先生が一番いい職業よね」と言うと
「う~~ん」と返事に困っていました。
でも私はそう思えるくらい幸せでした。
返信する

コメントを投稿