サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

週間映画ナビ!! 4/24~4/30 BS2編

2006年04月20日 18時49分09秒 | 映画

4/24 20時~ トップガン 86年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、ヴァル・キルマー、メグ・ライアン、アンソニー・エドワーズ 
エリートパイロット達を集め徹底的に鍛え上げるアメリカ海軍の養成所を舞台に、若者の栄光と挫折、そしてロマンスを描き、トム・クルーズを一挙に大スターにした大ヒット作。
マーベリックは、腕に絶対の自信を持ち、“ベスト・オブ・ベスト”を目指して訓練を積んでいた。
しかし、訓練中の事故で親友でもあるパートナーを亡くしてしまう・・・。
迫力の飛行シーンをはじめ、メグ・ライアンやA・エドワーズらの新鮮な姿も魅力。
(BSオンラインより)
この頃流行ってたMTV感覚の音楽とアクションがマッチした映画です。
なんでストーリーは薄っぺらな映画です。(笑)
地上派でも何度もやってるし観た人も多いでしょう。


4/25 0時50分~ エイトメン・アウト 88年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジョン・キューザック、チャーリー・シーン
1919年のアメリカ・メジャーリーグNO.1を決めるワールド・シリーズで起こった、ブラックソックス事件と呼ばれる八百長事件を描く。
球団幹部のケチさに不満がたまっていたシカゴ・ホワイトソックスの選手たちに賭博師が八百長話を持ちかけ、この事件に巻き込まれた8人は後に球界を永久追放された。
この中の1人が、「フィールド・オブ・ドリームス」に登場する“シューレス”・ジョー・ジャクソンである。
(BSオンラインより)
観たことは観たんだけどあまり記憶に残ってないです。(笑)


4/25 20時~ コーリング 02年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ケビン・コスナー、スザンナ・トンプソン、キャシー・ベイツ、ジョー・モートン
K・コスナー主演で愛の奇跡を描いた感動のラブ・ストーリー。
医者であるジョーとエミリーは深く愛し合い、幸せな生活を送っていたが、別れは突然に訪れる。
エミリーは彼の反対をよそに、ボランティアの医師としてベネズエラに旅立ち、そこで事故に遭い死んでしまった。
悲しみに打ちひしがれるジョーだったが、彼女の死後、次々と不思議な体験をすることに・・・。
(BSオンラインより)
うーーーん暗かったです。(笑)
原題が「とんぼ」って言うのを知って観たほうが面白いかもです。


4/26 20時~ リプレイスメント 00年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キアヌ・リーヴス、ジーン・ハックマン、ブルック・ラングトン
アメリカン・フットボールを題材に、人生の2度目のチャンスをかけた男たちのサクセス・ストーリー。
シーズン終盤、主力選手たちが年俸のアップを求めてストライキに入ってしまったフットボール・チームに、急きょ代理として集められた選手たち。
再び訪れたチャンスに、男たちが再起をかける。
チームのコーチ役にジーン・ハックマン、代理選手のクオーター・バックにキアヌ・リーヴスが出演して話題となった。
(BSオンラインより)
僕の大好きなハックマンの出てる映画です。
ゲスト出演じゃなくて結構美味しい出方してます。
が!!映画的には大したことない映画です。
ハックマンが出てるんで★1つプラスです。(笑)


4/27 1時5分~ シャンプー台のむこうに 00年イギリス
出演・・・ジョシュ・ハートネット、アラン・リックマン、ナターシャ・リチャードソン
壊れかけた家族が、同じ目標に向かっていく中で関係を修復していく様を描いたハートフル・ドラマ。
イギリスの田舎町で小さな理髪店を営む父と息子。
かつて父が二連覇した全英ヘアドレッサー選手権が地元で開かれることになり、10年前から絶縁状態になっていた母がみんなで選手権に出場しようと提案する。
両親の微妙な関係の狭間で揺れる一人息子役にJ・ハートネット。
(BSオンラインより)
これ観たことないんだけど内容、キャストで観てみようかと思いました。


4/28 0時50分~ マイ・ルーム 96年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・メリル・ストリープ、レオナルド・ディカプリオ、ダイアン・キートン、ロバート・デ・ニーロ
20年間親交を断っていた姉妹がきずなを修復していく姿を描いた感動作。
ロバート・デ・ニーロが製作を担当、豪華なキャストで話題を呼んだ。
対照的な性格の姉妹にふんしたメリル・ストリープとダイアン・キートンの2大オスカー女優が演技に火花を散らし、白血病に冒された伯母との交流の中で次第に心を開いていく屈折した17歳の少年をレオナルド・ディカプリオが熱演、デ・ニーロも医師役で出演している。
(BSオンラインより)
僕は感動出来なかったなぁ・・・。
ダイアン・キートンはこの映画でオスカー・ノミネートされてます。


4/29 21時~(20時48分から1分インターミッション有り) 
             タイタニック 97年アメリカ オススメ★★★
出演・・・レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼーン、キャシー・ベイツ
ジェームズ・キャメロンが、実話であるタイタニック号の悲劇を壮大なスケールで映画化した超大作。
沈みゆく豪華客船タイタニック号の恐怖を描きながら、L・ディカプリオとK・ウィンスレットが演じる、貧しい画家と富豪の令嬢とのはかない恋の物語を織り交ぜ、世界中で記録的なヒットとなった。
その年のアカデミー賞で作品賞をはじめ史上最多タイの11部門を受賞し、L・ディカプリオはこの映画で一気に大スターとなった。
(BSオンラインより)
説明する必要もない大ヒット映画ですね。
これも地上派でも何度もやってるし観た人も多いでしょう。
僕の感想は「まあまあ」かな・・・バカ良い映画だとは思わないです。
あっ、皆さんはこの映画観て泣きましたか?
僕は一度は救命艇に乗ったローズがタイタニックに戻ってくるシーンで泣いてしまいました。



4/30 1時10分 あの頃ペニー・レインと 00年アメリカ オススメ★★★
出演・・・パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン、ビリー・クラダップ、フランシス・マクドーマンド
「ザ・エージェント」のC・クロウ監督が自身の体験をもとにしてつづった自伝的作品。
年齢を偽り、15歳にして「ローリングストーン」誌の記者に抜てきされたウィリアム。
人気バンドのライブツアーの特集記事を依頼され、母親の反対を押し切って取材に奔走する。
華やかな舞台の裏側を目の当たりにし、バンドの追っかけをしていた美少女ペニー・レインにひかれるウィリアムの成長をせつなく描いたアカデミー脚本賞受賞作品。
(BSオンラインより)
前半はイマイチだったけど後半は面白かったです。
主演のパトリック・フュジットは腹話術の人形(爆)みたいな顔してます。
個性がある顔とでも言いましょうか・・・。(笑)
バンドのギターリストを演じたビリー・グラダップはジョニー・デップ似のカッコ良い役者さんでした。
ケイト・ハドソンはゴールディ・ホーンの娘だそうで・・・笑うと口元がソックリ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やや懐かしぎみ! (fuu)
2006-04-20 20:45:17
ジョン・キューとチャリ坊共演のヤツ知らな~い!面白い?



あとは観てしまって(?)ます。

「タイタニック」私もサモさんと同じとこ号泣でしたね

泣き虫な私はそこだけじゃないですがね

「ローズ!」「ジャック!」ってか~~
エイトメン・アウト (サモやん)
2006-04-20 20:52:43
観たんですけど殆ど記憶に残ってないんです。

ってことは詰まらなかったってことでしょうか・・・。(笑)

「シャンプー台のむこうに」はどうでしたか?

観る価値ありですか?

あっ、僕も結構泣き虫です。

「ロッキー」「ダイ・ハード」でも泣いてます。(笑)
家族愛 (fuu)
2006-04-20 21:46:51
床屋さん一家の家族愛物語だよ。父親のアラン・リックマンが

ハリポタとはまた違ったいい味だしておりました。

観るか否かはここで確かめてからでも遅くはありませんぞ!

http://www.gaga.ne.jp/shampoo/main.html
観ます!! (サモやん)
2006-04-20 23:30:57
なんか面白そうだしfuuさんのコメントに「家族愛」ってキーワードがあったので観ることにします!!

コメントを投稿