サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

東京雑記・・・最後は悲惨なことが・・・

2006年08月27日 00時03分12秒 | その他
日帰りでしたが今回の東京雑記を・・・

<行きは♪おとうさん、ハイ、帰りは爆睡>
行きはMP3プレイヤーで音楽を聴いて行きました。
アン・サリー、馬場俊英、比嘉栄昇などなど・・・
ライブ観るGATS聴けよ!!って話もありますがCDあまり好きじゃないんでパスしました。(笑)
アン・サリーはジャズで聴いてると気持ちが落ち着きますね。
で、一番聴いたのが栄昇の「とうさんか」の♪とうさんか。
この曲に完璧にハマっちゃいました。
♪おとうさん、ハイ!!
「とうさんか」の中で一番好きな曲、♪とうさんか、に変更します!!(笑)
帰りは疲れたせいか音楽も聴かずに爆睡しました。
さすがに腰痛の時のバス4時間ってキツかったです。(-_-;)

<携帯でパシャリ>
渋谷駅におりると若い女性たちが24Hテレビのカットゥーン(でイイのかな?)のポスターを携帯で撮っているのを見ました。
そんなポスター、撮ってどうすんの?って思いながら僕も1枚パシャリ!!

↑柳本ジャパンじゃん!!(笑)

<蔦屋渋谷店にて試聴>
また今回も蔦屋渋谷店にCDの試聴に行ってきました。
今回はちょっと気になってるサイゲンジさんのCDを試聴しました。
ラテン系の音楽って聴くのが初めてでした。
機会があればちゃんと聴いてみたいです。
しかしCDに違う歌詞カードが入ってたのには驚いたね。
酷いことする人、居るもんだね。

<久々の読書>
自暴自伝――ポンタの一九七二→二〇〇三

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

映画館の待ち時間に読もうと持ってきた本を読みました。
タイトルは「自暴自伝」。
イカ天の審査員でもあったドラマー、村上"ポンタ"秀一さんの自伝本です。
兄ィからBEGINも出てくるんで読んでみてって頂いてたんです。
これが読んでみると面白かった!!
ポンタさんの事、特に好きなわけでもないのに・・・。
語り口がとても面白いんです。
BEGINのとこはまだまだ先で~す。
これは時間を見つけて読破しようと思いま~す。
ちなみに僕はバスの中で読書は出来ません。
なぜなら酔ってしまうから・・・。

<馬場さんのチケ、ゲット!!>
チケットぴあで馬場さんのチケを取ってあったので東京に行ったのでファミリーマートで発券してきました。
そう、何を隠そううちの地元にはファミリーマートがないのです。
車で1時間の隣の市まで行かないとないんです。
なんでいつもは郵送にするんですが今回は東京に行く予定があったのでファミリーマートで発券してきたと言うわけです。

<大津貴子SUMMERコンサート>
新宿で映画を観て阿佐ヶ谷に向かおうと駅に行くと駅前の特設ステージで大津貴子さんのイベントがやってました。
時間もあるので僕も観てみることに・・・。(物好きだねぇ。笑)
大津貴子は細川たかしプロデュース、第1弾アーチストらしいです。
とっ言っても演歌ではないです。
シンガーソングライターでポップス調の曲を歌ってました。
歌声も歌詞もとっても個性的でした。(笑)

<バキッ!!>
今回も無事に帰ってこれたと駐車場に止めてあった車に乗り込んだまでは良かったのですが・・・。
最近、朝寒いでしょ・・・ウインドウには夜露が溜まってました。
それを落とそうとウンイドウを開け閉めしたんです。
閉めようとしたら思い切り上がってバキッって言う嫌な音が・・・。
アララ・・・って思ってまた開けてみるとそれっきり閉まらなくなりました。
修理に出したんだけど、なんかベルトが切れたようです。
ドアのオートロックも壊れてたのでこちらもついでに直そうと思います。
アっ、イタタタタ・・・・って感じの出費になりそうです。
修理代、どのくらい掛かるんだろう???(-_-;)
まあ、10年選手だからねぇ~色々とガタは出てくるのはしょうがないですね。
でも雨じゃなくて良かったです。
雨の中、ウインドウ全開で運転だったら・・・そりゃもう悲惨でしたね。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いレポだわぁ~♪ (トトロ)
2006-08-27 10:15:50
お帰りなさい~♪

今回の遠征は、一先ず大成功だったようですね!

レポもとても読みますくて丁寧に書いてあるなぁ~と思いました。(完璧!)(笑)

曲は見事にカバー曲ばかりですねぇ~。

でも「メジャー時代の曲は封印してる」という姿勢に、なんか静かに燃える闘志?!みたいなものが感じられますね。

しかし外見×って・・・。(しかも笑ってる?)(笑)



記念の1枚!一瞬、なんかの宗教ポスターかと思いました。(柳本監督!カッコ良いです!)

昨日のバレーも買ったし、今日のロシア戦も楽しみだわぁ~♪



偶然のイベントで時間調整も出来たし、良い1日でしたね。

最後は・・・・パワーウインドって確か高かったような・・・(恐・汗;)

部品はたいした事ないと思うけど、作業が大変だったようなぁ~・・

私がドアバイザーをイタズラされた時の修理も、ドア外して全部解体してぇ~・・・

うっ、これ以上考えるのは止めよう~!(笑)
うっ、またやった・・ (トトロ)
2006-08-27 10:17:20
勝ったの間違い・・汗~~・
Unknown (サモやん)
2006-08-29 07:51:34
>トトロ

GATSさんのCD見たらメジャー時代の曲、歌ってました。

CD聴いてないんで気づかなかったです。(笑)

パワーウインド、まだ部品届いてないんで修理代は???です。(ーー;)

とりあえず応急処置でウインドは閉めてもらいました。

このままでもイイかも・・・。(笑)

コメントを投稿