サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

Jの悲劇

2006年09月12日 07時39分16秒 | 映画
"フラストレーション溜まりまくり"

Jの悲劇

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る
Jの悲劇 04年イギリス オススメ★★
出演・・・ダニエル・クレイグ、サマンサ・モートン、リス・エヴァンス、ビル・ナイ、スーザン・リンチ
理系の大学教授のジョーとクレアのカップルが英国オックスフォード郊外でピクニックを楽しんでいたとき、気球が落下。
ジョーと、たまたま居合わせた若い男ジェッドほか数人の男が気球に近づき、中にいた少年と老人を助けようとロープを引っ張るが、気球は再び浮き上がり、力つきたジョーと数人は手を離す。
しかし、ジョンという中年の男はロープから手を離さなかったため、上空へ。やがて彼は力尽きて落下、即死する。
そのことに責任を感じつつも、日常に帰っていくジョーだったが、その彼を事故で知り合ったジェッドが突然尋ね、ストーカー行為でジョーを精神的に追いつめていく…。
事故のトラウマに苦しむとともに、現場の一緒にいた男の執拗なストーカー行為に精神の平衡を崩される男が体験する恐怖。
小道具で“赤”を印象的に使用。これが不気味さに一役を買っている。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
かなり評価の高い作品みたいだけど僕は・・・ダメでした。(笑)
詰まらなくはないんだけどリス・エヴァンスのストーカー行為、観ててフラストレーション溜まりまくりました。
(観客をこう思わせれば演者としては成功なんだろうけど・・・)
ダニエル・クレイグの煮え切らない態度にまたまたフラストレーション溜まりまくり・・・。(笑)
エンドロール中の最後のショットも意味不明でした。これってどうゆうこと???
とにかくイギリスらしいブラックな映画でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~@@@ (fuu)
2006-09-12 09:07:49
ダメだったか。。。!?

確かに私もリス・エバンスの存在がこの映画の足引っ張ってると

思うのね。もうちょっとひねって欲しいけど、それを含んでも

私はこの映画素晴らしいとハマった次第なんですが。。。

残念だったね!!薦めすぎてごめんよ~m(__)m
Unknown (サモやん)
2006-09-13 04:31:13
>fuuさん

あっ、全然・・・謝らないでくださいね。

映画自体は悪くはなかったですし見れて良かったです。

ただ・・・リス・エバンスが気持ち悪くて・・・。(笑)

ロビン・ウイリアムズの「ストーカー」もフラストレーション溜まったしストーカー物って見てて気分がイイもんじゃないですね。

コメントを投稿