未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2024年4月20日~4月26日 塗装変更されたIR20編成やハピライン521系など

2024-05-03 18:06:30 | 日常撮影記

出典:乃木坂46公式X(@nogizaka46)のポスト

おそやま

もうすぐ卒コンですね…。

今回はGW前に撮影したものを載せます。

やっと塗装変更されたIR20編成を撮影できました^^;

数日前から目撃はしてたのですが、撮影したのはこの時が初。

ハピライン色の編成も何本か見れました。


4/20撮影分

かがやきを狙って新幹線を撮影。

つるぎ9号 9E

敦賀行のつるぎが発車。

トップナンバー、W1編成が充当!

つるぎ64号 64E

金沢行のつるぎが到着。

今回は縦で撮ってみた。

つるぎ79号 8079E

高速でやってきた臨時つるぎ。

福井まで停まりません。

つるぎ2号 1002E

富山行の上りつるぎが通過。

列番1000番台は速達タイプになります。

つるぎ11号 1011E

こちらも速達タイプの下りつるぎ。

結構な速さで通過していきます。

かがやき501号 3501E

敦賀行のかがやきが発車。

上りの502号もどっかのタイミングで撮りに行きたい。早起き…

続いて在来ホームへ。

IRいしかわIR20編成 3639M

大聖寺発の金沢行にIR20編成が充当!

アクセントは臙脂色です。

ハピラインHF14編成 1328M

福井行の列車が発車。

ハピラインの編成が登板。

ハピラインHF11編成+ハピラインHF16編成 333M

2番のりばに進入するハピラインの521系。4081レを退避します。

直江津方のHF11(元J12)編成はハピライン色、米原方のHF16編成はLED仕様の元J23編成と見どころ満載。

4081レ EF510-23[富山]

下り貨物が通過。

0番台ラストナンバーが牽引。

IRいしかわIR16編成+IRいしかわIR23編成 634M

ハピラインHF12編成+ハピラインHF10編成 330M

中線に到着する小松行と福井行。

どっちも青帯4連ですが小松折り返しの列車はIR、福井行はハピラインが担当。

ハピラインHF05編成+ハピラインHF04編成 237M

敦賀から直通する列車でハピラインの車両・乗務員が担当してます。

直江津方にハピライン色のHF05(元G30)編成、米原方は青帯のHF04(元G28)編成。

4/22撮影分

IRいしかわIR23編成+IRいしかわIR17編成 348M

IRいしかわIR14編成+IRいしかわIR21編成 349M

IRいしかわIR10編成+IRいしかわIR22編成 650M

夕方の列車3本を撮影。いずれもIR所属の青帯4連でした。

思った以上に露出がなく、ピンボケを連発…☔

4/24撮影分

IRいしかわIR10編成 1640M

IRいしかわIR10編成 1647M

小松どまり→折返し金沢行の列車。

IR10(元G15)編成が充当。

IRいしかわIR24編成 1338M

元J22編成が充当された福井行。

IR色単独や青帯との混色4連は何度か見てますが、カメラ持ってないときに限ってIR色4連が来たり…^^;今後当たり前になるけど

IRいしかわIR11編成 1341M

金沢行の列車が発車。

元G17編成が充当されてました。

4/26撮影分

IRいしかわIR17編成 3646M

IRいしかわIR12編成 1344M

大聖寺行・福井行の列車が発車。

それぞれ元J05・G21編成が登板。

ハピラインHF15編成+ハピラインHF08編成 347M

まさかのハピライン色4連がやってきた!!

元J16+元J09が充当、HF08編成は塗装変更後初撮影!

ちょこっと新幹線も撮影です。

つるぎ37号 37E

下りつるぎが到着。

天候が悪い…^^;

つるぎ30号 30E

かたむいた。。。

あんまりいい画は撮れず…。


今回はここまでです。

GW中は鉄道以外でも撮影したものがあるので、そちらもちょいちょい出していきます。

連休後半戦、ブログ記事の更新頻度も上げたいなぁ。



最新の画像もっと見る