実はXMH-AFB2001はもう自分の手から離れていたりするのですが、そのXMH-AFB2001の後輪に空気を入れたところ、かすかにエア漏れの音が。
最初に後輪から入れて、前輪に入れた後に空気が減っていたのに気付きました。
今さらながら、スーパーバルブに変えたのでバルブから漏れてるのかなーと思ったのですが、バルブに手を伸ばしたときに耳元にエア漏れの音。
タイヤをまわして音を聞き比べてみると、どうやらパンクしてるっぽい。
ホントはすぐに出かける予定だったのですが、出かけてる最中に空気が抜けてもしょうがないのでパンクをなおすことにしましたー。
ちなみに、後輪を外すの面倒だったので外さずにパンク修理。
チューブを見た瞬間、
真っ先にトゲが刺さっているのを確認。
抜けなかったので、逆に中に押し込んじゃいましたw
一応確認のため、他に穴が開いてないか空気を入れてみたところ、
もう1箇所パンクしてました。
ヤスリで表面をあらくしてゴムのりぬってパッチ貼り付けてパンク修理完了。
しっかり空気入りました。
その後走行しましたが、問題なし。無事にパンク修理が出来ました。
今日実際にパンク修理をやった感想としては、ゴムのりは広めに塗らなきゃダメヽ(`Д´)ノ
最初に後輪から入れて、前輪に入れた後に空気が減っていたのに気付きました。
今さらながら、スーパーバルブに変えたのでバルブから漏れてるのかなーと思ったのですが、バルブに手を伸ばしたときに耳元にエア漏れの音。
タイヤをまわして音を聞き比べてみると、どうやらパンクしてるっぽい。
ホントはすぐに出かける予定だったのですが、出かけてる最中に空気が抜けてもしょうがないのでパンクをなおすことにしましたー。
ちなみに、後輪を外すの面倒だったので外さずにパンク修理。
チューブを見た瞬間、
真っ先にトゲが刺さっているのを確認。
抜けなかったので、逆に中に押し込んじゃいましたw
一応確認のため、他に穴が開いてないか空気を入れてみたところ、
もう1箇所パンクしてました。
ヤスリで表面をあらくしてゴムのりぬってパッチ貼り付けてパンク修理完了。
しっかり空気入りました。
その後走行しましたが、問題なし。無事にパンク修理が出来ました。
今日実際にパンク修理をやった感想としては、ゴムのりは広めに塗らなきゃダメヽ(`Д´)ノ