サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ANCHOR RA6 EQUIPE:初めての立ちゴケを経験(;´Д`)

2014-10-10 20:06:47 | ANCHOR RA6 EQUIPE 5800系仕様(2014年)
今日RA6で出勤したのですが、道路を渡ろうと左のビンディング外して一時停止しようとしたところ、そのままバランス崩して右側に倒れちゃいました( ゜д゜ )





リアディレイラー、



ペダル、



ドロップのエンド部分、





STIレバーの一部に傷跡が(;´Д`)
自分自身には全く怪我がなかったものの、かなりのショック。
あと、後ろから車来てなかったので轢かれなくてよかった(;´Д`)

そして帰りに乗っていたところ、何やら低速ギアに違和感。
変則はするものの、音鳴りしたりレバー操作から変則までワンテンポ遅いような。
ケージ部分もダメージ受けてたのかと思い、家帰って来てから確認するも傷跡なし。

となると、考えられるのはエンド部分が内側に曲がっちゃったとか( ゜д゜ )
後ろから確認すると曲がってるように見えませんが、それでも素人の目。

先月初回点検してもらったばかりですが、また点検してもらうようですかね(;´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年10月9日のつぶやき | トップ | 2014年10月10日のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SORA)
2014-10-11 23:40:11
はじめまして
同じRA6乗りのSORAです
いつもブログ拝見させていただいてます

自分もつい最近ビンディングシューズにしてその日のうちに2回立ちごけを経験しました
初めて自転車を傷付けた時のショックってでかいですよね。でもそこから学ぶ事もありました。

ブログを拝見していると知っている地名、店名が出てきているので御近所さんかもしれもせんね
いつか一緒に走れたらよいですなぁ(^^;
Unknown (サクラブ)
2014-10-12 01:56:28
SORAさんはじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
同じRA6仲間とはうれしいです(`・ω・´)

確かに学ぶことは多いですね。
こけちゃったのは今回が初めてですが、実はこけそうになったのは2回ほどありまして、そのたびに気を付けよう・・・、と思っていたはずなのですが。
今回はついにやっちゃったーって感じです(;´Д`)

ご近所さんかも、とは夢が膨らみますねw
とっても気になってしまいます(・∀・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。