サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MHP2Gでモンハンデビュー者によるプレイ?日目+α:火竜の尻尾を求めて・・・

2010-07-27 23:18:27 | MHP2Gプレイ日記
久しぶりにモンハンやったわー。あー、MHP3発売マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

何しようかと思ったのですが、勲章関連で双剣の称号を取っていないので、コウリュウノツガイを作ろうと思ったのです。



結果的には無事作ることが出来たのですが・・・。


コウリュウノツガイを作る過程で、火竜の尻尾があと1個だけ足らない状態でした。
さっそく尻尾をカットする作業を開始(・∀・)



最初はレウス・レイア2頭のクエストをやっていたのですが、2回ほどやってもでないのでwikiで調べてみると、レイアから尻尾は出ないようで・・・( ゜д゜ )<考えが甘かった



集会所に場所を移し、レウス単体のクエストをやって尻尾(σ・∀・)σゲッツ!!
他の素材は揃っていたようで、そのまま強化でコウリュウノツガイを作ることが出来ましたー(´∀`)

それにしても、ハンター生活をずっとしてなかったので忘れてることが多かったです。
支給品と取ろうとして回復薬をクエストのたびに毎回飲んでたwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー者によるプレイ38日目+α:ランス祭り+α

2009-10-18 20:25:31 | MHP2Gプレイ日記
最近の金曜日の集まり(ほぼ毎週金曜仕事終わった後に、おさかなみうららと集まってモンハンをやってます)では、ちょっとした縛りプレイをしていまして、

ランス祭り

と称し、全員ランス装備でクエストに挑む、ということをしていたのですが、



先日の金曜日にはそれに加え、

・こんがり肉を焼かないと戦闘に参加してはいけない
・肉を焼くのは相手に発見されている状態でないとダメ


というノルマを追加し、お肉焼いてる無防備な状態な時に限ってティガレックスが突進してきたり、仲間がお肉を焼いているところをランスで突進したり小タル爆弾置いたり、バカやってましたw

一番の傑作だったのが、メラルーに肉焼きセットを盗まれ逃げられる友人www

そのクエストでは、あるはずのない職業"僧侶"になった友人が粉塵で体力回復してくれましたw
なんともネタじみた縛りながらもおもしろい狩りが出来ましたー(´∀`)

ちなみにこの肉焼き縛りは自分が考えたのですが、「仕事中にふと思いついた」と思いついた経緯を説明したら「ちゃんと仕事しなさい」とみんなから言われたw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー者によるプレイ37日目+α:ステルスな古龍の武器を作った

2009-09-16 23:25:19 | MHP2Gプレイ日記
2008年の4月にモンハンデビューしてから1年以上プレイしていてアレなので、記事タイトルから"初心者"の文字は外させていただきたいと思いますハイ。
ホントに長いことプレイしてるなぁ(;´Д`)

レイジングテンペストに続き、今度は



霞龍の素材を使った狩猟笛、マジンノオカリナを作りました。
そーいえば、オオナズチ素材の武器を作るの初めてかも。
音色は紫♪緑♪青♪で、

体力回復【微】
体力回復【中】&解毒
強走効果【大】
風圧無効

が吹けます。
属性が毒なので、今度みんなで集まるときに振り回すとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ36日目+α:へし折りましたよ黒角竜のツノ

2009-09-14 23:36:12 | MHP2Gプレイ日記
再びG★3「黒き角竜の猛攻」に挑み、ディアブロス亜種のツノを破壊しまして、



無属性ランス、レイジングテンペストが出来ました。
1回で堅牢な黒巻き角が2本出てくれたのでよかったです。ひとりであの荒々しいディアブロス亜種を何度も討つのは大変ですからね(;´Д`)

とりあえず、いつも使っているナルガXデフォスキル+斬れ味+1で使おうかー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ35日目+α:残念足りない

2009-09-09 23:20:25 | MHP2Gプレイ日記
無属性ランスが欲しくて、主にディアブロス亜種の素材を使うレイジングテンペストを作ろうと思ったのですが、



残念ながら、堅牢な黒巻き角を1本も持っておらず、作れませんでした。
そーいえば、角王剣アーティラートを作ったときに使っちゃったんだったー。

ないなら狩り取るッ!ってことで単身乗り込んだのですが、残念ながら時間切れになっちゃいました。
そーだ。今週末の集まりでディアブロス亜種の狩猟を提案すればいーんだ(`∀´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる34日目+α:PCからネットが使えなかった間

2009-09-02 23:00:49 | MHP2Gプレイ日記
PCからネットが使えない間、ケータイから簡単に更新していたわけですが、その間に600時間突破したり、



黒龍からひたすら翼を取って取ってミラザーゲスパノン作ったり、塊からレグルス=ダオラやテスカ・デル・ソル作ったり。
ネットが出来ない不便な中、こちらは変わらずプレイしておりましたw
今でもナルガ装備を愛しています(´ω`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる33日目:1つ目のG級武器を作ったんだぜ(HR7)

2008-07-21 23:33:56 | MHP2Gプレイ日記
HR7でG級には突入しているのですが、明らかに火力不足な感が否めないこの状況(;´Д`)
特撰アルビノがあれば鬼神斬破刀を強化できるのですが、なかなかフルフルが落としてくれない(;´Д`)
そんな苦悩状態の中、



自分にとっては初の水属性太刀、アクアガーティアンが完成。4桁攻撃力の武器としても初の武器になります。
こちらはこちらで、岩竜の涙を3つ用意するのが大変でした(;´Д`)<村長★8「バサルモスな季節」でひたすらバサル狩り。
微弱ながら戦力UPとなりましたので、今度はアクアガーディアンを背負いフルフル亜種を狩ってこようと思います(`ー´)
特撰アルビノщ(゜Д゜щ)カモーン

氷属性の氷刃【雪花】も作りたいのでもう1ターン、バサル狩りマラソンが始まるかもしれません・・・( ゜д゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる32日目:G級は素晴らしい死ねる(HR7)

2008-07-19 23:23:44 | MHP2Gプレイ日記
※ぷらら提供ブログBroachからgooブログ移行のため、50文字制限のあるタイトルを縮小しています。
元タイトル「MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる32日目:G級ってすばらしいです(;´Д`)<死ねます(HR7)」

弟と一緒にG級に乗り込みました。



そこで初のハットトリックを決めさせていただきました。
ヤマツカミに吸われ、最大体力が落ちたところを爆発→爆発。
初めて対峙する相手ではあったのですが、なんともふがいない結果に。収穫は上に乗っての剥ぎ取りだけ(;´Д`)
いつかこの雪辱をはらさせていただくヽ(`Д´)ノ

特撰アルビノあと1つだけで斬破刀強化できるんですがなかなか手に入らないヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる31日目:ひ弱ハンターG級突入(HR7)

2008-07-12 03:44:46 | MHP2Gプレイ日記
※ぷらら提供ブログBroachからgooブログ移行のため、50文字制限のあるタイトルを縮小しています。
元タイトル「MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる31日目:こんなひ弱な自分がG級突入です(;´Д`)(HR7)」

今日のモンハン集会は、ずっと自分に協力してもらうターンだったわけで、



シェンガオレン「迫り来る仙高人」、アカムトルム「起源にして、頂点」、ヒプノックx2「ヒプノック二連撃!」をアウェーのアカムトルム戦でハットトリックを決めたみうらほか1名のご協力のもとクリアいたしまして、ハンターランク7へとランクアップいたしました(´∀`)
あわせてギルドカードも。背景が青くなりましたハイ。
これで、ダウンロードクエストを受注できる数がまた増えましたので、今度みんなであたふたしながらやろうと思いますw

自分は秘薬をほとんど使ったことがないのですが、それについてみうらから「えー」と言われた。
ほとんど、持って行った回復薬とグレート(+アオキノコ&薬草)で済んでしまうのだが、おかしいのか自分は・・・( ゜д゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MHP2Gでモンハンデビュー初心者によるプレイ新たなる30日目:な!生肉が!!(・∀・)(HR6)

2008-07-06 20:22:11 | MHP2Gプレイ日記
7月4日分のダウンロード配信の1つ「行商ばあちゃんの品揃え」で、



今まで自分的に入手率が低かった生肉が買えるようになりました(・∀・)
とりあえず、297個買わせていただきました(`∀´)<キッチンアイルー達にこんがり焼いてもらうんだぜ

クエストのほうは、やられまくってた集会所★8「湿地帯の黒き鎧」を金曜の集会でやっとクリアし、緊急クエスト発生。おさかなみうら両名のご協力に感謝いたします(`∀´)
しかし、自分が切断した際に尻尾が崖の上に乗っかるとは思わなんだ( ゜д゜)<おかげで剥ぎ取りできなかったんだぜ

時間が前後しますが、みんなと集まる前には村長★9「地獄から来た兄弟」に挑み、ティガレックス2頭を撃破。



2頭同時に来たときは涙目になりましたがwww

費用がかかりそうなので、ガンランス用装備は保留ヽ(`Д´)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加