サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

2015年最初のTDRはディズニーランドのスティッチエンカウンター目当て

2015-07-28 21:54:18 | 東京ディズニーリゾート
先日7月17日に東京ディズニーランドへ行ってまいりましたー(・∀・)



この日は8時30分オープンの22時クローズ。
今年初のTDRとなったわけですが、現在諸事情により行けそうもなく、年明けのアナ雪を我慢し、イースターを我慢し・・・。
もうこのまま今年は行けないのではないかと思ってましたが、スティッチエンカウンターはさすがにガマン<行きたい状態に陥ってしまったものでしてw
スティッチエンカウンターオープン日であるこの日に、ちょっと無理して突撃してしまいました(`・ω・´)

台風の心配とかもあったりしまして、到着時点ではあいにくの曇り。
一時レインコートも必要なほどの雨がお昼前に降ったのですが、そこからどんどん天気は回復方向に。
陽もさしてきて青空も見えてました
まさか晴れるとは思っていなかったのですが、そんな天気だったのでとってもガラガラな状態に感じました。

そんな今回は、

ミートミッキー
ホーンテッドマンション
スモールワールド
スティッチエンカウンター(FP)
プーさんのハニーハント
フィルハーマジック
ジャングルクルーズ
魅惑のチキルーム
ジャングルクルーズ(2回目)
エレクトリカルパレード
スティッチエンカウンター(2回目)

と、無理をぜずに少なめのアトラクション数の10+エレパレ。
今回は毎回恒例だったクリスタルパレスレストランでのブッフェには行かず、ところどころで食べていたのでそれも少なかった要因かもしれないですねー。



エントランスは夏祭りの装飾でございます(`・ω・´)



開園時間になって真っ先にスティッチエンカウンターのFPを取りに行ったのですがそこはオープン日。
ここだけで長蛇の列になっていました。
並んでいる間にもFPの時間はどんどん伸びていきまして、自分が発券した時にはこの時間でした。



ワールドバザールのミッキーと、



ドナルド。

もしかすると見落としていたのかもしれないですが、今までいたスティッチが居なくなっていたようで。



新しくオープンしたトレジャーコメットにはスティッチが居たのですが、今までのスティッチ (2014年2月TDL)とは表情が違いますね。
黄色い機体に赤い翼のスペースシップは同じっぽいのですが、こちらに移動したのでしょうかねぇ。



ここから午前中はのんびり過ごしていまして、トゥモローランドテラスへ。



パイナップル&アボカドのビーフパティサンドを食しました。
パイナップルの甘さはイイ感じでした。
美味しゅうございました(-人-)



続いてスタージェット下のスペースプレースフードポートでスクランプまん。
自分はマンゴー、バナナ、紫いもの順に美味しかったです。



一緒にスーベニアカップ付きでシェイプアイスを。
ミックスベリー&レモンゼリーをクリーム無しで注文しました。
上にのっているミックスベリーと食べるのもよかったですし、下に沈んでいるゼリーもいい食感。
ゼリーは星型のもありました。
ちょこっと混ぜて食べるといいかもしれません。
美味しゅうございました(-人-)



スティッチエンカウンターのエントランス。



キャプテンEOの時にメイキング映像が上映されていたフロアは、列になって並ぶスタンバイエリアに。
奥に続く、キャプテンEOのロゴマークのあった部分には、スティッチをモニターしているフーグの映像が表示されていきます。

さて、スティッチエンカウンターの内容ですが、単純にシーのタートルトークのスティッチ版。
と思ってルームに入ると、タートルトークとはまた違った面白さが。
タートルトークは、わりとのんびりクラッシュとやりとりするイメージがありますが、スティッチエンカウンターはスティッチ側から指定されていじり倒される感じ。
「スティッチもー!」からの「スティッチ、○キライ」もいいオチです。
ダンナに反応するスティッチもおもしろいw
そして命名からの破壊www
最後はスティッチの脱出を助けて終わりとなります。
終わってからの出口には、スティッチと刑務所仲間(w)に指定されてしまった方の写真がそのまま表示されております。
これもそうですが、スティッチとのやりとり中にゲストが画面に表示されたり、スティッチがこちらをカメラで撮影する際にその撮った写真がリアルタイムで反映されたり。
おもしろい演出でした。
2回行きましたが、2回とも楽しかったです。



こちらはボイラールームバイツのスノーシェイブアイスのマンゴー。
ふんわりした食感に、マンゴーの酸味のきいた味。
いつも拝見させてもらっているDisney Colorsのこの記事を読みまして食べてみましたが、これは素晴らしい美味しさで(・∀・)
次の機会があったら、ミックスベリーも食してみたいです(`・ω・´)



こちらはカフェオーリンズのチャーシューのトルティーヤラップ。
ちょっとピリ辛なお味。
野菜のシャキシャキ食感も悪くなく美味しゅうございました(-人-)



プラザ前にある両チームのオブジェ。
デイジー&ドナルドと、



ミッキー&ミニー。



このままベンチに座ってエレクトリカルパレードを待つことにしましたが、ちょっと時間があったのでグレートアメリカンワッフルカンパニーでミッキーワッフルのチョコレートソースを。
アイスのトッピングをすすめられたのでそれも乗っております。
が、ベンチに戻るまでにちょっと溶けてしまったのでなくてもよかったかもしれないです(;´Д`)
初めて食べたのですが、外カリ中ふわで美味しゅうございました(-人-)
また食べたい(・∀・)

リニューアルしたエレパレは今回ビデオカメラで撮影したので写真はないのですが、ラプンツェルのフロートが一番よかったです。



今回は終了までおらず、川越行きのバスでのんびり帰りました。
夏ディズニーではなく、スティッチエンカウンター目当てではありましたが、十分に楽しめました。
ちょっと見落としもありましたが、その後ちょっとだけカバー。

---------------



今回のTodayはミッキーでしたが、その右上にはスティッチが(・∀・)



TDL 32ndとスティッチエンカウンター2枚の計3枚のスーベニアメダル。
が、今月のメダルを取り忘れました(;´Д`)



スティッチエンカウンターライナーのトミカと、今まで買おうと思っていて買っていなかったスティッチ、エンジェル、スクランプを模したトミカ。
やっと買えました(・∀・)



スティッチエンカウンターのポストカード。



うちわ。
開園する前にボンヴォヤージュにて買いました。
が、降った雨でちょっと濡れてしまって紙がちょっとだけふやけてしまいました(;´Д`)



表は笑顔ですが、裏面は怒っている表情。
耐水仕様だったら結構いいうちわだと思っております(`・ω・´)



シェイプアイスのスーベニアカップですが、この角度だと巨神兵みたいに感じますw



が、横から見るとカップの中のものを飲み込もうとしているようになるみたいですね。



Tシャツも買ってしまいました。
黒シャツにミッキーとスティッチがプリントされたのと最後まで迷っていたのですが、最終的にはこちらを。
ただ、こちらは1枚ごとに柄の配置が違うので、好みのを選ぶのにまたいろいろと悩みましたw



スクランプまんのカップはスティッチとリロの間にスクランプが描かれたイラスト。



カップのサイズは、リトルグリーンまん(2012年9月TDL)のものと同じサイズ。底に表示された型番は同じものでした。



スティッチ型のポップコーンバケット。
口を開けてポップコーンを食べる仕様。
耳が動くようになっています。



紐は、TDRロゴにスティッチとスクランプ。

---------------

続いて、25日に追加でボンヴォヤージュに買いに行ったときのもの。





17日には撮影できなかったスティッチエンカウンターライナーを撮ることができました(・∀・)



夏ディズニーのポストカードに、



スティッチエンカウンターのバッグに、



スティッチエンカウンターのランチョンマット。



17日には買えなかったお菓子類ですが、まずはおせんべい。
ミッキーやミニーなどの主要キャラに混じってスティッチがいます。
今年はスティッチイヤーですからねぇ。恐らくスティッチエンカウンターがオープンしたこの期間限定のものなのでしょうか。



裏面のキャラ配置もほぼ同等で、こちらにはリロと一緒にいます。



続いておせんべいw
これはスティッチエンカウンター仕様。



そして会社用にと夏ディズニーのチョコがきて、



またおせんべいw
こちらはシー限定商品だと思いますが、美味しそうだったので買ってみました。
っと思ったら、すでに2012年7月に買ってました( ゚д゚ )
しかも、イマイチ発言してる( ゚д゚ )

---------------

かなり久しぶりのTDRとなりましたが、とても楽しい1日+翌週お買いものとなりました。
何度も言ってる気がしますが、今回はちょっと強引に行ったようなもので、基本的には今年は諦めていました。
もう次回はホントにいつ行けるかわからない状態で、もしかすると来年も行けない可能性もあったりするわけで。
毎年行っていたハロウィンは、今年はもう諦めています。
ホントに貴重だった久しぶりのTDR。
次回行くときまで期間空きますし、逆にいろいろと楽しめるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:2年ぶりのディズニーシーに行ってきたッ!

2014-11-01 23:42:01 | 東京ディズニーリゾート


昨日東京ディズニーシーに行ってきました(・∀・)
前回シーに行ったのは約2年前
初めてのシーのハロウィンでございます(・∀・)
そして2ヶ月連続でのTDRも初めて。
そしてそして自分的年間記録更新中で、今年5回目のTDRです(`・ω・´)



この日の営業時間は8:00〜22:00。
スポンサー従業員パスポートを利用。
週の頭での予報は晴れだったもの、当日は一時雨予報。
確かに一時的に降ったものの傘は必要なく、少し日も差す時間帯もありました。

タートルトーク
エレクトリックレールウェイ(1回目・ポートディスカバリー行)
アクアトピア
サルードス・アミーゴス!
エレクトリックレールウェイ(2回目・アメリカンウォーターフロント行)
トイマニ(1回目・FP)
インディ・ジョーンズ(1回目・FP)
ストームライダー(FP)
セイリングデイ・ブッフェ(スペシャルブッフェ・PS)
シンドバッド
アブーズ・バザールx5
マジックランプシアター
インディ・ジョーンズ(2回目・FP)
海底2万マイル(1回目)
海底2万マイル(2回目)
インディ・ジョーンズ(3回目・FP)
トイマニ(2回目)
ゴンドラ

と、16アトラクション+ブッフェでした。
アブーズ・バザールは、ランドでいうシューティングギャラリーにあたるのかな?
お金払ってボール使ってゲームを楽しむところですが、公式サイトだとショップに分類されているので、とりあえずアトラクションのカウント数からは外しました。

人は多くいたとは思いましたが、そこはハロウィン最終日だからでしょうか。
スマホから待ち時間をチェックしながらというのもありましたが、サルードス・アミーゴス!での20分待ちとファンタズミック上演中に行ったトイマニで60分待ちだった以外は5〜15分待ちで、アトラクションはほとんど混み合ってる印象はありませんでした。



2年前は舞浜から歩いてシーまで行きましたが、かなり歩く印象が残っていたので、今回はディズニーリゾートラインを利用しました。



開園してからトイマニのファストパスとセイリングデイ・ブッフェのプライオリティシーティングを取りに行ったので、そのままアメリカンウォーターフロントでタートルトークを楽しんだ後に、ブラックソーセージドッグを。



中まで真っ黒( ゚д゚ )オー







午前中はアメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーとロストリバーデルタを行ったり来たり。





サルードス・アミーゴス!でドナルドと写真撮影(・∀・)
こちらは待ち時間に撮影したものです。



スティッチのがあった(・∀・)



歩いてアメリカンウォーターフロント戻る際にオズワルドのいる場所見つけましたが、残念ながら時間外でいませんでしたー(´・ω・`)



セイリングデイ・ブッフェでハロウィンのスペシャルブッフェを食しました(・∀・)



ランドのスペシャルブッフェとはまた違うラインナップで、こちらも大変美味しゅうございました(-人-)
確か、ランドではローストポークだったと思ったのですが、こちらではローストビーフがありました。
和風ソースが大変美味しかった(*´ω`*)



が、デザートはほとんどが甘すぎでした( ゚д゚ )



食事中、スケルトンが店内をまわっていろいろパフォーマンスしてました。
が、今回座席の場所が悪かったのか、ほとんど絡めず終了( ゚д゚ )
ベル、鳴らしたかったなー( ゚д゚ )









食休みしつつ買い物しつつ写真撮影(・∀・)
ジェラトーニは嫌いじゃない(`・ω・´)

今回TDRに来た目的の1つに、前回ランドで迷った挙句買わなかったこのパーカーを買うってのがあったのですが、キャストさんに確認してもらったらもう子供用以外園内売り切れてると言われてしまいました( ゚д゚ )
ハロウィン最終日だからしょうがないかと自分を納得させるしかないですがやっぱり悔しいです(´・ω・`)
欲しいものはその時に買う(`・ω・´)



ディポトルタのチョコとレアチーズ&ブルーベリーを食す(`・ω・´)
ずっとどこだろーって探してて、日が落ちたところでやっと発見w
双方、大変美味しゅうございました(-人-)



トイマニを出たらもう21時20分をまわっていたので諦めていたのですが、ダメ元で行ってみたらゴンドラまだ乗れた(・∀・)
メディテレーニアンハーバーにも出てくれたので、プロメテウス山を背景にしたとてもキレイな景色が見られました。



約2年ぶりのディズニーシーでしたが、久しぶりだからかとても楽しめました。
ランドはランドの良さ、シーにはシーの良さがありますね。
とてもいいハロウィンでした。
今年は両パークのハロウィン楽しめたから幸せですな(・∀・)

しかし、シーはまだ移動の際の道がわからないですねー。
ランドはもう何度も行っているので、ここからここへ行くならこの道使おうとかすぐに頭に浮かびますが、シーはまだまだ。
シーも、そうなれるまでになりたいですなー(・∀・)

が、次回TDR来るとしたら恐らく来年の1月からアナ雪イベントが始まるランド行くでしょうから、またシーとは疎遠になりそうw

----------------



今月のTodayはドナルド(・∀・)

右下のはディズニーリゾートラインのフリーきっぷです。
行きと帰りに乗るだけより130円ほど高くなりますが、記念用にあえて買っちゃいました(`・ω・´)
現在はワンス仕様のイラストになっているようです。



お菓子類。
このうち半分は実家と甥っ子と会社ようですな。



シーでのハロウィンのポストカード(σ・∀・)σゲッツ!!



ボールペンと、



ドナルドのフード付きタオル。
どちらもハロウィン限定。
というのもあり、そのハロウィンが最終日だったというのもありで、この2点は値引きされてましたw
このドナルドのタオルも、パーカー同様迷った挙句に前回ランドで買わなかったのですが、これは結果オーライですねw
今シーズンは活躍はないでしょうから、来年ですね(`・ω・´)



スーベニアメダルは、今月のとハロウィンのを(σ・∀・)σゲッツ!!



前に見かけたような見かけなかったような。
スティッチのライトが売っていたので買っちゃいました(・∀・)
赤や緑などに色を変えながら発光します。



アブーズ・バザールで取ったスティッチ。
パーク内でこのスティッチとエンジェルを持っている人をかなり見かけていて、なんだろうと思っていたらアラビアンコーストで見つけてしまいました(・∀・)
3回目くらいで1つ取れて、エンジェルも欲しいと思ったのですが結局取れず。
悔しいですヽ(`Д´)ノ



そんなわけで、スティッチorエンジェルが取れなかった際にもらえるピンバッジ。
ミッキーとミニーのほか、ジャファーのもありました。
ほかにもあったのかな?



バケツを持ったキャストに「トリック オア トリート」と言うともらえるキャンディ。
パーク内で2人のキャストさんにもらったほか、帰りにリゾートゲートウェイ・ステーションの改札出る前に待ってて、その方にももらいました。
オレンジ味。



ダッフィーとフェラトーニの小さい袋も(σ・∀・)σゲッツ!!



今回いろいろと買ったので、前回ランドで手に入れられなかったミッキーより1サイズ大きい袋(σ・∀・)σゲッツ!!
ドナルドここにいたわー(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:2014年のディズニーハロウィーンへ

2014-09-15 22:25:53 | 東京ディズニーリゾート
9月12日に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
毎年行っているディズニーハロウィーン。今年で5年連続でございます(・∀・)
スポンサーファミリーデー期間が終わった直後だったようで、今回は普通の入園料でパークインしました。

しかしですねぇ。今回はノリノリで出発して、電車で座って30分以上してから財布忘れたことに気づいてそこから引き返し



舞浜着いてここ通過したのがこの時間。
開園時間過ぎておりました( ゚д゚ )
でも、チケットはすぐ買えて入場もすぐに出来ました。よかったよかった(;´Д`)

そんなスタートを迎えたこの日の営業時間は8:30〜22:00。
今回も安定の、ワンス抽選ハズレ/(^o^)\

スターツアーズ(1回目)
フィルハーマジック
スモールワールド
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(1回目・昼)
ウエスタンリバー鉄道
モンスターズインク(FP)
スペシャルブッフェ
ハッピーハロウィーンハーベスト
アストロブラスター(FP)
スターツアーズ(2回目)
ハニーハント(FP)
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(2回目・夜)
ホーンテッドマンション(FP)
●ワンス・アポン・ア・タイム

と、今回はかなり控えめののべ11アトラクションでした。
というよりかは、昼間のジャングルクルーズに60分待ち、夜のジャングルクルーズに90分待ちで、そちらにかなり時間がとられたのかもしれません。
ナイトハイ・ハロウィーンは上空の気流が不安定なため中止( ゚д゚ )



エントランスは、30周年ロゴがなかったりなどちょこっと違う部分があるものの、去年とほとんど同じですね。





6月末で終了したキャプテンEOの跡地は、スティッチ・エンカウンターの準備が進められていました。



チケットカウンターで受け取った際にすぐ気づいたのですが、ワンデーパスポートのデザインが変わっておりました。





ホリデーナイトメアー仕様のホーンテッドマンション。





リニューアルオープンしたばかりのジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション。
朝一で、クリスタルパレスレストランのプライオリティ・シーティング取りに行った際、その入り口の前の道まで伸びててびっくりしました(;´Д`)

動物たちの配置ですが、基本的にはリニューアル前とは変わっていないのかなーと思います。
唯一はっきり配置換えしたなーとわかるのは、木に巻き付いていたヘビですかね。
クルーズ中はBGMがかかってたり、序盤に蛍発生エリアかなーという場所通ったり、ある動物のエリアでは霧が発生してたり、ナイトクルーズでは船のライトを消してところどころで船長が懐中電灯でその場所を照らしたり。
テレビ等でジャングルクルーズの特集されてる時も、神殿の中は公開されてなかったですが、その神殿内は大きく変わっていました。
神殿内の壁面に炎の映像が映し出され、その炎がトラの形になりました。
映像は、プロジェクションマッピングっぽく感じました。

そのトラなのですが、2回目のナイトクルーズで乗った時はゾウでした。
ということは、神殿内に登場する動物は何種類か用意されていて、乗るたびに変わるということでしょうかね。
これは、また今度乗らねば(`・ω・´)



クリスタルパレスレストランのスペシャルブッフェ。
結局今回も食べてしまいましたw
右上のたこ焼き型のはオムライスなのですが、これが結構美味しかったです。
オススメ(・∀・)



デザートは、カップに入ったゼリーやムースが美味しかったです。







ハッピーハロウィーンハーベストは、ブッフェの直後に。
が、いい場所が取れずにあまりいい写真が取れませんでした(´・ω・`)



夜のオブジェ。



夜のジャングルクルーズエントランス。





夜のホーンテッドマンションエントランス。
ガーゴイルの眼が光っております(`・ω・´)



ワンス・アポン・ア・タイム2回目の前のシンデレラ城。
いい位置が確保できました(・∀・)

やっとまともに観ることが出来ましたが、とてもよかったです。
個人的には、ラプンツェルと美女と野獣のシーンが好きですね(`・ω・´)



毎年恒例のこのCOME AGAIN パンプキン(・∀・)
今年もこれを見ると、ハロウィン楽しんだ気分になれます(・∀・)



しょっぱなからトラぶったけど、結果的には楽しかったYO(・∀・)



このタイミングでちょっと雨降ってきました。
出かける前は、涼しいくらいの気温だったと思うのですが、晴れていたので日中は体感温度的には暑かったですね。
ジャングルクルーズを昼と夜乗れたし、ワンスはやっとちゃんと観られて前回のリベンジできたし、楽しかったです(・∀・)

ゆいいつ心残りがあるとすれば、バッジがハロウィン仕様になってたシューティングギャラリーに行き忘れたこと( ゚д゚ )

----------------



9月のTodayはミニーとパンプキンガールズ。



ポストカードは、ミッキー達がモンスターに仮装したものでした。
ドナルドとグーフィーは、キングダムハーツのハロウィンタウン衣装と似たデザインになってるんですかね?



今回買ったおみやげ。
ヴァンパイアミッキーのやつは2缶セットになっていて、



魔法使いのミニーになっています。
バックタイプの反対側はシー側のデザイン。



今回の買い物した際の袋は、サイズによってキャラクターが違うッ!(゚∀゚)
しかし、ドナルドがいないのが気になります。
ミッキーの1サイズ上が存在するのだろうか・・・( ゚д゚ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:今年2度目のディズニー・イースター

2014-06-08 21:00:15 | 東京ディズニーリゾート
おととい6日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
同じイベント期間中に行くのは初めてです。そんなわけで今年2度目のディズニー・イースター
前回同様、首都圏ウィークリースペシャルパスポートを利用しました。



営業時間は8:30〜22:00。
クリスタルパレスレストランのプライオリティ・シーティングを取りに行ってから、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選をしましたが、見事に外れました( ゚д゚ )

ハニーハント(1回目)
ピノキオ
ピーターパン
キャプテンEO(1回目)
モンスターズインク(FP)
フィルハーマジック
スペシャルブッフェ
スターツアーズ(1回目)
スターツアーズ(2回目)
スターツアーズ(3回目)
ハニーハント(FP・2回目)
キャプテンEO(2回目)
ホーンテッドマンション(1回目)
ホーンテッドマンション(2回目)
アストロブラスター(FP)
●ワンス・アポン・ア・タイム

ののべ14アトラクションに、ブッフェとワンス・アポン・ア・タイム。
出かける直前に確認した際はさほど多くない降水量だったはずなのですが、その予報は大きくハズれまして結構な雨でした。
最終的には雨具を購入( ゚д゚ )
雨がひどくて、アトラクションはあまりまわれませんでした。
カメラも使える状況でなかったので、今までで最小の撮影枚数約30枚。
もう二度と雨の日には行きたくないと思った次第です(`・ω・´)

ピノキオの冒険旅行ピーターパン空の旅は初めて乗りましたが、ピーターパンは空を飛んでる感がそれなりにありまして、意外とよかったです。






エントランスは前回と同じですね(・∀・)



さて、見納めであろうキャプテンEO
マイケルのムーンウォーク素晴らしかったです。
女王を解放?してからのマイケルのスマイルもよかったですねーw



キャプテンEOは今月末でクローズし、2015年夏にシーのタートル・トークのクラッシュをスティッチに置き換えたリロ&スティッチのアトラクションに生まれ変わるそうです。
楽しみですな(・∀・)



クリスタルパレス・レストランのイースターラビットです。



前回はなかった、と思うのですが、デザートのレモンゼリーが美味しかったです。



さらばキャプテンEO(`;ω;´)ゞ

----------------

続いて買ったもの(・∀・)



6月のとディズニーイースターのスーベニアメダル。



ワンス・アポン・ア・タイムとディズニーイースターのポストカード。
毎回行くたびに、その時の記念品何がいいか悩んでいたりしたのですが、これは意外といいかもしれないです(・∀・)
今度からポストカード買おう(`・ω・´)



フィナンシェ(青)とラスク(ベージュ)。



ミッキー&ミニーグローブ型の箸置き。

----------------

今回はホントに雨のせいで楽しめた感がかなり減ったTDLでした。
特にワンス・アポン・ア・タイムは、傘を差したままの方がかなりいて全然観えず、ホントに楽しめなかった。
これはリベンジのためにまた行かなくてはなりません。
次回は7月の夏祭りか9月のハロウィーンか。
行かないと納得できませんな(`・ω・´)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:初めて行った春のディズニーランド

2014-04-15 21:32:51 | 東京ディズニーリゾート
昨日行ってきた東京ディズニーランド。
初めてのイースターです(・∀・)
首都圏ウィークリースペシャルパスポートを利用したので、一応は増税後の値段より安く入園できました。



この日は9:00開園〜22:00閉園。
いつも通りオールで楽しませていただきましたw

●エッグハント
モンスターズインク(FP)
スターツアーズ
●スペシャルブッフェ(クリスタルパレス・レストラン)
●ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(パレード)
フィルハーマジック
ホーンテッド・マンション
スモールワールド
グランドサーキット
アストロブラスター(FP)
スターツアーズ(2回目)
スターツアーズ(3回目)
モンスターズインク(FP・2回目)
スプラッシュ・マウンテン

と、のべ11アトラクションとパレード。
人気アトラクション以外は待ち時間は短く、ガラガラでしたー。

最初にモンスターズインクのファストパスを取り、4月1日から対象となったクリスタルパレスレストランでプライオリティシーティングを取って、そのままエッグハントを始めました。
今回はのんびりと楽しんできた感じです。
そんなのもあり、遊んだアトラクションの数は営業時間13時間もあったのに少なめ。


エントランスのイースターの飾りつけ。
初めてのイースター飾りつけであります(・∀・)



プラザのデコレーション。
イースターラビットがいっぱいでした(*´ω`*)
ちょっと前にディズニーイースターの特集をしていた番組で、水色のエッグに隠れミッキーがあるのを放送していて、それも実物を見てまいりましたー。



エッグハントを始めると、パーク内に各キャラクターのエッグが。
結局、地図にあったエッグの場所に全部行くことになってしまったのですが、無事クリアできました。



ジャングルクルーズは現在クローズ中。
9月8日より、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(pdf)」としてリニューアルオープンとのことで。
この日はほかに、カリブの海賊とプーさんのハニーハントが終日休止でした。

キャプテンEO、6月30日で終わっちゃうんですね。今知りました。
スティッチの新アトラクションが出来ることは知っていましたが、ここに出来るようですね。
これ知ってたら、観に行ってたなー( ゚д゚ )



クリスタルパレス・レストランでスペシャルブッフェ
氏名や時間などを記入したカードの裏面は、ドナルドとデイジーとイースターラビットのイラストでした。



30周年のスペシャルブッフェと同じメニューもありますが、新しいものがほとんど。
ローストポークはありました。今回はトマトソース。
自分的には、錦糸玉子寿司と白身魚のフライが美味しかったです。



デザートはほとんど入れ替わりですね。
お皿に乗っているのが全てではなく、ほかにもプディングとかがありました。
今回のデザートは結構甘い印象でした。
マシュマロのトッピングがされたオレンジケーキ?が特に甘さ強烈でした(;´Д`)
キャロットケーキも結構甘く・・・。
デザートは30周年のほうがよかったかなー。

お腹いっぱい食べたので、そのあとはパレード待ちしながら食休みw
しかし場所取りした位置がちょっと悪かったようで、各キャラをカメラで追いかけてると逆光で全然いい写真が撮影できず( ゚д゚ )
特に、ミッキーとドナルドが壊滅的だったのが絶望的でした('A`)



とりあえず一番最後のフロート位置で場所取りしていて、うまく撮影できたクラリスと、



ミニーと、



マリー。



シンデレラ城をバックにウォルト像。
30周年のデコレーションが豪華だったというのもあり、なんだかシンプルに感じますねシンデレラ城w



初のイースター、楽しかったです(`・ω・´)

----------------



Todayはディズニーイースター仕様。
MAPは新しいものになってました。



スモールワールドの入り口入った際に、こんなの配布してました。
どうやらスモールワールドは4月22日で50周年を迎えるそうで。



エッグハントは初めてだったのでスタンダードで申し込みました。
が、意外と見つからないのもあったりw
2か所ほど、マジで見つけられないのありました(;´Д`)

パーク内をまじまじと見渡す機会などなかったので楽しかったです。



景品は5種のうち、ドナルドでした(゚∀゚)

----------------

続いて買ったものー(・∀・)



今回はこんな袋でしたー。



チョコにチョコにカステラでございますw



パスケース。
実はパスケース持っていくの忘れちゃいましてw
そんなわけで新しいの買っちゃいましたー。



イースターのものがちょっと欲しくなって、一番ビビっときたのがストラップでしたw



あと、この桜のストラップは素敵だったので思わず買ってしまいました(・∀・)



スーベニアメダルは今月限定のでしょうかねー。



パーカー買っちゃいました(・∀・)
この緑色がいいですな(*´ω`*)



今年は半年もしないうちにもう2回目のTDRです。
今年はもしかしたら初の4回、行ける?w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:今年初そして初めての1月の東京ディズニーランドへ行ってきた

2014-02-01 20:03:10 | 東京ディズニーリゾート
昨日、東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
今年に入って早速のTDL。スポンサーファミリーデー利用。



この日は10:00開園-18:30閉園という短い営業時間の日でしたが、

ハニーハント
スターツアーズ
モンスターズインク(FP)
●スペシャルブッフェ(クリスタルパレス・レストラン)
●ハピネス・イズ・ヒア スペシャルバージョン(パレード)
ハニーハント(FP・2回目)
フィルハーマジック
アストロブラスター(FP)
スターツアーズ(2回目)
スターツアーズ(3回目)
スターツアーズ(4回目)
カリブの海賊
カリブの海賊(2回目)
カリブの海賊(3回目)

と、のべ12アトラクション+パレードと、短い時間のわりにはそれなりに行けたかな?
最後のほうはスターツアーズとカリブのコンボですけどw
この時間になると、5分待ち状態ですぐに乗れました。スターツアーズ4回目は出発地点とデススターでベイダー卿と遭遇し、カリブは3回とも一隻貸切状態でした(・∀・)<カリブはキャストさんに「何回目ですか?」と声かけられたw
カリブの海賊コンボしてるあたりで、ちょうどホーンテッドマンションのファストパスの時間だったのですが、エレクトリカルパレード始まってしまったので移動が困難と判断し、今回のホーンテッドマンションは断念しました。
これだけはちょっと残念(´・ω・`)

今回、ちょっと早いブッフェにしたのは、ハニーハントのファストパスの時間が16時〜17時台で、想定していた14:00からのパレード後の90分間ブッフェコースだとハニーハントに乗れないかもという判断をしたため。
ブッフェでお腹いっぱいになった後、パレード場所取りでゆっくり食休み出来たので結果的によかったです。
お昼前だったからなのか、クリスタルパレス・レストランには並んだ時点で前に2組だけ。5分もせずに店内に案内されました。

しかしホント園内はガラガラだった印象。
スターツアーズが途中からファストパス発券終了になったのをスマホで確認したのですが、それほど混んでないから終了したのですかね?
そんなわけでこの日一番並んだのは、午前中に乗ったスターツアーズ25分。
それでもスターツアーズは回転がはやいので、そこまで待った印象はなかったです。



※今回はデジカメを忘れたので、Xperia Aにて撮影しています( ゚д゚ )
なので、撮影枚数も極端に少ないです( ゚д゚ )




この時期はイベントが何もないので、エントランスは30周年だけの飾りつけ。
しかし逆に、自分はこの状態を見るのは初めてだったのでよかったです。



クリスタルパレス・レストランでのカード。
この裏面に、ブッフェの開始時間やテーブル番号、氏名が記入されています。



デザートは相変わらずのものでしたw
白いクリームの乗った長いケーキは今日のデザート。
レモンのケーキでしょうかね?
写真には写っていませんが、チュロスにかけられるソースが柑橘系のものに変わっていました。

そういえばローストポークのソースも、以前食べたときのソースから柚子胡椒ソース(と言っていたような)に変わっていました。
以前のソースにはパイナップル入っていたような。自分は以前のソースのほうが好きですが、今回のも美味しかったです。



ワールドバザールにあるショーケース内の、30周年グッズに囲まれたスティッチ。



そして、18:30にTDLを後に。
ちなみに自分たちがパークを出る際に、それと入れ違いにパークインしていく人たちがいました。
どうやら、JCBスペシャルナイトの夜間貸切の日だったようで。
当日パスを買った後に気づいたことですが、営業時間の面で見たら選ぶ日を間違えたかもしれませんねw
それでも十分楽しめたのでよかったです(・∀・)

初めてだなー。閉園までいてその日のうちに家に帰ってこれたのw



----------------

今回買ったお土産(・∀・)



大きい缶がチョコクランチ。
下の小さい缶2つが、クッキーであります。



チョコクランチはレギュラーの約4倍(体積比)だそうで。
どれだけでかいのだろうか(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:今年もTDLのディズニーハロウィーンへ

2013-09-15 20:24:35 | 東京ディズニーリゾート
一昨日の9月13日に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
ハロウィーン期間中ですからね(・∀・)



8時30分開園でしたが、今回は7時10分過ぎにここを通過。
かなり早く到着できました。

今回は、

スターツアーズ
グランドサーキット
フィルハーマジック
スモールワールド
モンスターズインク(FP)
ハッピーハロウィーンハーベスト(パレード)
カリブの海賊
スペシャルブッフェ(クリスタルパレス・レストラン)
ホーンテッド・マンション(FP)
ハニーハント(FP)
スターツアーズ(FP・2回目)
フィルハーマジック(2回目)
カリブの海賊(2回目)
スターツアーズ(3回目)
スターツアーズ(4回目)
ハピネス・オン・ハイ(花火)
スターツアーズ(FP・5回目)
ホーンテッド・マンション(FP・2回目)
カリブの海賊(3回目)

と、のべ16アトラクション+パレード+花火。
今回は結構かぶっているのがあります。
スターツアーズの3回目と4回目はエレパレの時間にちょうどかぶって、待ち時間が一気に減ったので連続ですぐに乗れました(・∀・)
園内はかなり空いている印象でした。ここまでFPが取れたのは初めてなような。
最後のスターツアーズのFPはまさか19時20分頃に取れると思わなかったです( ゚д゚ )
そんなのもあり、スターツアーズは今回5回も乗れたわけで( ゚д゚ )







エントランスのハロウィーン飾りつけ。
去年のと比べるとなんだか彩がないような。
写真撮影した角度の問題?



ここからハッピーハロウィーンハーベスト。
まずはドナルドたち。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



デイジーにクラリス。
その奥にクララベル・カウというキャラがいるのですがよくわからんとです( ゚д゚ )



グーフィー&マックス。



ミッキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



プルートはその下に。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてる?w



ミッキーを観やすい位置でパレード待ちしてたつもりでしたが、ちょっと遠かったです( ゚д゚ )



スティッチとエンジェル。
スティッチの頭がすごいことにw



そのフロート後方にはチップ&デール。



ティガー、イーヨー、ピグレット、プー。



ミニー。

ここまでハッピーハロウィーンハーベスト。



プラザはカボチャだらけ。



シンデレラ城。



前回訪れた際は爽涼鼓舞で通れなかったシンデレラ城。
大きいです。



昼食には、前回同様クリスタルパレス・レストランでスペシャルブッフェ。
お昼時だったので混んでるかと思ったのですが、ハピネズ・イズ・ヒアが始まる1時間前くらいに行ってみると、並んでいる人が少なかったので並んでみることに。
意外と早く入れました。

ローストビーフが美味しすぎる。和風ソースがそれを引き立てる。
大変美味しゅうございました(-人-)
そしておなかいっぱい(;´д`)



レストランに入るとまず真っ先に目に入るもの。



ミッキーシェイプアイスを購入。
トロピカルフルーツ味。



この日は暑かったので、このほかにスティッチのバリバリアイスも食しました。
トロピカルフルーツ美味しかった(・∀・)



ライトアップしたプラザ。



プラザから撮影。



ホーンテッド・マンションのガーゴイル。
毎年かっこいいヤロウですw



ホリデーナイトメア仕様のほうが好みですハイ(・∀・)



また来るぜい(`・ω・´)



ハロウィーンの飾りつけ+30周年ミッキーシンボルの組み合わせいいですなぁ(・∀・)



(`・ω・)ノシ



今回は、前回よりかは早く帰れたかな?

----------------



会社、実家、自宅のおみやげー(・∀・)



30周年衣装のミッキーがかぶっているハット。



トゥモローランドで売っているスターウォーズのポップコーンバケット。
7月に行った際に見つけて欲しくなったので、今回は家からバケットを持っていかずに購入しました(・∀・)

緑色のヨーダスティッチがなんだか似合っているw



フタ部分はこんな感じ。
今まで買ったバケットの中ではかなり開けやすい印象。
今度からこれ持って行こう(・∀・)

----------------

今回ものんびり楽しくハロウィーンを満喫。
毎回同様ですが、開園から閉園までいたくなってしまうすばらしい夢の国。
また来たくなってしまうな(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:2013年最初の東京ディズニーリゾートへ

2013-07-09 20:34:13 | 東京ディズニーリゾート
昨日は今年最初の東京ディズニーリゾートへ。
今年で30周年であり、夏祭りのイベント初日だったディズニーランドへ行きました。



ディズニーランドのエントランスまでの道にある時計のあるこの場所も、30周年仕様になっていました。
到着は7:40になるちょっと前。

今回楽しんだアトラクションは、

アストロブラスター
スターツアーズ(初体験)
モンスターズインク(FP)
グランドサーキット
グーフィーのペイント&プレイハウス(初体験)
フィルハーマジック
スモールワールド
カリブの海賊
(クリスタルパレス・レストラン スペシャルブッフェ)
パレード:ハピネス・イズ・ヒア
※後述
スターツアーズ(FP・2回目)
ホーンテッド・マンション
シューティングギャラリー
グランドサーキット
ハニーハント
ハニーハント(FP・2回目)
ショー:爽涼鼓舞"FINAL"(21:05回)
スターツアーズ(3回目)

の、アトラクションのべ15種、パレード1種、ショー1種。
今回も、開園から閉園までいましたが、ちょっと遅い夕食待ち時間や爽涼鼓舞待ち時間で時間が取られたので、アトラクションのべ数がいつもより少ないですね。



----------------



ワールドバザール入り口の装飾。
30周年ロゴに夏祭りの飾りつけです。



リニューアルしてから初のスターツアーズ。



エントランスくぐると、中にはスタースピーダー1000の姿が。
ほかに大きなモニターで、帝国軍の志願兵募集や各惑星のPRッぽい映像が流れていました。



こちらのスタースピーダーにはR2D2が。
この左側のちょっと離れたところには、C-3POもおります。



なにやら、リニューアル前にスタースピーダー内で見た覚えのあるドロイドがw



こちらには自分たちのサーモグラフっぽい映像がモニターに。

さて、初回の航行ですが、いきなりベイダー卿がおいでになりました(゚∀゚)
フォースの力でぶんぶん振り回されたあと後方に逃げ、そこからほかの惑星に行ったり。
航行の途中で、通信が入りそこで立体映像のレイア姫も出てきました。

2回目航行ではこの通信でヨーダが(・∀・)
ただ、スタートはベイダー卿ではございませんでした( ゚д゚ )
そういえば、ミレニアム・ファルコン号のすがたもあったような。
約50通りの組み合わせになるようですが、初回と2回目は途中に寄る惑星も到着地点も同じで、内容もほぼ同じような結果で残念(´・ω・`)

2回目と3回目はスタートが同じだったのですが、ホス→ナブーと星を渡り、到着地点も前の2つとは違う場所で。
ギャラクシー紹介を見ると、まだ惑星はあるっぽいようでまた行くときの楽しみが出来ました(・∀・)



シンデレラ城前の特設ステージのまわりには垂れ幕などの夏祭り装飾が。



こちらはちょうちん。





ちょっと大きめの、30周年ロゴ入りちょうちん。



シンデレラ城もバルーンの装飾が施されていました。



クリスタルパレス・レストランのスペシャルブッフェ
ローストポークがかなり美味しかったです。
切り分けてもらう際にすすめられたソースとの相性も大変よろしい(´∀`)
そのほかの料理も美味しいです。



デザートもたくさん用意されています。
どれも美味しかったですが、個人的に一番美味しかったのが左上のストロベリームース。

このブッフェ。個人的にはかなりおススメです(・∀・)
ちなみに今回、これでおなかいっぱいまで食べてしまったため、その後パーク内で食べ物は一切買わなかったですw
出かける前には、リトルグリーンまんが乗ったシェイブアイス(抹茶あずき)食べたいなーとか考えていたのですが、もうそれすらいいやと思えるくらいおなかいっぱいでしたwww



レストラン出てちょうどハピネス・イズ・ヒアの時間。
入り口を出てちょうど空きスペースがあったので、そこで観賞しました。

のりのりドナルド(´∀`)



縦に長いなぁ( ゚д゚ )

パレード終了後、ケータイがないことに気付きました( ゚д゚ )
直近で寄っていたのがクリスタルパレス・レストランだったので寄ってみるもそれらしきものが出てこず。
ワールドバザール入り口そばにあるメインストリート・ハウスへ行ってみるよう案内されました。
無くした旨を伝え、ケータイの機種等を伝えて「このままお待ちください」と言われて数分。
キャストの方がそのケータイを持って出てきました( ゚д゚ )
ケータイが見つかったことがうれしくて、どこで見つかったのか、誰かゲストの人が拾ってくれたのかとかぜんぜん思いつかず。
ダメダメである( ゚д゚ )
でも、担当してくれたキャストの方、大変ありがとうございましたm(_ _)m
しかし出るころには土砂降りになってた( ゚д゚ )



エントランスの広場にあるオブジェ。



爽涼鼓舞"FINAL"の2回目公演の時の待ち時間で撮影した夜のシンデレラ城。

この後のショーは大変素晴らしいものでした。
ネタばれするとアレなので詳細は控えますが、夏祭り期間中にTDLへ行ったならぜひ観る事をおススメします。
ちなみに抽選は外れたので指定席の外からの観賞でしたが、水はまったく飛んでこず。
お昼の公演なら濡れてもいい位置で観賞したいものですね。



爽涼鼓舞終了後の駆け込みスターツアーズ。
ロゴがキラキラ光っておりました。
4番ゲートのラストフライト素晴らしかったです(・∀・)



そしてディズニーランドをあとに。
(`・ω・)ノ



みんな同じことを考えている人がいたようで、



ここを通過するころにはこんな時間に( ゚д゚ )
この後、ほぼ最終に近い電車でなんとかサイタマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の地元まで帰ってこられました。

いやー、実に充実した一日でございました(´∀`)
楽しかったの一言に尽きます。
しかし、帰ってきてからの足のパンパン度は今までで初めてだったかも(;´Д`)

----------------

※7月10日追記
おみやげのこと忘れてました( ゚д゚ )



今回買ったおみやげ。
すべて食べ物でございます。
実家にだったり職場にだったり。



袋も30周年仕様になっておりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:9月9日にディズニーランド行って来たー

2012-09-17 15:58:21 | 東京ディズニーリゾート


先週9月9日に、ハロウィン期間に入ったばかりの東京ディズニーランドへ行ってきましたー。
ハロウィン期間には毎年来ていて、今年で3年目。
出来ればハロウィン初日の7日に行きたかったですが、残念ながら仕事もあり行けず。ちょうどスポンサーファミリーデーの最終日だったというのもあったんですけどねー。
そんなわけで、今回はディズニーeチケットで購入&印刷して通常の入園料でパークイン。

今回楽しんだアトラクションは、

アストロブラスター
グランドサーキット
カートゥーンスピン
モンスターズインク(FP)
パレード:ディズニー・ハロウィーンストリート "ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル"
フィルハーマジック
カリブの海賊
シューティングギャラリー
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア(FP)
カントリーベア
スモールワールド
スタージェット
グランドサーキット(2回目)
モンスターズインク(2回目)
フォルハーマジック(2回目)
エレクトリカルパレード
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア(2回目)
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア(3回目)
白雪姫
シンデレラ
カリブの海賊(2回目)

となっております。のべ19アトラクションにパレード2種。
最後のナイトハイ・ハロウィーンは残念ながら中止になってしまいました(´・ω・`)

グランドサーキット・レースウェイスタージェット白雪姫と七人のこびとシンデレラのフェアリーテール・ホールは今回初めてのアトラクションでした。

----------------

この日は8時開園。
なので、始発の電車で出発しました。
現地到着は7時ちょっと前でした。



ワールドバザールの入り口の飾りつけ。
クモの巣部分の飾りつけがあったりなかったりしてますが、去年おととしと大体同じ感じみたい。
去年も9月9日にTDL行っていたようですねw



エントランス部分に馬車。
去年はプラザ部分にあったようです。



現在改装中のスターツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
来年春にオープン。
好きなアトラクションですので、どんな感じになるのか楽しみです(*´ω`*)



ハロウィンパレード始まってまずはチップとデール。



マックスとグーフィー。



スティッチ登場。



去年から衣装の変わったミッキー。



クラリスとデイジー。



ミッキーと同じく去年より衣装チェンジのミニー。



去年はグーフィーと一緒だったけど今年はスケルトンと一緒のプルート。



ドナルド。
今回はドナルドのいい写真撮れませんでした(;ω;)



デューイにルーイにヒューイ。のはずが、青のデューイだけ撮れず。
今回、このフロートの写真は納得いくのが撮れなかったです悔しい(;ω;)



エントランスに移った馬車に変わり、プラザには指揮棒を振るミッキー。
隠れちゃってますがミニーも一緒です。



お腹すいたのでサンドイッチを食す。
そばにキャラメルポップコーンがあったのでリフィルで
バケットはおととし買ったものを持っていきました。



ホーンテッドマンションの入り口の飾りつけ。
今年もガーゴイルがマスクを着けておりました。



コレを見ると一番ハロウィン時期が来たと感じられます(・∀・)



リトルグリーンまんを食す
前回シーに行った際に食べ逃して残念な思いをしたわけですが、ランドでも販売していたのでよかったです。
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで売っていました。



そのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでブラック・ダブルソーセージピザも注文。
ピザ生地が真っ黒になっていました。



ウォルト・ディズニー像の広場から見たシンデレラ城。



シンデレラ城の通路上にはおばけの兵士たちが。



エレパレ前にベーコンとパイナップルのピザとスモークターキーチキンを食す



エレパレはうまく写真撮れませんでしたー(´・ω・`)



まともに数枚だけでした(´・ω・`)



エレパレをそばで見ていたので、そのままホーンテッドマンションへ。
目を光らせたガーゴイル。



電飾で、昼間とはまた違った印象。



ちょうどこの位置で止まってしまったので、その間にお墓の住人の方々を撮影してみました。
フラッシュは驚かれるかと思いましたので光っておりませんw



シンデレラ城内の、フェアリーテール・ホールへ。
シンデレラの物語をイラストやミニチュアなどで辿ります。
最後の部屋ではガラスの靴などがあり、実際にそれを履くような形で自由に撮影できます。
写真のイラストはフラッシュ撮影すると写真に魔法がかかるようになってます。
フラッシュ使っていないものも撮影すればよかったですね( ゚д゚ )



シンデレラ城を出るとパンプキンのライトが。



ウォルト・ディズニーとミッキーをワールドバザールを背景に撮影。



またな(`・ω・)ノ



エントランスにはライトアップされた馬車。



今年も楽しいハロウィンストリートでしたー。



結局、今回も開園から閉園までいてしまいましたー(;´Д`)
この時点で22時20分過ぎくらいだったでしょうか・・・。

このあとにハプニングが起きてハラハラしたり(;´Д`)

----------------

続いておみやげー(・∀・)
今回はこの期間限定のものを(・∀・)



チョコレート。筒缶。



おせんべい。ふたが開閉できる四角の缶。
ふたのヒンジ部分はプラ製なのでちょっと心配。



ガーリック味のスナック。
ヴァンパイア姿のミッキーが。



クッキー。



クリップが付いているのですが、今年のはマグネット付ではありません。

----------------

今年で3年目のウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルで、今年はパレード内容が少々変わるという情報は聞いていたのですが、BGMが若干変化してした以外はキャストの衣装の変化も感じられず、去年までのをアレンジした感じでしょうか。
今回のもよかったですが、自分的には去年までのBGMのほうがよかったかなーと。
それでも、何回も聞いてたら気にいってしまうかもしれませんがw

心残りはナイトハイ・ハロウィーン。花火は見たかったです。
もし可能なら、この期間中にもう一度行きたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDR:先日20日にTDSへ行きました

2012-07-22 23:13:24 | 東京ディズニーリゾート


おとといの20日東京ディズニーシーに行ってまいりました。
この日は9:00開園の22:00閉園。空は曇りで涼しくすごしやすい天気でした。
スポンサーファミリーデーを利用したので、チケット代をちょっと抑えられましたw

TDSには2回目なのですが、前回初めて行ったときはおととしのクリスマス・イヴにアフター5パスにて。
そのときは雰囲気だけ楽しんでアトラクションはほとんど遊べず、実質的に今回が初めてガッツリ遊んだ形。
今回はディズニーリゾートラインを使わず徒歩で入園ゲートへ。ちょっと距離ありますね(;´Д`)

そんなTDS。楽しんだアトラクションは、

アクアトピア
ストームライダー
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
マジックランプシアター
海底2万マイル
トイ・ストーリー・マニア!(FP利用)
タートル・トーク
アクアトピア(2回目)
ストームライダー(2回目)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(2回目)
ジャスミンのフライングカーペット(2回目)
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイトラグーンシアター
海底2万マイル(2回目)
(ショー)ファンタズミック
トイ・ストーリー・マニア!(2回目)

の、のべ18アトラクション+ファンタズミック。
ファストパスはトイマニしか取れなかったものの、パーク内はかなり空いてる感じで待ち時間ほとんどなく遊べました。30分以上待ったものは最後の駆け込みトイマニ以外はなく、ほとんど知識・土地勘のないTDSだったのに今までで最高数のアトラクションを楽しめました。

写真撮影枚数は、抑えたつもりですが200枚超えしてました( ゚д゚ )
----------------



開園してから真っ先にトイマニのファストパスを取りに走りました。
着いた時点ですでにこの時間( ゚д゚ )
13:10〜14:10のが取れましたよかったー(;´Д`)



トイマニのファストパス確保したあとに、アクアトピアへ。
この時点では雨は降っておらず、2箇所あるスペース両方ともずぶ濡れバージョンでした。
ずぶ濡れ対策で大きいビニール持っていたので荷物だけ入れて乗りました。
バケツをひっくり返したとは言いませんが、かなり濡れましたw
でもその時点では結構気持ちいい状態。

そのあとにとなりにあるストームライダー。
ランドのスターツアーズよりかは動きがやさしいなぁと思いましたが、そのほかの演出がよかったです。
ちなみにシーを一周したあと2回目行った際、1回目とは反対のゲートから入ったのですが、どっちから入っても2号機なんですねw



インディ・ジョーンズは結構前後に揺さぶられたり、左右に振り回されたり。
最後には落っこちますが、結構楽しいアトラクションでした。
ジョーンズ博士カコイイ(・∀・)



レイジングスピリッツの遺跡?

そのままアラビアンコーストへ向かい、フライングカーペットとシンドバッド。
フライングカーペットは、最大まで高度をあげたときの景色が素晴らしいです。
シンドバッドはランドのカリブの海賊とスモールワールドを足したような感じでした。かなりスモールワールド寄りですけど。チャンドゥ可愛いなぁ。



前回行った時には楽しめたマジックランプシアター。
今回は最前列で楽しめました。
ジーニーがおもしろいのはもちろんなのですが、シャバーンとアシームのコントのようなマジックもおもしろいのです。



ギョウザドッグ美味しかったです。

食べ終わった後に、どこから入るのかちょっと迷って海底2万マイルへ。
海中に入っているかのような演出が。
アナウンスは三木眞一郎?



ミステリアスアイランドからプロメテウス火山を見上げる。



ミステリアスアイランドからトイマニへ向かう際に見上げたプロメテウス火山。
これはフォートレス・エクスプロレーションの下からかな?



その要塞の上からタワー・オブ・テラー方向を撮影してみる(・∀・)
ここらへんで雨が降ってきました。



ファストパスを取っていたトイ・ストーリー・マニア!。
パーク内が空いていた中、ここだけがスタンバイ100分とかとんでもない待ち時間でした。

新アトラクションというのもあるでしょうが、実際に遊んでみてもかなり楽しいアトラクション。
初めて遊ぶ人もいたでしょうが、2回目以上の人も並んで待っていたんでしょうね。
そりゃ混むわけです( ゚д゚ )

スコアは137,300ポイントの命中率22%でした( ゚д゚ )



チケットもらったときに一緒にもらったTodayに載っていたので気になっていたブラックペッパーポークリブを食しました。
これは美味しゅうございました(-人-)

アメリカンウォーターフロントのタートル・トークは、ウミガメのクラッシュとの会話をするアトラクション。
子供用のスペースも用意してあり子供向けのアトラクションなのかもしれないですが、これが意外と楽しかったです。
クラッシュとのトークが普通に成立してしまっていますw
150歳だけあって、いろいろネタを仕込んできます。
これはまた行きたいな。

その後、アクアトピア→ストームライダー→インディ→フライングカーペットと遊んだ後に、まだ寄っていなかったマーメイドラグーンへ。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ→ブローフィッシュ・バルーンレース→マーメイドラグーンシアター。

ジャンピン・ジェリーフィッシュはただ上下にゆっくり動くだけのもの。マーメイドラグーンが見渡せる程度。
ブローフィッシュ・バルーンレースはゴンドラに乗って回転するだけ。
マーメイドラグーンシアターはミュージカルの上演。主に見上げて楽しむアトラクションですが、座った席が若干悪かったようでよく見えない部分もありました。

そのあとにまた海底2万マイルを。



ちょっと疲れが出てきたところで空いてるうちに早めの買い物をし、そのままファンタズミック待ちを。
20:10開始のところ、19時ちょっとすぎから場所取り開始しました。

その際に撮影したメディテレーニアンハーバーからのプロメテウス火山。



そしたら噴火しました( ゚д゚ )



ファンタズミックですが、システム調整で10分開始が遅れるアナウンスが流れ、場合によっては中止もあるようなことも言っていたのですが、無事にショーが始まりました。
中止にならなくてよかったー(´∀`)
水と花火の演出が素晴らしかったです。



この炎の熱気がこっちにまで届きました(;´Д`)



ファンタズミックが終わったところで、そのあとの行動をどうするか迷ったのですが、トイマニに駆け込むことにしました。
到着した時点ですでに90分待ち状態( ゚д゚ )
そのときの時刻からして、閉園時間をオーバーする時間になりそうでした。
それでも最後だったので並ぶことに。
1回目はファストパスだったのであまり見られませんでしたが、今度はアンディの部屋の中をゆっくり眺めることが出来ました。

2回目は183,000ポイントの命中率26%でした(・∀・)



アトラクションの説明がされています。



アンディの部屋を模した作りになっていて、あらゆる物が大きかったです。



人がいなくなったスタンバイスペース。



明るい時間帯と電飾がつく時間帯の風景の違いも見所でしょうか。

予想通り、この時点でもう閉園時間の22:00を過ぎていました。
シーは舞浜駅からちょっと離れているので、徒歩での移動はリミットの22:40過ぎの電車に間に合わないと判断。
ディズニーリゾートラインで舞浜駅まで移動し、なんとか地元へ帰ってくることが出来ました。

----------------

ここからは買ったものー(・∀・)
今回はほとんど買い物はしなかったです。



塩あげせんべい。
シー限定のものを買ってみました。



バナナ風味クリームココアクッキー。
完全にスティッチ買いですwww

シンドバッドと一緒にいるトラのチャンドゥが意外と可愛いです(*´ω`*)



カレーあげせんべい。
これは美味しそうだなーと思ってつい買ってしまいました。



現在、おみやげを買った際の袋はトイマニになってます。

----------------

アトラクションはシーよりランドのほうがおもしろいと聞いていたわけですが、意外と楽しめた印象。
今までランドばかりでしたから、これからはさらにディスニーリゾートを楽しめそうです(´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加