サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

TGS2010:一般公開2日目のレポとかなんか

2010-09-19 23:55:01 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ
東京ゲームショウ2010一般公開2日目。
久しぶりに2日間参加しましたー。



※現地からの更新はこちら

その1
その2

今日もMHP3の整理券から回収。昨日はシングルだったのでマルチのをもらいました。

今日はMHP3の集合時間まで余裕があったので、まだ整理券の配布が始まってなかったT3Bに並びました。
待ち時間の間にシアター内でのムービー鑑賞。既出ですがディシディア012でティファ確認。

T3Bはかなりプレイしやすかったです。□ボタンで射撃、×で回避、△でオーバーダイブ。
R押せば敵をロックしてくれるので、攻撃はしやすい。回避もしやすかったです。カメラにちょっと違和感感じた程度。

MHP3は一緒にやることになった方々3人とアオアシラ&ジンオウガの大連続狩猟をプレイすることにしましたが、残念ながら1落ちした方と2落ちしてしまった方が出てしまい、クエスト失敗してしまいましたー。
まだプレイ終了まで5分あったので、ロアルドロスを討伐しに行きましたがやっぱり5分じゃ無理ですねw
ちなみに片手剣・太刀・大剣・ランス(自分)でした。
見知らぬハンターとのプレイも楽しいものですね。クエスト失敗も味方の攻撃に巻き込まれるのも狩猟の醍醐味。たった15分でしたが、こんな楽しい時間を共有できたことをうれしく思います。一緒にプレイしたハンターさんたちありが㌧(`・ω・)ノ

カプコンブースでモンハン部課外活動のステージをみる。

セガブースでヴァンキッシュのステージをみる。

カプコンブースでマヴカプ3のステージをみる。今日は新キャラ発表なし。今後のスケジュールもありTGS2010で4人が限界だった模様。
その後今日もマヴカプ3をプレイする。

ヴァンキッシュを鼻水たらしながらプレイw
3つ目のを2回クリアしました。

カプコンブースでMHP3スペシャルステージをみる。
今日一番の発表はMHP3とMGSPWとのコラボ内容。実機での発表が衝撃だった。
スネークは男性装備、ザ・ボスは女性装備。頭はスネークフェイクみたい。ということは、ザ・ボスはザ・ボスフェイク?頭だけ残してそれ以外はモンハンの装備にする、ということも可能。
集会所からクエストに出発する際の音が変化。
アイテム選択等の効果音がMGSのものに。「上手に焼けました」はスネークとザ・ボスのボイスに変化。
バンダナとスニーキングスーツを着たオトモアイルーは、ハンターがしゃがむとダンボールの中に入る形になり、その格好で移動。
ボスモンスターに見つかったときはMGSで敵に発見されたときの「!」。スタート→△のサインも無線の通信音に変化。
何だコレはいいぞもっとやれヽ( ゜∀゜)ノ<後日こちらで公開されるかな?

このあと、閉幕を待たずに会場をあとにしました。
やっぱ30分早く帰るだけで、電車の混み具合が全然違いますねw
================

今日は現地で15枚程度しか撮影してないです。



ユクモ村の足湯。



リオレウスのフィギュア
イーカプコン出張所には亜種と希少種が展示されてました。

================

今日新たにもらった配布物は2点のみ。
いずれもセガブースでの配布物



DVD付きのパンフ。



ヴァンキッシュのプレイ後にもらったDVD。

================

今年のゲームのお祭りもあっという間に終わってしまいました。
今年は自分的にはカプコンブースが一番楽しめたかなー。
何度も言いますが、MHP3のMGSPWとのコラボが素晴らしかったです。発売日が待ち遠しい。
スクエニブースはT3BとDdFFが気になっていましたが、T3Bのほうがやっていて面白かった。
ヴァンキッシュはやっていくうちに欲しくなってきましたw

2日間とっても疲れたー。
参加したみなさま、おつかれさまでした。
来年は各メーカーどんなタイトルを出展するでしょうねー。またねゲームショウ(`・ω・)ノ
楽しかったYO
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TGS2010:一般公開1日目レポとかなんとか

2010-09-18 23:51:23 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ
今日から一般公開の東京ゲームショウ2010に行ってまいりましたー。



今年はこんな感じ。

※現地から更新したのはこちらー。

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7


その前に・・・



海浜幕張駅から出て突き当たりに、レウス装備のオトモアイルーがお出迎え。
かなり大きいです。



開場してからまずはMHP3の整理券を受け取りに。
サポーターズクラブで入場したので、9:50からのを受け取ることが出来ました。
この時点でDdFFやT3Bのほうに目をやると、待ち時間20分となっていたのですが、MHP3のほうに行かないと整理券をゲットしたこっちがプレイできなくなってしまうのでカプコンブースへ向かったのでした。

その結果、いつの間にスクエニブースで整理券配布されてプレイできなかった、というわけです。
今日はスクエニブースにほとんどいなかったですヽ(`Д´)ノ

そしてカプコンブースのMHP3エリアへ。
上から2個目の大連続狩猟アオアシラとジンオウガのクエストに挑みました。
武器はランスを選択。
基本はMHP2Gと変わらないですが、新たなアクションとして△+○でなぎ払いがありました。
このおかげで突進しようとしてなぎ払いしちゃった、ってのが多発w
他にはキャンセル突きにカウンター突き、盾による攻撃(名前忘れたw)がありました。盾による攻撃は打撃属性。

アオアシラは腕を振り回す動作が結構あったような・・・。そのおかげでかなり巻き込まれました。
ジンオウガはトリッキーな動作もとるので、なかなか手が出せませんでした。一時は喰らう→回復→喰らう以下ループの防戦一方でした・・・。
コイツは結構厄介だわ(;´Д`)

でもやはりモンハン。タイムアップでクエスト失敗までの15分があっという間でした。
楽しゅうございました(´∀`)



入り口でどんぐりメイルのオトモアイルーがお出迎え。



入り口右側にはレウス装備のオトモアイルー。
こちらの2匹は等身大?



ハンターズモデルの実機が展示。SCEブースにも展示されていました。



イーカプコン限定LIMITED EDITIONのバッグとイヤホン。



イーカプコン出張所。



こちらはスクエニの物販ブースで撮影。
写真はヴァンキッシュのキャラクター。
スクエニはFFなどのキャラよりこーゆーのに絞ったほうがいいnくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



MGSPWのミラーも立体化するみたい。




クラウドとセフィロスのキャンドル。



KHBbSのキーブレードキーホルダー。



ディシディアのタンブラー。



こちらはセガブースのヴァンキッシュのキャラクター。

================

続いて各ブースでもらったもの買ったものずらーっと。




























































================

しょっぱなでスクエニブースにはちょっとがっかりしちゃったわ(´・ω・`)ショボーン
明日こそはプレイできるとうれしいのだががが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TGS2009:一般公開1日目レポ2~もらった配布物

2009-09-27 20:20:35 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ


入場して入り口でもらったTGS2009パンフ。



裏面にはMGSピースウォーカー



ベヨネッタをプレイしてもらったDVD。



神谷英樹さんにサインをお願いした際、わざわざジャケットの紙を出してくれて直接サインしてくれました。
右手のスカボロウフェアのハートマークも神谷さんが書いてくれました。



そのほか、セガブースでもらったパンフとルナ ハーモニーオブシルバースターのうちわ。



SCEJブースでもらったパンフ。



スクエニブースでもらったパンフに、物販コーナーでもらったスクエニプロダクツのカタログと、CDを買ってもらえるサンプラーCD 2009 vol.4。
収録曲は、
・「FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 TGS2007 Trailer」より
・「光の戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」より
・「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」より
・「Love SQ」より
・C+D
・「PIANO COLLECTIONS KINGDOM HEARTS 2nd アルバム」より Sinister Sundown (Take 0)
・「FINAL FANTASY XIII」より 閃光
の7曲。



スクエニの物販コーナーで買ったピヨピヨヒナチョコボ
手のひらにのせると、3種類の鳴き声を発します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TGS2009:一般公開1日目レポ

2009-09-26 23:55:28 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ


※一部、思い出した点などを追記、修正しています。

今回は現地に前日入りする方法を取りましたが、結果としてはいい方向になったのかな?
そんなわけで、自分の行ったブースなどを。
現地からケータイで更新したものはこちらその2その3その4その5その6

ベヨネッタは自分にとって初めてのプレイでしたが、割とすんなりできました。
R1+前+Pでスティレット。R1+前+Kでヒールスライド。
セガブースでは、体力がなくなって倒れるかクリアするまでやらせてもらえたのが他のブースと違うところ。イイ(・∀・)ッ!と思った。後ろで待ってるほうはたまったもんじゃないだろうけどw
Xbox360とPS3ではプレイできる内容が違ったみたいです。
やっててホントに楽しかった。
ブースの大型液晶にはTVCMと最新PVが交互に流れてました。パナソニック製のでしたw
TVCMでベヨネッタ役をしていたおねーさんがキレイだった件について。

FF13FF7ACCで同梱していたのと結構変わっていて、「たたかうを」選ぶとコマンドまで勝手に選んでくれるようになってました。
「コマンド」もあるので、自分で4つあったゲージ分をどのように使うか選択するのも可能。
KHBbSは整理券もらえたかもしれなかったですが、今回はベヨネッタもすぐにやりたかったので、並びませんでした。きっと年末のジャンプフェスタでもプレイアブルで出来ると信じています。
FF13プレイ後のシアターで一番注目すべき作品はFFヴェルサス13だと思います。えぇ、これが一番おもしろかったと思いますw

SO4INは、SO4自体が初めての自分にとっては最初操作方法がわからなくて困った。
チュートリアルがないのでどーしようもないなーと思った。かなり印象悪かったです。
スターオーシャンシリーズってガードボタンないんでしたっけ?敵の攻撃をやけに受ける(自分がヘタというのもあるでしょうが)ので、これもどうしようもないと思った。
Xbox360で発売されたときは、「どーせそのうちPS3で発売されるだろうからそのときに買おう」とか思っていましたが、なんだか買う気がなくなりました。
そーゆー、買うか買わないかの判断基準になったという点においては、プレイできてよかったかと。

そーいえば、スクエニブースでDQ9のハッサン配信してたけどすっかり忘れてた(;´Д`)
--------------------------------

続いて写真。



まず目に飛び込んだのがこの車ッ!



セガブースの体験エリアは円状になっているのですが、ベヨネッタも例外ではなく、中央にかけられた階段を境に左側がXbox360、右側がPS3のものになっていました。



神谷さんにサインしてもらって、ついでにツーショット写真を撮ったときのもの。
神谷さんの右側に自分が写っていました。自分の姿は切り取って掲載w



スクエニブース。
FF13の各キャライラスト。



FF13エリクサー。



FF13のPS3同梱版「ライトニングエディション」のデザイン。
ライトニングのイラストはピンクでした。



スクエニプロダクツ。
PA改のオーディンとシヴァ。



ライトニングがドライビングモード時に使用する剣。











FF13のキャラ。いずれもPA改。





ベヨネッタとジャンヌのPA改。





さらにDMC4ダンテとネロのPA改。



こちらはKHのPA。



物販コーナーへ移動する際、バンナムブースの横を通ってきたのですが、なにやら見覚えのある大きなモノがあると思ったら、お台場ガンダムの頭だけを今回展示していたようです。
イベントブースでは.hack//Linkのイベントをやっていて、櫻井孝宏さんがいました。



神谷さんはちょっと距離を置いたところからベヨネッタの様子を見ていたようなのですが、17時を回ってから階段の前まで来ていろいろやってくれました。
恐らく、ベヨネッタにあのヒールで蹴られてますw



その後、誰もいない状態のベヨネッタブースを撮りたかったのですが、海外メディアの取材を受けるのかカメラなどが用意されまして諦めました。



そして開場を後に・・・。





今回、セガは気合を入れていたようで、海浜幕張駅構内のいたるところにエンドオブエタニティのポスターなどが貼りまくられていました。
でも、写真に写ってる青地に黄色の文字のものはカプコンですw

今年も楽しい時間をすごさせていただきました。また来年(`・ω・)ノ

当日もらった配布物はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャンプフェスタ2008:1日目レポ

2007-12-23 00:58:49 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ
そんなわけで、現地からも何度か投稿した(12345)ジャンプフェスタ2008:1日目のレポです。





------------------------------------------------------------------------



デビルメイクライ4の試遊は東京ゲームショー2007と同じものでした。
14時すぎのステージを見て行ったのですが(スクエニクローズドシアターと時間がかぶってしまったので最後まで見られなかった・・・orz)、小林氏が登場し、まずはラルクの曲にのせてのPV。DMC4のために書き下ろした曲のようです。
次に、PS3で小林氏が実際にプレイ。
ミッション1がダンテを相手にチュートリアル、ミッション2でベリアル戦という流れになるようです。
で、小林氏はミッション3をプレイしていたのですが、デバックでいじっているのか、ネロが魔人化しました。
ネロの剣攻撃にワンテンポ遅れる形で背後の魔人が攻撃。ネロが左手での攻撃に対し、魔人が右手での攻撃。なかなかカッコイイモーションでした。
しかし、魔人の閻魔刀といい、左前腕の形状といい・・・
バスターは3回叩きつけに変化。
銃ボタン?で幻影剣のように周囲に剣?を召喚。バージルのフォースエッジ形状ではなく、回転刃のような形状で、回転しながら敵に飛んでいきました。
やっぱり、魔人はそーゆーことなんじゃないの?
続いて、ミッション13でダンテの操作。DMC3はミッション前に1つのスタイルを選んでいましたが、DMC4では十字キーでスタイル変更。
各スタイルで出来ることはほぼDMC3と同じかと。トリックスターでは、バージルのような瞬間移動もできるようです。
残念ながら、ここまで観てスクエニのクローズドシアターへ移動しました。ちょーもったいないorz



クリスマスツリーにはさまれてロクサス。
ディシディアは、ウォーリア・オブ・ライト、フリオニール、スコール、ジタンの4人から選択可能。
基本操作は公式サイトに掲載されているので省きますが、パッドを敵方向に入れて□or○、パッドを敵と反対方向に入れて□or○などで各技を発動。
難易度はノーマルとハードがあったのですが、難易度によって同じボタンを押しても発動する技が違うものがありました。
最初にスコールを選択してプレイしたのですが、ボタン連打でも簡単に出来るところはKHですなぁ。
×+□でのEXモードですが、ウォーリア・オブ・ライトがクラスチェンジ、ジタンがトランスだったわけですけど、スコールは武器がリボルバーからライオンハートに変化しました。
連続剣はFF8を彷彿とさせる、下画面にバーが表示されてRボタンを押していくもの。もうそのまんま。
NPC4人と戦ってクリア。ノーマルだったからかもしれませんが、結構簡単にクリアできたので、そのままジタンでプレイ。
ジタンは、○でコンボの後に×を押してさらに追撃する準備が出来るのがよかったかも。わりと操作しやすかったです。

クローズドメガシアターは、まずキングダムハーツの3タイトルから。
3作品とも新映像はありましたが、わりと小出しな印象。
BbSのテラがマレフィセントと一緒にいるシーンがありましたが、あの怪しげな笑みが気になりました。
ディシディアは今回、試遊でも選択できたフリオニールvs皇帝、スコールvsアルティミシアのバトル。
フリオニールは緑川光氏?皇帝は堀内賢雄氏?スコールは石川英郎氏だとは思うけど・・・。アルティミシアはまったくわかんなかった(;´Д`)
そして最後に2008の文字・・・( ゜д゜)
最後にCGムービーパートでティーダ登場。恐らく対になる敵はシーモアだとは思いますが、姿は確認できず。セフィロスも多少衣装がオリジナルと変わっていましたね。
ファブラ・ノヴァ・クリスタリスはヴェルサスが一番情報があったかな?
銃を担いでいる金髪青年のほかに2キャラ出てきました。



DMC4をプレイしてもらったストラップにブックレット。
ブックレットには各キャラの紹介やネロの右腕のアクションなど。



クローズドシアターで配布されたポストカード。



ディシディアプレイ後にもらったUMDディスクポーチ。

ジャンフェスは初だったのですが、ゲームショーとはまた違う印象を受けました。
お子さん連れの方がかなりの数でした。
ゲームショーと違い、任天堂も出展しているので、入場者数が多くてもそちらのほうに人が寄っているのですかね?
あと、相変わらず女性が多数いらっしゃいました。特にスクエニブース。
楽しくすごせてよかったです。



この時はすっぴん?でしたが、黒魔道士や白魔道士にジョブチェンジもしてました。そんなチョコボ(・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TGS2007:一般公開2日目レポ

2007-09-23 23:43:42 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ
今日も現地から3回ほど更新(123)した、東京ゲームショウ2007一般公開2日目のレポート。



デビルメイクライ4で昨日やり残したことを。カプコンブースでPS3でのプレイも出来ました。
回転しながらの攻撃は、DMC3ダンテの△ボタンを押すタイミングによって通常攻撃が変化するのと同様でした。
△→△と押した後、少し間をあけて△x3(くらいw連打してるからわからヌェェw)押したら、回転しながらの攻撃になりました。敵が密集してたりするときには数匹巻き込めてイイ(・∀・)ッ!
△x4も当然カッコイイけど、回転しながらもなかなか<`∀´>

エクシードは、自分がやる前にすごくうまい使い方してる人がいらっしゃいました。
手渡された操作マニュアルにはすべてが載っているわけではないので、L2を押してチャージするんだなーと思いますけど、その人は剣で攻撃しながら一撃ごとにチャージしていました。
なるほど、そーゆー使い方も出来るんだーと思って自分の番のときに試してみたのですけど、L2を押すタイミング・長さがまったくわからない(;´Д`)
何回かは出来たんですけど、ほとんどまぐれみたいなもので、結局どうなのかわかりませんでした。鍛錬がたりませんなぁ(;´Д`)
っと思って、デモプレイムービー観ていると、ベリアス戦でその"一撃ごとにエクシード"をやっていらっしゃる(;´Д`)
あのデモプレイムービーはいたるところにヒントが隠れてたんですね。厳しくそして優しいDMC4スタッフさんだ・゜・(ノ∀`)・゜・

んで、ほかに気付いた点。フロストにバスターすると、通常の叩きつけではなく、振り回したあと投げ飛ばすのですが、どうやら投げる方向というか、別のフロストに投げつけるってことも出来るようでした。
が、ロックの変更方法なんだったっけ?(;´Д`)
R1押してる最中にR3でしたっけ?(;´Д`)
結局コレは出来なかったとです( ゜д゜)

やっててひらめいたこと。バスターは地上・空中関わらずモーションが長いので、バスターのモーションに入ったら□を溜め押ししておいて、次の一手にするといいかと思いました。
実際にやってみましたが、それほど難しくないかと。バスターで仕留めた後、ほかの敵にすぐ攻撃できる<`∀´>
ただ、バスターのモーションが終わる前に使おうとすると不発に終わる(コレはDMC3ダンテのアルテミスのチャージ等でも同様)ので、タイミングに注意を<`∀´>
と、ヌルゲーマーが申しておきます(;´Д`)(<役に立つかわかんねー)

挑発は、首を横に切った後、親指を下に向けて「地獄に落ちろ」やってました。何気に挑発モーション長い(;´Д`)

スターオーシャン1は、バトルはSO2と同じ・・・というか使いまわし?プレイアブルでの出展だったからでしょうか。
メニュー画面もSO2と同じ。ザコ敵ちんぴらもまったく同じ。違うのはこちらのキャラのグラフィックでしょうかね。
ゲームスタート時にアニメーションムービー。途中にも。
今回のプレイでは、特に斬新だった点はなかったです。

今日は待ち時間でほとんど時間を使ってしまった(;´Д`)
----------------------------------------------------------------

今日も写真ラッシュヽ(`Д´)ノ



マイクロソフトブースのDMC4の看板。
試遊台の撮影もしておけばよかった(´・ω:;.:...

----------------------------------------------------------------



スクエニブースにあったバスターソード。
この間と違って、刺さってます。

----------------------------------------------------------------



ポーション第2弾と、



ポーション第3弾。

----------------------------------------------------------------





スクエニCDの展示。



あわせてグッズ等の展示もされていたのですが、ピンボケしてるorz

----------------------------------------------------------------









今日は白魔フードなしチョコボも撮影できました。







ソラとロクサスはこんな感じで出迎えてくれていたわけです。

----------------------------------------------------------------



カプコンブースのDMC4コーナー。
真ん中のモニターに数種類のデモムービーが延々と流れていました。



こちら、PS3側のコーナー。
最後にスタッフさんが2名ほどプレイされてました。
自分は手前列右から2番目でプレイ。

----------------------------------------------------------------



ソフトバンクブースにベイダー卿がいらっしゃいました(*゜∀゜)=3
残念ながらライトセイバーは光ってなかったのですが、行進なされているときはライトセイバー光ってました。

----------------------------------------------------------------



そして会場を後に・・・。

----------------------------------------------------------------

今日の獲得物<`∀´>



ドコモブースかな?でプレイしてもらった手ぬぐい。

----------------------------------------------------------------



SO1をプレイしてもらったうちわ。



裏には各キャラ声優のサイン入り。
翼のあるキャラは福山潤っぽい声だなー、と思ったらやっぱりそうだった模様w

----------------------------------------------------------------



ソニーブースでもらったパンフ。
軸がずれてるぜぇぇぇぇぇぇぇ( ゜д゜)



DMC4とかFF13とかFFV13とかMGS4とか載っておりました。
うしろのほうにはPSPのソフトも紹介有りました。ディシディアとかCCFF7とか。

----------------------------------------------------------------



カプコンブースでプレイしたのでキーホルダーが増えましたヽ( ゜∀゜)ノ
いえいえ、この数は昨日のとあわせてじゃなくて、



今日だけでです(・∀・)
昨日とあわせて3つ(・∀・)
プレイ回数はXbox360(カプコンブース)、Xbox360(マイクロソフトブース)、PS3(カプコンブース)x2の計4回( ゜д゜)

----------------------------------------------------------------

今年もいいお祭りに参加させていただき、ありがとうございました。
今回はDMC4が一番おもしろかったわ(*´ω`*)
2008年初頭が待ち遠しくてしょうがないヽ(`Д´)ノ
また来年行くからねっ!C=C=ヽ( ゜∀゜)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TGS2007:一般公開1日目レポ

2007-09-22 23:03:34 | 東京ゲームショー & ジャンプフェスタ
というわけで、現地からも3回ほど更新(123)した東京ゲームショウ2007一般公開1日目のレポート。
覚えてる限り(;´Д`)



まず、デビルメイクライ4をXbox360でプレイ。
Xbox360のコントローラーはほとんど握ったことないのでどうなるかと思いましたが、ほぼプレイステーションと同じボタンの配置ですね。左のアナログの位置が違うだけ。Xbox360PS3比較。
なので、PS3のボタンで説明させていただきます。

△:剣攻撃
□:銃攻撃
×:ジャンプ
○:デビルブリンガー(右手アクション)
R1:ターゲットロック
L2:エクシード
セレクト:挑発

R1+↑+△とか、R1+↓+△のアクションは相変わらず。両方ともプレイ前に手渡された説明書に技名書いてあったんだけど忘れちゃった(;´Д`)
R1+↓+△は△ボタン押しっぱなしでそのまま上空へ。
R1+←or→+×でローリングして回避。これもDMC3と同じ。

新たなアクション
□は押しっぱなしでチャージ可能。チャージして打つと、反動でネロが1歩ほど後ろへ。
□チャージしながら△攻撃できることを実際にやって確認しました。チャージしながら剣攻撃はガンスリンガーとかバージルの幻影剣思い出すわ(*´ω`*)
L2のエクシードは・・・すっかり使うの忘れていた(;´Д`)
明日またプレイしてきます(;´Д`)
△攻撃で、通常の4段攻撃とは違う、回転しながらの攻撃をデモで確認。DMC3の時みたいに、若干タイミングずらして△入力すればいいのかな?これも明日試してみます。
挑発やってみたら、親指立てた腕で、首を横に切る動作しました。
※追記:GameWatch記事。確かに女性率高かった( ゜д゜)

とりあえず、今日プレイした中でDMC4が一番面白かった(・∀・)

FF4DSはTGS2007特別仕様。移動時の表示キャラをYボタンで変更できて、その状態でXボタン押してメニュー開くと、各キャラのセリフが表示されます(公式開発ブログより)。
TGS2007特別任務という設定になってましたが、セシルは「この特別任務が終わったらほかのブースに行こうかな?」みたいなセリフを言っていましたw
バトルは既出情報どおり、上画面に各キャラ表示。下画面にHPやアクティブタイムゲージ。
こちらが5人なのに対し、モンスターは6匹表示されることも。
実際にやってみて、いい感じでした。購入確定(・∀・)

クローズドメガシアター
FF13はシヴァ姉妹がバイクになるトレーラーのあとに、新キャラ登場。
コンピレーションオブFF7はCCFF7(30秒ver.)、BCFF7、DCLEFF7の連続CM。
FF7ACCは以前観たのとあんまりかわった感を感じなかったです。最後に「COMING 2008」の表示。
ディシディアFFは、ウォーリアオブライトが登場して、マグマからセフィロス登場。以前の最後のシーンからですね。
そのあと、ウォーリアオブライトVSガーランド、ジタンVSクジャのシーン。両方とも多少追加されていました。
そして、CGムービーに戻り、FF2よりフリオニール。その後に、スコール(FF8)とセフィロスとの激しい斬り合い。
最後にコスモスとカオスが登場してロゴ。
キングダムハーツ新プロジェクト。
コーデッドはジミニーメモをデータ化した世界での物語り。KH1で語られなかった謎が明かされる?そんな感じの王様のセリフ。
パズル的なバトルをしていました。
358/2 DaysはCOMの最後でソラが眠りについている間の物語っぽい感じ。
ロクサス、アクセル、サイクス、ジグバールがバトルに参加しているシーンもありました。
最後に14番目の機関メンバー登場。あの口元の感じだと、女性キャラ?カイリやナミネと繋がりあり?
バースバイスリープは遠い過去の話。
が、ゼアノートの名前が出てきた。
一瞬、ヴェンはロクサスと同じ衣装?とか思いましたが、似ているだけでほとんど別物と言っていいかも。同じなのは右上半身くらいです。
ヴェンの胸にハートレスマーク(それとは違う)のアクセサリーみたいのがあったんですけど、何か関係あり?
バトルではテラが動いている姿を確認。コマンドがやけに横に長かったものもありました。
FFV13はスクエニパーティ2007にさらに追加された感じ。新キャラも2名ほど。

だらだら書いているうちに長くなってしまった(;´Д`)
----------------------------------------------------------------

ここからは写真ラッシュ(`・ω・)ノ

スクエニブース上空に毎回登場する、




チョコボとスライム。

----------------------------------------------------------------

クローズドメガシアターの外にいた、



ソラと



ロクサス。



ロクサスがすんごいいい表情だった(*´ω`*)



そのソラとロクサスの間にあったイラスト。
今回発表された3作品のキービジュアルですね。

----------------------------------------------------------------



FF7展示コーナーがあったところにあった、CCFF7のキービジュアル。
そいや、なんかの雑誌がこの表紙だったなぁ。

----------------------------------------------------------------



頼まれていた依頼品。クローズドメガシアターの整理券を必死で取りに行ってる最中に売り切れてしまったようです。
が、急遽スクエニのオンラインショップで期間限定発売されることが決定したようです。

----------------------------------------------------------------



コナミブースとファミ通ブースで兵士をダウンロードしてきました。
コナミブースは千葉兵士しかできなかったんだけど、ゲノム兵は?

----------------------------------------------------------------

続いて、今日の獲得物。



カプコンブースでデビルメイクライ4をするともらえるストラップ。
あと、グッズのパンフ。



こんな感じの文様入ってます。

----------------------------------------------------------------



スクエニブース配布のパンフ。
毎回同様、分厚いです。



その中身の一部。

----------------------------------------------------------------



FF4をプレイしたあと、アンケートに答えてもらえるポストカード。



セシル(暗黒騎士)、ローザ、カイン、セシル(パラディン)、表紙の計5枚。
ポストカードとして使えるのは、表紙以外の4枚。

----------------------------------------------------------------



スクエニブースのアンケートコーナーでもらえるボトルストラップ。
なんか、さっきもらったFF4をまたもらっちゃいました。

----------------------------------------------------------------



スクエニCDショップで購入したアインハンダーサントラに購入特典のSAMPLER CD。



収録曲はレーベル面に印刷。

----------------------------------------------------------------



auブースにメタルギアモバイルがあったのでプレイ。
プレイ後もらったケータイクリーナー。

----------------------------------------------------------------



コナミブースで配布していたMGS4のパンフ。
これまた分厚いです。

----------------------------------------------------------------



終了間際にコンパニオンの方と一緒にいた白魔チョコボ。

----------------------------------------------------------------

なんとか、クローズドシアターを1日目に観られてよかったです。
今回はスクエニブースの隣がカプコンブースだったので、クローズドシアター整理券もらってすぐにDMC4試遊に並べてよかったです。明日はPS3側でプレイしよう(`・ω・)
あと、SO1やんなきゃ(;´Д`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加