サクラブ's ブログ(仮)

旧クッキーorレーズン入りパウンドケーキ
日々のつぶやきや自転車のことを書いております

RO:モンクに転職デキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2007-06-09 23:01:06 | ラグナロクオンライン日記
プロンテラ←←←でカエルとポポリン、
ゲフェン→↑→でポイズンスポアやホルン、
その後水ソドメが手に入ったのでB.Lv50までフェイヨン→↓でエギラ、
B.Lv55くらいまでプロンテラ↓↓↓↓でデザートウルフやスコーピオンと戯れたけどローグBOTがひどく、
火ソドメを手に入れて初めてアインブロックへ行きアインブロック↓→→でポルセリオをB.Lv60くらいまでひたすら叩く。

アコ時代は、そんな人生を歩んでおりましたー。
エギラからカード2枚も出たり、ポルセリオ自体は金銭効率かなり悪かったですけど、ぽろぽろとマインゴーシュを落としてくれまして、なんとか装備等買うことができておりました。

んで、
最後の追い込みにアユタヤへ行きました。これまた初めての地。



アユタヤダンジョンF1でJ.Lvを50まで上げました。人もあんまりいなくてマッタリと狩ることができました。
リーフキャットのドロップ品がいい値段でNPC売りできるので、美味しゅうございました。
そいや、フィールド2はローグBOTだらけでした( ゜д゜)



そんなわけで無事モンクに転職ヽ( ゜∀゜)ノ
長かったYO・゜・(ノД`)・゜・
そのあとちょこっとだけJ.Lvを22まで上げて、三段掌を2まで取りました。
スキルはヒール3→速度増加1→DP5→ブレス10→速度増加10の順で取得し、あとは狩場にあわせてヒールを中心に伸ばしていきました(間違ってなければ)。
モンク転職直前でヒール10、速度増加10、ブレス10、DB10、DP7、ルアフ1、テレポ1。
モンク転職後は鉄拳5→気功5→見切り5→気奪1→三段掌2。
現在の素ステは、Str48+21、Agi69+17、Vit1+2、Int6+11、Dex27+13、Luk1+1。装備にあわせての数字ですが、なんともバラバラw
(補正込みの数字)Dex20→Str30→Agi30→Str50、その後Agiにひたすらつぎ込み、デザートウルフを狩っているときにSP不足を感じたので、Intを6まで上げてちょうどいい感じになりました。
そのあとは素Agiを70まであげてStrを伸ばそうとか考えていたのですが、狩場にあわせてちょくちょく変更してたので、現在の微妙なステに。修正しなきゃ( ゜д゜)
モンクに転職して、HPは格段にあがったのですが、逆にSPがちょっと低くなってしまったので、ソヒーシューズが欲しいです・・・('A`)

そんなセミコンボ型にしようかと思っているモンクの叫びでした。

初めて乗った飛行船もいーもんですなぁ(´ω`)





モンク志望アコがBLv50になりました

2007-05-17 00:21:25 | ラグナロクオンライン日記
なんとかフェイヨン→↓でエギラとエルダーウィローを叩いていたのですが、BLvが50になったので、




たまり場の方にいただいたシルクハット装備できるようになりましたYOヽ( ゜∀゜)ノ
50になる前に、エギラcを(σ・∀・)σゲッツ!!したので、それ売って+5名声水ソドメとかドラゴンテイルcとか+4兄貴ガードとか買うことができました。

が、モンクまではまだまだです・・・(;´Д`)

RO:Myアコのステ

2007-04-29 22:16:57 | ラグナロクオンライン日記
何だかダラダラとやっておりますw

現在、別キャラの商人はカエルとポポリンを叩いているのですが、欲しいなぁと思っていたロッダフロッダカードがぽろっと出てくれたので、自力で+4セイントローブ オブ チャンピオン作れちゃいました。
そんなわけで、現在のアコのご様子。



始めたばっかの頃に、たまり場の人から+10超強いメイスやらソンブレロやらもらいました。うれしい限りですハイ( つ∀`)

あー、コンドルc挿しフードすらない貧乏生活・゜・(ノД`)・゜・

RO:カルボーディルを落としてくれるとうれしいんですが・・・

2007-04-18 02:44:35 | ラグナロクオンライン日記
ポイズンスポアとホルンとアンバーナイト狩ってがんばってるYOヽ(`Д´)ノ



そんなアコはB.Lv36/S.Lv26であります。まだIA8までしか取れてない( ゜д゜)
モンクまで、まだ先は長いなぁ(;´Д`)

今日はカルボ手に入らず・・・。今日の稼ぎは少ないようです。

最近接続率が高いです:RO

2007-04-15 22:49:12 | ラグナロクオンライン日記
同じ職場の人がラグナロクオンラインやってる、ってのは以前書いたわけなんですけど、なんだか最近は接続率が高いです。
ってか、その人と同じサーバーでまた始めることにしましたw
昨日もプロンテラ西のカプラ前で1~2時間おしゃべりしてましたよ。


(これはその時のじゃないですYO)

アイテムもらったりでとってもよくしてもらっています。
たまり場の人もおもしろくていい人ばっかで。
相変わらずモンクを作りたい欲は変わらずw
低接続ですが、ちょこちょこ楽しみたいと思います。

RO日記:海底篭もり

2006-07-30 23:23:19 | ラグナロクオンライン日記
なんか、久しぶりだなぁ(´ω`)
ってことで、イズルート海底B1Fでレベル上げをしてまいりましたーヽ(´ー`)ノ



ノートパソコンに変えたばっかなので、最初、SSの撮り方がわかんなくてちょっと困ったりw
まぁ、キーの数が少ないですからしょうがないですね。
カード出ろ~、って思ってもやっぱ出ないもので(当たり前w)、これといったものは手に入りませんでした(´・ω・`)
そうこうしてる間に、ベースが40に。そろそろ他の場所へ移る時期でしょうかね。
次どこ行こうかな?
一応、クイックフードは買ったんですが、まだ、東オーク村は早いかなぁ?ミルクがぶ飲みになりそうな気がするなぁ。
それか、水チェイン買ってエギラ&エルダウィロ狩りでしょうか。

試行錯誤しながら探してみようと思います。

RO日記:初トード

2006-07-25 22:20:55 | ラグナロクオンライン日記
ホントはこんなことしてる暇無いのに・・・。
とか思いつつ、息抜きにマーチャンでスピードアップポーション1本分の時間だけ、効果切れるまで狩りしてきました。30分くらい?

先日、風チェインをそれなりに安く見つけたので、なんか買ってしまったんですが、これでイズルート海底に行けるように。
アコはベースが30後半で、既にB1Fで頑張ってるところです。B2Fは・・・、BOT多いね('A`)
が、マーチャンはそれほどベース高くないので、プロ←←←で空き瓶集めつつ、カエルカード出ないかなぁ、と期待しながらカエル&ポポリン狩りしてます。

んで、最初に言ったとおり息抜きにとはじめてみると、少ししたらえらくカエルが密集してたんですが、



BOSSのトードでしたー。トードを見るのは初めてだったんですけど、ただ、ロッダフロッダのグラを大きくしただけなんですねw
なにも考えずに特攻したんですが、よく考えたらどれだけ強いのかわかんなかったので、とりあえず、ミルクがぶ飲みしてましたw
けど、がぶ飲みするほどのことじゃなかったですね。
多少かかりましたがなんとか倒して、ガラス玉とジルコン(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
ま、そんなもんですよね( -ω-)

というわけで、1時間もログインしてないながらも、貴重な体験が出来ましたーヽ(´ー`)ノ

RO日記:マーチャント転職再び

2006-07-21 16:46:04 | ラグナロクオンライン日記
アコ育成と平行して、商人転職予定のノビを育成中でしたよ。
相変わらず、初心者修練所からゲフェンに飛んで、ゲフェン↑でカエルやプパ狩りしてたんですが、またもやプパカードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
今回は、すぐ側にBOTがいたので、持ってかれないかヒヤヒヤでした(;´Д`)
んで、Job10になったので、アルベルタへ。



今回はイズルートだったので、それほど経費もかからず転職できましたヽ(´ー`)ノ



転職後は、既に火チェインがあったので、強引に持たせて露店開けるまでJob上げられました。
たいしたものはないですが、やっと露店で売れるよ・゜・(ノ∀`)・゜・

RO日記:アコライト転職

2006-07-20 06:29:12 | ラグナロクオンライン日記
アコライトに転職してきました。
やっとちゃんとしたSS撮れた・・・。



転職してからはプロ↓←でバッタ狩りしてます。
ノビ時代に運良く、プパカードのほかにs1ガードもドロップしてたので、それを売ったお金で火チェイン探してたんですが、ようやく見つけたので購入。未精錬だったので、カンカンしてきました。
武器変えてから、狩りやすくなったZE(`・ω・´)
このアコは今のところパッシブモンク志望ですよーヽ(´ー`)ノ
懐かしいなぁ・・・。火チェイン1本でアコJob50転職して、モンクになったことを・・・。
でも、今は仕事とかあるし、モンクになるのいつになるだろ('A`)

にしても、今日はサーバーキャンセルくらいまくりでした・・・(´・ω・`)

RO日記:♂キャラか♀キャラか

2006-07-19 15:26:44 | ラグナロクオンライン日記
さぁ、復帰しますか、と思ったとき何気なく選んだ性別は女性。
が、ホントにそれでいいのか?、と悩んだ結果、



商人に転職したばっかなのにわざわざ、♂アカウントを作ってこうなりましたw
まぁ、今まで♀アカでやってましたしね。あと、復帰したばっかでまだレベル低いし、今ならまだ変更効くと思って。
仕事終わったら、一緒にはじめた友人にアイテム移動とか頼もっと。