Lime so-da !

K村家の下宿人Nの雑記帳。働きながら、脚本の勉強をしながら、遊びながらのながら生活。

夫婦を超えてゆけ~♪

2016-11-20 13:16:24 | 日記
今、巷で人気の「逃げるは恥だが役に立つ」
通称「逃げ恥」というドラマの主題歌

星野源の「恋」という曲がお気に入り。

この歌詞、深い!

そして、ドラマおもしろい。

と、相変わらず引きこもりな私です。

妹の結婚に始まり
いとこのお見合い

なんだか周囲は盛り上がっているけど
私は相変わらず。
1人で踊り続けます。

とにかく発表会がおわらないとおちつかなーい!!!
といった気持ちで、今は発表会だけを見ていたい。

でもね、恋の話はいいですね☆

先日、職場の人から聞いた素敵な話が私の中に希望を思い出させてくれました。

いつも「あきらめたらだめよ。絶対あるんだから」と私のご縁を励ましてくれる職場のマダムたち。

その方に
「ご主人とはどうやって出会われたのですか?」と聞いてみたところ
こたえは「電車の中」でした。

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

たまたま乗り合わせた電車の中で見染められたらしい。

人生って何があるかわかりませんね。


その方は、お子さんも3人いらっしゃって、みなさん独立してそれぞれ素敵なお仕事をされているとのこと。

いつもご主人のことを楽しそうに話されるので、本当に素敵だなと思うのです。

「喧嘩してても楽しい」なんて

最強ですね。

その言葉を思い出すたびに

「夫婦をこえてゆけ~」って言葉に
「うん、うん」って言いたくなる。

夫婦といってもなかなか難しいですよね。
熟年離婚だってはやっている昨今。

「一緒にいて楽しい」は二人が作り上げるもの。
シンプルでいてとても大切だな、と感じます。


そういえば、もう一人のマダムも確か夜汽車の中で出会っていたような。

電車ってそんな出会いの場なの!?

そうなの!?

私、かれこれ中学生から20年近く電車に乗ってますが
そんなのあったことないですよ!?

と、驚きの話でした。

そんな素敵な話を聞いたら、私のカスカスの心も潤いましたよ。


でもまずは発表会。

最後まで頑張りたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿