彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

07’沖縄旅行記 第6回 「カフェ オーシャンブルー」

2008-03-15 02:44:50 | 沖縄旅行記

カフェ オーシャンブルー は黒潮の海の右側にあります    

世界一の巨大水槽を 食事やお茶をしながらじっくり眺めることが出来ます  
 


カフェ オーシャンブルーのメニューは  
タコライスやゴーヤーサンド&タコスサンドなどの 
軽食&ドリンクが中心です 





大水槽のすぐそばの席は 特に人気です  

行った時には やっぱり空いてませんでした 
  (大水槽から2列目のお客が順番待ちしてる) 





実は二日連続で行ったのですが~

この日はたまたま空いてました なんと最前席が   

 



ということで 大水槽    
 
真上をジンベイザメやマンタが 悠々と泳いでいます
  
背もたれに寄りかかって しばらく大水槽に釘付け・・   





こんなに大きな魚たちが 重なるように群泳しています 
ゆっくり泳いでいる魚は 何だか浮いているようにも見えます  

つい長居してしまいます  
  (2列目のお客さんは・・誰もいないから もう少しいいかな) 
 

   大水槽の下をのぞき込んでみると・・  




    サメ・・ ですか 

        なんで へばり付いてるんでしょ 





   チョットびっくりしちゃいましたが  

   魚たちとの距離をホント感じさせない    
  
   水槽のアクリルを挟んで あり得ない世界が広がっていることを実感っ
こちらもどうぞ  「2010 沖縄旅行記 沖縄美ら海水族館」    
      
次回は 「オキちゃん劇場&イルカラグーン」 をUPします 

   人工尾びれのイルカ フジに逢ってきました・・    



コメントを投稿