臍帯血バンク・シービーシーの犯罪履歴

臍帯血バンク・シービーシーの未公開株詐欺・振り込め詐欺の被害者さま臍帯血保管された皆さまへ

歯髄細胞 組織や臓器を元の形や機能に再生させることができる

2017-09-09 05:28:19 | 日記

http://misumi-dc.com/archives/1888

捨てずに有効活用!

投稿日2017年04月2日


全国的に桜の季節の時期となり、開花前線のニュースがあちらこちらで聞かれますね。

熊本は例年に比べ遅いようですが、入学式、

新生活を始める時期と同時に祝ってくれるように満開を迎えそうですね。

三隅歯科クリニックも4月から新しいスタッフを迎える事となりました(^^)

皆様の健康のお手伝いが出来るようスタッフ全員で邁進して参ります!^_^

さて、つい先日ですがある勉強会に参加してきました。

「歯髄細胞バンク」ご存知でしょうか


骨髄バンクや、臍帯血バンクなどは聞かれた事があると思います。

歯髄(しずい)細胞とは、歯の神経と呼ばれるもので良質な幹細胞が含まれています。

その細胞を使い、

病気や事故で失われた組織や臓器を元の形や機能に再生させることができるのです

骨髄バンクや、臍帯血バンクなどは時期や採取するタイミングなどが限られます。

ところが歯に関しては、必ず抜ける歯があります。それは「乳歯(子供の歯)」です。

家族の将来の為に細胞を保管するか、難病の方の医療に寄付することもできます。

当院は認定医院として登録されました。

子供の歯だけでなく、親知らずからも歯髄を採取する事ができます。

そして、歯髄を採取した後は抜けた歯を返却する事も出来ますので、

屋根の上に投げたりも出来ますね(^_^)

詳しくはスタッフまで。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加