Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

ひさびさ 大海戦出撃!

2018-08-28 20:04:53 | 大航海時代ONLINE
商会員の猫さんに誘われまして、久々に大海戦にでてきました。
腕鈍ってるんじゃね?とおもっていましたが、防御はだめですね。鈍ってます。
打つ方はそこそこイケてました。



猫に誘われたんです。

2日目から参戦です。

この日は雑食艦隊に混ぜていただきました。
結論から言うと俺が旗艦したほうがよかったかな^^;
戦闘で負けるのは別に構わないんですけど、戦闘まで行かないとうか
仕掛けられないので、戦闘自体がない。
今回は敵が圧倒的に少なかったせいもあって海戦になってない。
結構スルーしてしまったり、多かったです。

あと雑食なんで、精鋭に絡まれると6連敗ですねぇ やっぱ連携ばっちりなとこには
敵いませんです。

3日目の旗艦の方は仕掛がすごい!こんなに数に違いがあるのにこうやって
仕掛けるんだっていうほどのお手本のようでした。
また、おれのような野良を入れているにもかかわらず、強い^^おれも落としやすい。
戦功が137も行きましたよ。

途中エスプリさんを落としたら叫んでましたw

なかなか楽しめたのでよかったです。

今回はとっておきの装備を色々使いましたが、硬化ライブオーク(装甲20・耐久210)
を3枚使用しました。今回フルで使用したわけですが、耐久は80くらい減ったので
回復すぐできるね。ま、標準耐久は150なのでそこまでしか回復できないけどね。

砲についてはハイぺ・シュミネ・ヴォルカンを混ぜて使用しました。
ヴォルカンの追撃火災効果で落とすことも可能です。

さて、本日はアップデートですが、いきなりメンテナンスですか?
やっぱしね^^;まあ気長に。よくあることさ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えすぷり)
2018-09-09 14:24:13
どんどん参加して落としてね♪
たのしかったよね!

コメントを投稿