Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

漁師祭り @サメ

2018-05-26 19:41:14 | 大航海時代ONLINE
もう漁師祭りはやけくそです^^;
何の賞品もでていないサメばかりをポルトベロの港前でガンガン釣って
オポルトに持ってきています。
はたして、なにがあるんだろうか・・・
もしくはなにもないのか・・(ありうるw)



今週は、大航海は釣りと金塊掘り、そして大感謝祭だったので
E鯖の育っていないキャラの冒険LV上げをしていました。
無事全員冒険LV40を超えたのでこれでいいんじゃないのかなと。

あとは、E鯖での移動船ですがE鯖メインのやつは十分育っていて
冒険も交易も戦闘も70台半ばです。海戦普通にいけますよ。
akiba丸のお古の大クリに載せています。

あとは3隻
・商クリッパー(-20%)
・特注商用クリッパー(+20%)
・卒業サムブーク(-20%)

なかなか速くていいですね。どれも^^

最近、商会のYahooIDを作ってファイルのやり取りをできるようにしました。
おれからはいつも使っている造船設計EXCEL表を提供。
写真とかやり取りできるといいね^^

漁師祭り完了&普通2輪免許取得へ

2018-05-21 20:19:25 | その他
オポルト漁師祭りですが、これはやばいですね^^;
だって賞品が大変すぎる。。おれは天馬が欲しかったんですけど、スズキ1000匹で
やっと1つとか。。。やってられないわい。
これなら金塊ほったほうがいい^^と思います。

というわけで、漁師祭りはあとはサメだけが希望ですw
後はやるやる気を失った^^;
代わりに金塊掘りに行こうかね。


さてここからは最近始めたことです。
普通2輪の免許(AT限定)を取りに教習所に入学しました。
ま、普通免許はもっているんで、学科は免除です。実技13時間と卒業検定くらいなので
15時間くらいでしょうか?教習所は卒業生割引ということで1万円割り引いて86,000円ほどでした。

なんでAT限定かというと、そこまでマニュアルバイクに乗るつもりがないからです。
というか、欲しいやつがATだから、それでいいかと。

いわゆるビックスクーターとよばれているやつですけど
欲しいのはHONDAのPCXってやつです。ま、かなりの人気車種だよね。



排気量は125ccと150ccがありますが、普通2輪ATってことで分かる通り150ccのをGETしようと
おもっています。

今後、バイクをGETしたらバイクのカテゴリーを作成しましょう^^

2018年4月に新型が出たんですけど、その前のモデルが安く出ているのであれば、そっちに
使用かとも思ってます。そんなに変わらないでしょうし。

燃費は40~50km/lほど走るみたいなんで、ちょと佐野までラーメン食べに。。とか行っても
往復300円くらいでしょうか?いいですねぇ。150ccなので高速も乗れますし。

たぶん30万円くらいから45万くらいかなと思ってますけど、それくらいなら余裕ですね。
ニコニコ現金払いですね。

魚釣ったはいいけど・・

2018-05-15 23:36:25 | 大航海時代ONLINE
本日からオポルト漁師祭り!!ということで早速魚を釣るぜ!
オポルトにいくと漁業長から、サバ・マグロ・スズキ・カンパチ・ヤリイカを
釣ってこいとのこと!

マディラ沖で放置して釣りました(ザダールでマグロ買ってくるという手もあるけど)

1時間半ほど放置しながら釣った結果です。



けっこう鯖が取れましたね。
早速オポルトで漁師の卵とやらに納品しようとしたところ・・・・

どこにもいねえ・・ 漁にでも出かけてしまったんか?

おっかしいなぁ

・・・・
・・



大航海の公式HPにて確認!なんと不具合で納品のNPCを消しているだと。。
なんだってーー

というわけど釣った魚は腐ってしまいそうです^^;

GWは山へ

2018-05-14 20:44:11 | 旅行&お出かけ
GWは山に登ってきました。

1日で榛名山と岩櫃山の2つに登ってきました。

午前中に榛名山、午後に岩櫃山というわけです。

1)榛名山
 榛名山はもちろん百名山の1つです。最高峰は掃部ケ岳っていって
 ロープウェイがある榛名富士とは違います。 
 時間にして1時間ちょいってとこです。

最初は結構なだらかな登りなんですが、途中から木の階段の道になります。
この階段が足に来るんですよね。わきの土のとこのほうが歩きやすいです。

山頂近くでやっと榛名湖が見えました。



さらに上ると山頂です。標高1449mですので、あまり高くないですね。
この前登った赤城山より400mくらい低いです。



あんまりスペースがないんですけど、いい天気で晴れていたら関東平野が一望でしょうね。
その日はガスってよく見えませんでした^^;

12時には下山してしまったので、どっかもう1つ行こうと中之条方面に山をおりたところ
なかなかな山が見えました。岩櫃山です。



岩の断崖絶壁にみえます。昔真田の城があったとこです。
JR吾妻線の郷原駅の近くの駐車場に車を置いて登っていきます。
こちらも1時間ほどで登り終えました。

この山は見た目通り岩山なのでかなり急ですし、鎖を伝って登るところも多いです。



最後の山頂への登頂はこんな感じです。結構降りるときが怖い^^;



山頂からは南側は断崖絶壁です。下を見るのが怖いんですけど・・・



東を見るともう1つの頂があってそちらで御飯食べている方がいました。風流です。



いやーなかなか絶景ですね。低い山ですけど。


さて山から下りていくところといえば温泉ですね。疲れを取るには最高です。
今回は浅間隠れの薬師温泉にいきました。こんなに開発したんだなぁ。
結構施設もしっかりしてました。意外だった・・ いい湯だなぁ。
温泉に薬草が入ってましたね。



帰りに箱島湧水にいきました。名水百選の1つです。
個々のすごいところは水の量です。日量約3万トンということで、湧き出た水で結構な川になります。



これ全部湧き水ですよ?かなりすごいです。結構充実した日でしたね。


・・後日、足がはれ上がってしまいました。虫に刺されたようです。
病院にいったところ、温泉に入って温めたのはまずかったとのこ・・
ええーでも温泉行きたくなるよねぇ。GW後半は足の療養になってしまいましたとさ。