Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

スノースコール 続き

2019-01-26 13:33:11 | 大航海時代ONLINE
スノースコールいいねぇ 
今まで乗っていた哨戒コルベが引退になりましたよ^^

加速は相当速いですし、哨戒コルベより最高速も上です。
船員が40人必要なのはちょっといただけないですけど、
食料備蓄庫を付けたの3割減で済みます。ま、哨戒コルベは取っておきます。

現在シップリビルドの成功率は商会開拓街でやってますが、とんでもなく上がってる
G2とG2船だと100%の成功率だし、G3とG3船も100%。G4船にG3船を賭けわせても40%はある。
G4同士だと75%くらいだったかな?結構楽々にG5船はつくれますよ。

さてスノースコールですが、基本的な情報をおさらい

・作成場所:サンフランシスコ
・船体:平甲板大型船体 (大型2)
・材料:シスコで選べる(チーク装材なしでもチークが選べる)
・船部品:帆3つ 艦首・艦尾砲あり 大砲4基
・乗船LV:冒険85 交易45 戦闘30
・素の性能(チーク時):縦帆294横帆341旋回15対波14装甲35 船員40/110 積荷:覚えてないw
・追加OPスキル:急加速・軍船偽装・耐風マスト・曳航補助・強化舵・高層見張

-25%で作った後に見ているので、だいたいあっていると思うんだけど少しは違うかもな^^;



自分が改造したあとの数値です。グレートボーナスは加速1・2を付けた。
探検船の帆+150船ですね。G5で+162MAXになります。
旋回と対波は+25船です。G5で+27がMAXですな。

船部品の取り付けはこんな感じです。



今のとこ、強化フルリグドセイル*3 改良大スパンカー*2 削シーダー(装甲+20)*3
ガイアの像、砲は艦側がハイぺ。艦尾カルバリン、艦首エンジェルですな。
帆染料はとっておきの帆染料17を使用しました。これはなかなか無いんですよ?

フル装備で縦帆574 横帆593 旋回・対波41 装甲99 耐久913 (※特殊船倉つかったから)

船作るのに400Mくらいで作れたかな?よく覚えてないけど。安いですね!
ま、船部品は大ストームとかたくさんあるからね。ボーナスクエでもらったやつが。

まだあまり乗っている人は少ないね。良い船ですね。

あと気づいたんだけど、船の拡張スキルって入れ替えできるんだなと。今耐風マストつけてますけど
サルベージ船として曳航補助につけかえるのもありかもしれない。

あとは中型戦艦のコンスティテューションでてこいや!もしくは既存の大型船を中型に格下げとか^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-27 01:23:45
船の説明に「非常に早い速度」で活躍したということで少し期待したんですが、帆の数値が微秒ですね。。。
Unknown (akiba丸)
2019-01-27 17:49:30
まあ、そんなとびぬけた数値の船がでてくるほど
コーエーに期待はできないよね^^;

最高速はやはりロンスクに負けますよ。
ま、おれはロンスクは姿が好きになれないので
乗らないですよ。

スノースコールは加速素晴らしいよ。

コメントを投稿