京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

春かな?

2018-02-11 22:15:27 | 季節のことば
今日の東京は14℃。日差しは薄めだったけれど、ちょっとほっこりしました。

        
        母の庭の紅梅は満開。丸っこい花が枝いっぱいに付いています。

        
        もともとは鉢植え、庭におろして3倍くらいの大きさになりました。剪定がしやすいので、
        毎年よく咲いてくれます。

        
        長い蕊を花の中いっぱいに伸ばして華やか!一つ一つの花を飽かず眺めてしまいました。

        
        これは侘助でしょうか。ちょっと先の尖った花びらが平開せず、俯き加減に咲いている。

              
              先日いただいた「銀のぶどう」の「 パンダシュガーバターサンドの木」
              シャンシャンの誕生にあやかっての新デザインなのでしょうね。

              
              袋にパンダの顔が印刷されているのだとばっかり、何と目鼻はシュガーバター
              サンドの表面に描かれていたのでした。パンダちゃん、 美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿