「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

自粛だから籠ろうよ🎤

2020-04-18 21:12:10 | 徒然日記
暇なので替え歌作りました。

上を向いて歩こうよ
のメロディで、、。


人間暇だと普段しないことするもんだな。

自粛だから籠ろーよ
終息遅れーないよーに
他県ならいいだろうー?
ぜったいダメ👎だよ、きみ〜(●`ε´●)


自粛だからテーレワーク
誰とも触れ合わぬよーに 
息抜きで
出ー歩く〜
それ〜もダメだよ、きみ〜

体温はちゃんと測ろー
咳、だるさ、相談しーてーね。

自粛だから籠ろうよ
今だけ我慢してみようよ
探せばさ
見ーつかるー
部屋ーで楽しむこと

だかーら部屋いて、きみー。♫

そとーはだめだよ、きみー🤫


♠ほんとに皆さん、、 
コロナ
コロナで大変なときでごぜーますが、、
夜明けが来ない夜はないさー♬
と、松田聖子さんの昔の歌にあったように
今がその真夜中でごぜーます。

耐え忍び、自粛して

早い収束をひたすら祈りましょう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんどがたのまんちゃ | トップ | 知らん国との出会い💕ブルキナファソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2020-05-18 17:55:36
『暇』の特権
暇だと、普段しない様な事をする……
暇だから、普段しないような事をする。
閃くんですよね〜。一種の「余裕」と捉えたら、とても大事なものだと思えてきます。
……にしても、時期的にし歌詞の発想は判るのですが、その元歌がどうして《上を向いて歩こう》だったのか、……誰でも知ってて、歌い易いメロディー、いいねえ、面白い。
こう云う発想が生まれること自体、
『暇の特権』だと思う。
まだまだ続きそうな自粛、さて、次は何をするのかなぁ❓
Unknown (サツコ)
2020-05-18 22:41:49
暇は宝なり。、、暇だ暇だと嘆くより、思いがけずできた時間をやっぱ楽しみたい。ピリピリしそうな今だからこそ笑ってすごしたいですね、難しいけど(^ν^)。junneさん、
いつもありがとうございます♥

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事