「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

夢のヘッドスパ✾

2021-12-05 00:24:47 | 徒然日記
今日(いや、十二時過ぎたから正確には昨日だな。)気分転換、心機一転、リフレッシュ、とまあ様々な効能が期待できる、ケアカット&ヘッドスパに行ったのだ。
私は、今日行ったお店の方が施してくれるヘッドスパは世界一だと本気で思っている。店の奥にある別室に通されて、フルフラットの椅子に横たわり、ライトダウンされ、静かな部屋にシャーッとお湯が出る音が鳴り響く。そして、美容師の方の指先が私の上に触れ、揉みほぐしが始まれば、、はあー、、極楽極楽。、、そして、、多分だが5分もかからずして私は寝てしまうのだ。毎回必ず間違いなく寝てしまうのだ。寝るもんか、と思っても無駄よ。美容師さんの施術は、力加減が絶妙で、これぞプロって感動するの。いつの間にか私は夢の世界で船を漕ぐ。、、ただ、、その、夢の船漕ぎを邪魔するのがいるんだよね。、、それが、何かと言いますと、残念な事に、私自身の発する人並み外れた高いびき💤。せっかくの極楽ヘッドスパなのに、、自分のいびきで目が覚めるんですわ、毎回。これ、、美容師さんも辛かろなあ。だって私のいびきは、家族から言わせたら、地鳴りから始まり、噴火レベル🌋と思えるほどのうるささらしい。そして、悪いことに、以前娘に言われたのだが、見事にピタッと止まる瞬間があるらしいのだ。なんか、かなり長い間止まってたよ。って。やだーやだー、、それってほら、、俗に言う無呼吸症候群てやつじゃないの?!、、怖いわ。
話をヘッドスパに戻します。で、今日のヘッドスパなのですが、今日もまた、自分のうるさいイビキで何度か目を覚ましました。カッ!とか言う変な音で覚めたときもありました。あの、カッてやつは、あれはなんでしょうね。鼻を抜けるようなデカいカッて音。美容師さん、内心わらってんだろうな、、いや、呆れてるかも、、「この人どんだけ疲れてんのかしら?」とか思いながら。まあ、本人寝てるわけだから例えばそうだとしても全くかまわないのですが。
一ヶ月とか、2ヶ月に一回の私のささやかな楽しみなのですから、、これはやめたくない。少しずつ小銭ためて、いくつになってもヘッドスパをしていたいわ。施術してくれるのも、ずーっと変わらず今の美容師さんがいい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿