「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

開いた口が、塞がらなかった話、、怒り🔥編 こないだ27日の続き

2020-03-28 21:15:52 | 徒然日記
その日マスクが入荷すると事前に薬局の方から聞いていたので、そのばあ様は行ったのだ。九時半に。、、無理だ。九時半じゃあ無理だ。早い人は、六時半くらいから並ぶっちゅー話だもの。(それはそれでなんだかなあ、、🙍だけど。)
で、そのばあ様は話してるうちにだんだん声が高くなってきました。ヤバい、、導火線に火が着いたらしい🔥💣
ばあ様の話

「それでさ、行ったらさ、ないっていうのよ!売り切れだって、、な!」、←この、な、の意味がよくわからんが、とにかく、な、と私に言ったのだ。
わたしは、この時点ですでにこの方のあまりの剣幕に押され、なんかブルブルしてしまったが、不思議なことにそのブルブルとは真逆に、冷静な自分もそこにいたのだ。その時の私の内なる心→だから、九時半に行ったらないのは当たり前よ。遅かったのよ、あなたは。
で、ばあ様のはなしのつづき
「腹立つわよねー!大した数も入荷しないくせに、入荷する入荷する!って事前に宣伝するなって言うのよ!」←わたし、、(;゚Д゚)唖然としてしまう。何言ってるんだ、この人は。店側とすりゃ、できる限りのことはしてるじゃないか。いつ入荷するかわからなくて並ぶ人たちがなるべく出ないようにと事前に伝えてるんだろうが。しかも、大した量もないくせに!と来たよ。あんた、、今どれだけマスクが不足し入荷しづらくなってるか知らんのかい🔥!もう、私のハートも乱れっぱなしや!

以下、ばあ様のはなし
「しかもさ!サイズも、女性用とか子供用が多かったらしいわよ!わたし、マスク買えた人たちに聞いてあるいたの!サイズ何だった?って。そしたら、普通サイズ買えた人、少なかったわよー!何なんだべねえ!全く!」←全く!はあなただよ、ばあ様。
さらに続く。
「あんまり頭に来たから、店長呼んでもらって、文句言ってきてやった!大した数も入らないくせに入る入るって言うな!私こういうの大っ嫌いだから!!!って。だってそうでしょう?私らみたいな弱いものたちがコロナにかかったら重症化するっていうじゃない?怖いわよね。、、まあ、あなたに言っても仕方ないけど、、」
言うだけ言って帰っていきました。

ばあ様!、、思わず、

あなたのようなかたがいるから、、💢😠💢
と言いたくなりましたよ、わたしは。

はっきり言います、何様ですか。

買えなかった悔しさを

店側にぶつけられても、

店側もどうにもできませんて。

だって、店はやれること精一杯やってんだから。

頼むから、店内にいた人に

「何サイズ買えた?」とか聞いて回らんでください。

困る、、

本当に

困る、、

みんなして助け合うべき時に

こんな人がいることが

困るし

非常に腹が立つ。

あと、ばあ様、、あなた、コロナにかからないような気がします。マスクしっかりかけてたし、、何よりも、そんだけ元気ありゃかからんて。😤











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2020-03-28 22:00:21
「実る程、頭を垂れる稲穂かな」
の言葉通り、普通は、人間丸みを帯びてくる筈なのに、
どうしてどうして、なかなか、そうはならない……それが「人の業」と云うのか「愚かさ」と云うのか、居るものなんですねぇ〜。
そう云う時私はホールのこの歌(ビートルズ解散後二枚目のLP Ram に入っていた)Smile Away〈笑い飛ばせ〉を思い出します。曲の内容とは違っていても、役に立つ事は有りますね。
でも大事な客でもある訳だから、顔に出せないのが辛いところでも、ありますね。
Unknown (さち)
2020-03-29 11:29:01
junneさん、こんにちは。そう、そう、そのとおりですね、なかなか難しいです。今だからこそ、冷静に、、。
で、junneさんおすすめの曲はさっそくき
いてみます。

コメントを投稿