夏本番☆我が家で~プール開き☆

2016年07月26日 | 家族
こんにちは~
久しぶりに~朝から雨降りの大阪です

みんなは『涼しい』って言うのですが、私は相変わらず暑くて暑くて
(ここ最近、ホットフラッシュが頻繁に起きるのもあり

孫ちゃんも、暑がりなので~朝からエアコンのお世話になっております

そんな今日は、孫ちゃんの『予防接種💉』に同行します

昔に比べると、ワクチンの種類が増えててビックリです

『ヒブ』なんて、初めて知りましたからね

それだけ、病気が増えた?って事なんでしょうね

さて、三連休~中日に~初孫ちゃんが遊びに来てくれたのですが



目的は、これ

『プール』で遊ぼう~って来た訳です

まぁ~可愛いハチさんですね





でも、ちょっと帽子が気になって気になって





ねぇ~。じぃじ~~~。

早く用意ちて下ちゃい





それはそうと。。。今、こんなものまであるんですね  

スイミングパンツ

便利な世の中ですね





ばぁ~も、いつ来てもいいように~って“おやつ”も買っておいたからね





ジャ~~~~~ン





先だって行ったコストコで、このプールを買って来ておりました





数年前に、もっと大きなプールがあったのですが。。。

穴が開いちゃったので、処分しちゃいましたから





今年は、初孫ちゃんなら入れるだろうな~と言うことで





初孫ちゃん、水を怖がらず~両手でパシャパシャっ





で、何かオモチャでも~と思ったのですが





風船はどうかな~ってね





みんなで、膨らませますよ





わぁぁぁぁぁ~い





可愛いぃぃぃぃ~~~い





って埋もれてるぅぅぅ





来年は、孫ちゃんも入って~2人で仲良く遊んでくれることでしょうね





とにかく、まだ遊ぶ~って





この笑顔

喜んでくれて、なによりです





さて、孫ちゃんが楽しく遊んでる様子を見ながら~主人と息子は一休み

また、プールで遊ぼうね

ではでは、ステキな午後をお過し下さいね

長々とお付き合い下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2016-07-26 14:08:46
こんにちは。さっちんさん

わ-。初孫ちゃんのプ-ル開きさん
風船さんがいっぱいですね-。

とても楽しいご様子で
良かったですね-。

ハチさんのお帽子さんと水着さんも
とてもかわいくてお似合いですよ-。
初孫ちゃ-ん。

応援のポチです。
返信する
こんにちは。 (銀ママ)
2016-07-26 14:22:13
わぁ~待ってましたプール開き~

初孫ちゃん
ハチさんの水着とっても似合ってる
可愛い過ぎます~

そして立派なプールで~
風船に囲まれて楽しそうですね
最後の写真の初孫ちゃん~
とびっきりの笑顔
この笑顔にやられちゃいますね~
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-07-26 14:37:13
まぁ~何て可愛い笑顔

立派なプールですね~
えぇぇぇ! このプールより大きいのがあったなんて凄い!
楽しい嬉しいプール開きでしたね^^
返信する
Unknown (きなこもち)
2016-07-26 14:56:47
~祝プール開き~
って感じですね

ホントにかわいらしいハチちゃんですね。
黄色いお帽子が良く似合ってますね。
勿論水着も~

風船の量とギャラリーの多さに
お水怖がらないなんて…
ホント大物ですね~
天使ちゃんの笑顔たまりませんね

返信する
こんにちは (モカママ)
2016-07-26 14:58:39
わ~、可愛いハチさん
そして可愛い大きなプール。
さっちんさんも入れそう・・・

お孫ちゃんも来年は一緒に遊べますね。

さっちんさんのお家広いですね。
こんなに大きなプールが置けるなんて凄いわ

大人の楽しみもあり最高ね

楽しそうな笑顔に乾杯
返信する
こんにちは (ひより)
2016-07-26 15:29:02
ハチさんの水着が良く似合ってますね
とってもかわいい〜〜

コストコにはウキウキするようなプール売ってますよね。子供だけではなく、大人も楽しくなっちゃいますね。

今日もこちらは肌寒いです。
夏休みなのに子供の声がしません。プールも閑散としてるかなぁ。

そちらは毎日暑そうですね。体調に気をつけて下さいね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-07-26 16:15:03
ホント、立派なプールですね
屋根付きっていうのがまたいいですね。
そういえば、何年か前に、娘さんのお友達のお子さんのために
大きなプールを買っていらっしゃいましたよね
記憶違いかしら?

風船がどんどん増えていって、
見ていて、私も楽しい気分になりました~♪
ハチさんになった初孫ちゃんの笑顔、最高に可愛いです
返信する
Unknown (れん)
2016-07-26 16:18:23
可愛いミツバチちゃん。
ご機嫌な笑顔ですね~。

それに、沢山の風船。
まるで、写真館みたいです(笑)

みなさんに愛されているお孫ちゃんも、お幸せだけど。
そんなお孫ちゃんの笑顔に癒されるみなさんも
お幸せですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-26 16:20:34
しばらくご無沙汰していました。
今日、旅先から帰って来ました。

なかなか楽しい山旅でした。
下山後の金沢は豪雨でしたが…

ブログも明日から再開します。
よろしくお願いいたします。

応援ぽち
返信する
プール (すずめのじゅんじゅん)
2016-07-26 16:22:02
こんにちは~
うわ~~
可愛いですね
もうたまりませんね
この時期プールはよろこばれますね
返信する

コメントを投稿