星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

GW

2024-04-29 13:24:50 | つぶやき

  GWはカレンダー通りなので前半3日、後半は日曜だけ仕事になってしまったので3日休みがある。毎年だいたいこの時期に衣替えして冬物クリーニング出して、そして家の片付けをしようと思いながら大してできない、という流れになるのだが多分今年もそうなるだろう。もうすでに前半の3日終わろうとしているし。

 

 子供が小さいときはどこかへ連れて行かなきゃと思っていたけど、でもどこに行っても混むからと近場の大きな公園とか動物園や水族館みたいなところへ連れて行って思い切り戸外で遊ばせて、というのが多かったかなあ。私が小学生の頃、滅多に行楽に連れて行ってくれない両親が珍しくゴールデンウィークに東京へ連れて行ってくれたことがあった。はとバスツアーだったけれども。今となってはどこを回ったのか覚えていない。ただその頃の母が言うには、東京はオフィス街だから遠い観光地よりもGWはがらがらに空いている、という理論だった。本当だったのだろうか。今朝の情報番組では今年のGWに行きたいところ№1が東京なのだそうだ。新名所が色々と出来たかららしい。

 

 私は東京なんて本当に滅多に用もないので行かないのであるが、たまに行くと、この洋服で合っているのだろうか、恥ずかしくないのだろうか、とちょっと思う。特に銀座とか辺りを歩いていると。だいたい横浜でさえ滅多に行かない。横浜やみなとみらいを歩いている時はそんなこと思わないのだが、(みなとみらいももう何年も行ってないが)東京はやっぱり何か緊張するというか都会だなと思う。浅草とかはそうは思わないのだけど。

 

 3日も休みがあるのに、部屋の片付けをどうしてもやる気が出ず重い腰が上がらない。そして3日目の今日になってやっとやりだした。そして今休憩中に現実逃避でこれを打っている。あーあ続きをしなくては。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ごはん | トップ | 年を取ったということかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事