たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

シャンボールフィズ

2013-04-13 22:04:23 | 
いや~、長いトンネルでしたが
一口馬主の、シャンボールフィズが
今日、勝って2勝目をあげました!!!

思えば、デビュー戦快勝した時は、
「クラシックも視野に???」
なんて、夢を見たりしましたが・・・

まさか2勝目に、一年半も要するとは、
思いませんでしたが、不振の原因である馬体重が、
今日は+14キロだったのが勝因でしょう。

これからも、どんどん食べて、
どんどん太って下さい。

同じ小島太厩舎の一口馬主、
プランタンビジューも、入厩しておりますが、
こちらは、馬体重がそれほど増えてないとの噂も。

同じく3才の、メテオーラビアンカは、
今月末に出走予定です。

3才の2頭は、9月頃までに勝たないと
引退濃厚なので、祈るような気持ちです。

2才のマサノミネルバの11、
いや名前が決定いたしまして、
「オーバークロック」です!!!

今年は、馬名が採用されませんでしたが、
馬名募集のメールをいただいた皆様には、
この場を借りて、御礼申し上げます。

さて、オーバークロック
4月4日に、能力試験(何だろ?)を受けて
800mを51.4秒(優秀っぽい?)で1着。
来月にデビューとの事です。

どの馬も、とにかく無事が一番。
元気に、ちょっとだけ頑張ってほしいですね。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日の対局 | トップ | 明日は対局。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事