磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

私の戦争犯罪-朝鮮人強制連行-

2010年07月10日 | 読書日記など
『私の戦争犯罪-朝鮮人強制連行-』
   吉田清治・著/三一書房1983年

この本は証拠として使用できないという。
--しかし、現実だったのか、虚構だったのか?
その線引きは確実にはされていないようだ……。



ネットで調べても、いつくか書かれてある……。

それに対してのことも、書かれてある本がある。

「従軍慰安婦」をめぐる30のウソと真実

新編日本のフェミニズム 10 女性史・ジェンダー史

南京事件-体験者27人が語る

たしかに、イデオロギーの人たちは恫喝をする……。

それを見過ごしておいて、言論の自由もないだろう……。

そして、小林を代表する人たちは、まちがったことをいっていても、平気で出版をつづけているのに、ずいぶんな違いがあるものだ……。

今もテレビなど大手メディアで、そんなマインド・ウイルスをばらまいている……。

人権や人道を破壊しようとする人たちが……。

もちろん、こんなイデオロギー集団は右に限らず左にもあるし、カルト教団にもある……。

そんな人たちのいう「愛」を理解することはできないボクです……。

かつて、仏教では「愛」とは「肉欲」といったそうだが、現代ではそのようにとる人はそうはいまい……。

--しかし、記念碑に書かれていることは守られなかったのだろうか……。

「従軍慰安婦」にされた少女たち

【この本と同じ著者の本】

朝鮮人慰安婦と日本人-元下関労報動員部長の手記-

【引用本】

沖縄篇 慰安婦たちの太平洋戦争

【ペテン師の手法・焦点化】

「自由主義史観」の本質-虚像の日本歴史-







index

もくじ





エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。