磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

index 世界の平和館など

2007年04月03日 | TOP【もくじ】
index 世界の平和館など


ドイツ国際平和村
↑博物館ではありませんが、最高に平和を教えてくれる所だと私は思います。
過去のできごとではなく、今も苦しんでいる人がいること、そしてその人たちを見捨てては本当の平和はこないことを教えてくれる最高の施設だといっていいでしょう。人道なくして、平和なし! 命を軽んじ、人道をうしなう戦争! まったく対称的ですね。

アンネ・フランクの世界

アウシュヴィッツ博物館案内

てるてるぼうずを窓につるして「子どもの平和像」をヒロシマから世界へ

よみがえる街 未来への懸け橋






【写真・絵画集成 世界の「戦争と平和」博物館】

1 ポーランド、ドイツ

2 フランス、オーストラリア、オランダ、スペイン、イスラエル

3 ロシア・ベラルーシ・ウズベキスタン・チェコ

4 アメリカ・イギリス・オーストラリア・ナミビア

5 中国・台湾・韓国・朝鮮・ベトナム・カンボジア・タイ・シンガポール

6 日本


訪ねてみよう戦争を学ぶミュージアム/メモリアル

【まだ建設されていない・平和館】

中華文化大革命博物館 上巻・下巻

東京都平和祈念館(仮称) 建設委員会報告

へいわ博だより-平和と戦争に関する収蔵資料一覧

【国内】

もくじ

もくじ
岡まさはる記念 長崎平和資料館 日本国内唯一のNPOの資料館?

平和祈念展示資料館

【一部のみ】

従軍慰安婦と歴史認識








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。