琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

やんちゃフリーダム展(お習字)

2024-02-28 18:42:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)

今回は神回…もとい、お習字の紙回です🤭

その年の世相を1字で表す今年の漢字

2023年は【税】でしたね〜

2024年はまだ始まったばかりですが

琉さんが早くも予想を立ててくれました🎵



直感で【動】に決まりです💚

ただなんとなく…🤭

万が一にも予想的中🎯なんてことに

なれば今後予言者として、活動していきます
(予言者なんて職業はありませんが♪)


………………………………………………………………………


本題に入ります😊

今日はやんちゃフリーダム展
お習字新作披露会です🎶どーでもいい🤫シッ

※やんちゃフリーダム展とは
アート活動を発表する場(自宅)である




琉部長の作品は賛否両論あります

親の立場からは100点なのですが……
(立場上、仕方ないよね🤔)

良く言うと、生命力に溢れた力強い力作✨

悪く言うと、凄腕達人風の世紀の愚作🤭
(失礼なやっちゃな)


ええ…… 全て分かっております。なので


皆様のお怒りがマックスになり苦情が来た

場合は即座に土下座…いや💦

土下立(どげりつ)する覚悟でございます😧
(※土下立とは土下座の最上級!)



実在する最強の謝罪スタイルらしい🤔
(五体投地や土下寝とかは違うのか?)




まっいいや

渾身の力作を一挙公開します🎵





①うさぎ




②はえ?




③冬 寒さが伝わってきます❄️




④初春 半紙の空間いっぱいに動く初春🎵
    




ゆめ 




希望 この二作品は縁起良いですね🎵



ここから更に琉部長の筆にが入ります




合格(改)

多分、合格を書いたつもりの合格の文字(笑)
 (あんだって✋👂)




合格(極め)

合格という文字が形成される前の昔の文字
(あんだって✋👂)


以上です

全作品オールビューティフル😍👏👏

フィルターを通しました🎵親の🤭

いやぁ 久しぶりの作品に

お腹いっぱいです😅 

頑張って書いたのは容易に想像出来ます

琉部長、お疲れさま!

さて

皆様に土下立(どげりつ)しなきゃ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)




ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング



なんなんだこれは…
奇跡ってあるんですね🤔


毎回思う…このツーショット嘘だろ(笑)

仲良しの真相が発覚、
同じクラスの女子生徒のHさんから
いつも手作りのクッキーやケーキを
いただいているみたい😌

琉さんはなんでも「美味しいです」
言うので作ってくれるのでしょう💚

もちろん女子生徒さんに恋愛の感情はない…
面倒を見なきゃと思っているんですって😅
琉さんも甘い物には目がないからね〜
そりゃ仲良くするわけだ🤭

青春か…ふっ😏


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説のシューズを求めて | トップ | 多分、私。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-02-28 19:11:33
江戸の秋

琉さん、なかなか味のある字を書きますね👍
私は冬と希望がいいなと思いました。

はえ?
ウケ狙い?

壁にしむらけん
と貼ってあるのが 笑笑
Unknown (さぬきうどん)
2024-02-28 19:45:06
琉くんのお習字、魂のこもった力作ですね!大胆に力強く書かれています。素晴らしい!
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-28 21:10:52
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは✨

琉さんの字、味わい深いですよね
「冬」は寒さを上手に表現
されています🎵
1番カッコいい字は希望だと思います😍
学校でお習字の授業は中々ないので
我が家的には貴重な作品です😆

はえ→あれは 本当はなんて
書いているんですかね〜(笑)
私も分かりません🤭ククク

しむらけんの文字、しばらく飾っていました
…が、今は希望に入れ替えました(´∀`*)ウフフ
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-28 21:42:46
さぬきうどんさん
こんばんは🌟
ありがとうございます😌

琉くんのお習字には
力強さをひしひしと感じますよね🎵
「合格」の文字は力強過ぎて
半紙の中で狭そうにしていました🤭(笑)

琉くんにも、そろそろ本格的に
その気になって、迷作を…いや💦 
名作をどんどん書いてもらい
部屋中に飾りたいですね~(´∀`*)ウフフ
書く内容が楽しみです。以前は
「おじさん」とか書いていましたから(笑)
Unknown (げたのうら)
2024-02-28 22:24:21
琉パパさん、

琉くんの習字は躍動感があっておおらかでとっても素敵な表現力だと思います。私は「希望」が好きです。
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-28 23:44:36
げたのうらさん
こんばんは✨
ありがとうございます

最近、習字の作品が少ないので
作品自体が貴重になりつつあります💚

琉くんの「希望」は今回の作品
の中でも、1番出来が良く、
字のバランスもバッチリで
中々の説得力がありました(親フィルター)
半紙には「りゅう」とかかれて
これも1番の出来だと思いました〜🎵

いつになるか分かりませんが
次に新しい作品を書いた時が
楽しみですね〜(´∀`*)ウフフ
Unknown (tokinosekimori-kitaiwahara)
2024-02-29 00:32:45
はじめてコメントします。
私は字を見るのは好きなほうなのですが、書道家が書いたと言われたら、そうかなぁと思ってしまうかも。(かすれ具合がなかなかです)
特に、初春のぶっちゃけ具合は、私には絶対書けません。(褒めてます)ゆめは作品の完成度がやばいです。
いつも楽しみにして、読んでます。
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-29 07:02:18
@tokinosekimori-kitaiwahara 時の関守さん
おはようございます
作品の完成度ヤバいですか?
嬉しいコメントありがとうございます✨
これで「土下立」しなくて済みました~🤭

かすれ具合が本物感出ていますよね😌
「初春」も文字が生きていて、いまにも
半紙から飛び出してきそうです🎵
「ゆめ」と「希望」も癒やし文字ですね💚
名前も「りゅう」のみでほっこりしました(笑)

数少ないお習字作品なので
次の習字の授業が楽しみです(´∀`*)ウフフ
Unknown (glimi)
2024-02-29 08:08:49
 琉君の表情が好きで眺めています。以前以上に優しくなっている気がしています。お習字上手く行ったからでしょうか!楽しそうですね。
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-29 09:02:03
@glimi おはようございます
glimiさん🎵

以前より目つきが、ホンワカして
きた気がします😌
お習字の授業も大好きみたいです✨

後は女子生徒さんの存在も大きい
ですね〜💚学校とデイサービスが
とても楽しいらしく
いつもルンルンで帰宅していますよ😍

ニコニコしている姿をみると
私達もやっぱり嬉しいです(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿