琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

令和男子の美容は?

2024-03-28 20:07:00 | 我が家のダウン症の事


ニュースを見ていたら…




え?

むむむ…なんたる事💦
入所を断わられるのか…




………………😔

そうか…うーむ…
理由は分かった💧
地域や障がいの有無関係なく、
この様な問題は
いつの時代もあるんだな……仕方ないのかね🤔







しっかし可愛い子達だなぁ💚
ダウン症児ばかりだなんて楽園じゃねーか🎵
是非まとめて
おじさんに抱っこさせてくれ〜😍
(もう捕まってもいいから♪)


………………………………………………………………………


そんな赤ちゃん達からすると頼れる兄貴分
琉部長
昔はテレビに映っている子にも負けない位
可愛いかったのですが、時は経ち
立派なオヤジ風 高校生になりましたとさ😊
(重くて抱っこ出来ねーし(笑))

そして、今の時代(令和6年)
男子高校生は美容にも気をつかうんですよ✌️




男の子用シートマスクだって
そんなのあるんだな〜🤔美容ってるね💚



目指すは室蘭のハンサム男子です🤨きりっ



いっちょ前だ(あの琉部長が😲)



5分程そのままです




終わったかい?どれ見してみ👁️ん?




おお✨いいのか悪いのか?
少しも分からんです🤣
(メーカーさんすいません🙏)

テカテカしているが、中年オヤジのテカテカ
とはまた違ったテカテカですね(´∀`*)ウフフ

どうです?綺麗になってます?(聞くなよ)




どこで覚えたのか😌(琉ママさんね)
残りの液体をぺたぺた
させて肌に浸透させているぞ〜🤡


でもさ男子にパックだなんて軟弱だぜ

男は黙って石鹸(笑)I LOVE石鹸だよ🎵

このご時世には通用しない発言です…💦
(私の文章全てがコンプラにひっかかるな🤭)











と、自分で否定しながら

!!!!


おめーもか!ズコーッ💨🤸

しっかりとパックしている中年オヤジ
(I LOVE石鹸はどこ行ったw)
しかも
琉さんが使用したパックを再利用しました



パックの先輩(琉)が親切に私のほっぺたを
ぺたんぺたん してくれます🤣いてーなもう

美容は大変なんですね(笑)








ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング






〜室蘭老舗シリーズ〜

味しんさんです


(店内)


カツカレー



ボリュームありました🤤うめー




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆トレッキング部 イタンキ... | トップ | 息子、春休みだってよ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-03-28 21:55:54
何をしてるんだ??この親子 (笑)
パパがパックだと~~~アホか~~~(笑)
Unknown (m-fluteangel16)
2024-03-28 22:00:23
うちの子も、その昔私学幼稚園断られました😭理由はアレルギーで、みんなと同じ給食が食べられないから。
「お弁当持っていってもいいですか?」と聞いたら園長「保護者の皆さんに聞いてみないとわからない。」
はあ〜💢ってなりましたよ。
その足で公立幼稚園の見学に行って聞いてみたら「どうぞ来てください。」お菓子の時間に食べられないお菓子があるので1ヶ月持たせていたら、先生が2ヶ月目に「お母さん、これなら大丈夫。幼稚園で同じお菓子出せます。」
って笑顔で言ってくれました。
涙出ました。
あれから30年すくすく育ってめでたくおっさんになった息子。
未だに違いを赦さない空気。残っているんですね。あたりまえなんて思えない狭量で、不寛容。つまり「ちっちゃ!」って思います。
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-28 22:26:15
kinushiさん
こんばんは〜🌙
アホ親子が
また暴走してしまいました〜🤣アハハ
貴重な経験しちゃいましたよ😆

琉部長と私、人生お初のパックでした🤭
なんとなく肌は潤っていたので
このままでは「美容に目覚めてしまう」
と心配していましたが…😅

検証結果はパックの段取りが
面倒くさいですね〜😣💦
続けている琉ママさんは凄いなと
思いましたよ〜(´∀`*)ウフフ
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-28 22:49:55
@m-fluteangel16 久米さん、当時はかなり
大変でしたね😣💦

アレルギーという
しっかりとした理由があるのに
集団生活の方を優先し
個人的な【理由ある自由】は認めない…
昔は今よりも融通が利かない事が
多いですよね😅

息子さんが食べていたお菓子を
幼稚園で「同じお菓子出せます」
なんて言われたら
めちゃめちゃ嬉しいですよね😌

今はおっさんになった息子さんに
なぜだかホっとしました〜(笑) ε-(´∀`*)ホッ

そうそう、
たとえ、もっともな理由があったとしても
入所を拒否されたら、切ない気持ちに
なりますよね〜😣
👺 (桃子)
2024-03-28 22:55:35
使用済みパックの再利用♻️とは‼️😳
(お気の毒) 涙ちょちょぎれ〜〜😢💦💦
私も今夜、パックしよー❣️新品で!✨
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-28 23:27:18
桃子さん
こんばんは〜🌟
初パックデビューいたしました✨

私は永遠の2番手です(笑)
使用済みパックは、ちょっと
抵抗がありましたが、まだたっぷりと
美容液があったので、「イケる」
と思い行きました🤭(悲しき再利用)

桃子さん新品でパックですか😲
羨ましいなぁ〜(´∀`*)ウフフ
あと3回は使用出来ますね〜(1回です(笑))
Unknown (1kamakura)
2024-03-29 06:57:25
江戸の秋

琉さん、お肌ツルツルですよ!
若いっていいなー。

最近は男の子もお化粧したり化粧水をぬったり。
男子は黙って石鹸とおっしゃるパパさんも。ウフ😊
しかし、パパさんはトランクス姿。
いや、短パンだよね😄

私、石鹸大好きです。
ボディソープはヌルヌルして私には合わないです。
花王石鹸ホワイトを愛用しています。
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-29 10:57:29
@1kamakura 秋さん
おはようございます🎵

最近の美容ブーム波に乗り遅れ
ないよう禁断のパックに
手を出しました(笑)
私…ひとつの事に夢中になると
何かしら忘れてしまうのです🤭💦

美容に気を取られ、全国にトランクス
をさらす失態をやらかして
しまいました😣💦ああ…💦💦
(服装がおろそかに(笑))

確かにボディソープはヌルヌル
します😅
花王の石鹸はいいですよね~🎵
Unknown (1kamakura)
2024-03-29 11:03:41
アハハ😅
ドンマイ‼️

ごめんなさい
私が触れなければみなさん気づかなかったかも。
我が家の男達もトランクスで家中闊歩しています。
大丈夫ですよ!
Unknown (さぬきうどん)
2024-03-29 14:48:33
最近は、ドラッグストアに男性用コスメが沢山陳列されていますね。琉ファミリーさんは、時代の流れに乗っていますね!琉君は、真っ白でもち肌で必要なさそうですが、琉パパさんは、練習や大会の日に日焼け止めを塗ったほうが良いですよ。

コメントを投稿