ぎゃくとの田舎なう!

そこまでやっちゃう?無限∞な挑戦!☆トピックス☆@信州牛
たいむね~(方言:たわいもない)お話~

大雪で練習不足にしておくか~

2014年02月19日 | 日記

写真上は、2月15日午後3時過ぎ 国道254号線平賀バイパス

 

国道254号線 コスモス街道入口から下仁田方面

 

今回の大雪で、極寒の地?佐久地方は交通網がズタズタ

寒いだけで、あまり雪の降らない佐久地方。30センチも降れば大雪!

今回は二日間ほどで1メートル前後の積雪雪かきが壊れるほどの大雪!

雪かきに追われ、走るどころではなかった。

雪かきをしてお茶をいただき過ぎて・・・太ったか?

 

前日夕方に雪下ろししたのに・・・ま~このけんまく!

田舎の移動手段でもあるクルマが、雪で道路に出れない・・・一時孤立

幹線道路は超渋滞・・・昨日、小海線が雪で不通のため、ハムスターの娘を迎えにと、

16時に自宅を出発!小諸駅まで14キロ・・・

途中、7キロほど行くと、除雪作業で通行止め迂回させられ

141号バイパスを平原方面に向かうが、ニトリ佐久平店から動きが止まった。

1キロほど進むのに3時間・・・これでは何時小諸駅にたどり着くのか分からない・・・

そこで、ハムちゃん小諸駅から再度「しな鉄」に乗ってもらい、千曲市の親戚で泊めていただく事になりました。

私も途中でUターン逆方向は半分の1時間半で自宅に着いた

小海線の有難さをしみじみ感じたでも・・・まだ線路の除雪に時間がかかるみたいなァ

中込駅前後の除雪も始まってないし・・・・・来週の月曜日から動けばイイって感じか?

みんなで雪かき持参で除雪に行っか!

こういう時こそ!公共交通機関に早く動いて欲しいものですねぇ~

 

昨日までは、スーパーやガソリンスタンドで品切れの騒ぎでしたが、

上信越自動車道も復旧し、今日は物流も回復しつつあるようです。

ただ~道路の氷雪でのデコボコが激しすぎ!!!ロディオみたいな・・・体の弱い人は腰とか首をやられそうです。

前からクルマが斜めに走って来るし、大好きな缶コーヒーも飲んでいられないワァ~

 

もう雪いらな~い

 

氷雪で滑ったり、つまづいたりしてケガをしないよう 気をつけましょう!

ねぇ~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿