映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『危険な関係』

2015-04-15 18:49:57 | Weblog
2012年 中国&韓国
監督:ホ・ジノ
出演:章子怡(チャン・ツィイー)、チャン・ドンゴン、張栢芝(セシリア・チャン)、廬燕(リサ・ルー)、竇驍(ショーン・ドウ)、キャンディ・ワン

恋愛をゲームとして、というより狩りとして楽しむ上流階級の男と女。お互いだけがお互いを理解する特別な絆で結ばれた二人は、やがて自分たちの張り巡らした蜘蛛の糸に絡めとられていく・・・

何度も映画化されているので、大筋を理解したうえで見る観客も少なくないと思うのですが・・・だとすれば、もう少し工夫があってもよかったのではと思います。キャストに人気者をもってきて・・・それに頼ってしまっているかなぁ~とも思います。章子怡と張栢芝、役が反対でも好かったかも。章子怡は外見的に貞女の役には合っているんだけど、悪女も巧いからねぇ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『楊家将 烈士七兄弟の伝説』 | トップ | 『曹操暗殺 三国志外伝』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事