呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

連休最後は海中道路

2008-05-06 22:51:25 | ちょっとそこまで
5月の連休はずっと衣替えばかりだったので、最終日くらいはと家族皆で中部地区の離島を結ぶ海中道路までお出掛けして来ました。

今日は良い塩梅に曇天でドライブ日和っ♪。
4.7km続く海中道路を往復する間、上下線の路側帯には潮干狩りを楽しむ家族連れの車の縦列駐車が連なっていました(*^_^*)。
何が採れるのかな?。私も参加してみたいですわぁ~♪。

折角なので、海中道路近辺も散策。
少し離れた小島に掛かる橋上を走っていると、一時晴れ間が覗きました。
海の色が綺麗に映えたので一枚パシャリ♪。

ドライブには曇天が暑さも厳しくなくて丁度良いのですが、海はやっぱり晴天の下の方が青が綺麗に映えまする(*^_^*)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の色が違いますね! (子午線)
2008-05-07 15:44:17
南国のペールブルーですね。
玄界灘とはまったく…(^^;

海の無い京都に居る時は「近所の海」に憧れていたのに、福岡に来てチャリで行ける海なのにまったく行ってませんよ(^^;

チーズケーキの写真を見て、口の中にチーズケーキの幻を味わいましたよ~!
「わぁ美味しい!」虚しい…

再度メールをお届けしてます。今回も届いていないようでしたら…いや、多分届いているはず(^^;
玄界灘は (呂俶)
2008-05-08 15:47:47
新鮮なお魚がいっぱいじゃないですかっ(^-^)!。
福岡はスーパーでも色々な種類のお魚が安かったので、在住の頃はよくお世話になりました♪。

私も島内引っ越しをしてから、更に海が近くなったにもかかわらず、近所の海にはちっとも行きません(苦笑)。
きっと、あんまり近いと有難みが無くなるんでしょうねぇ…(^_^;)。

メールちゃんと届いておりましたよっ。
お返事の方も、昨日中にお送り致しました♪。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

コメントを投稿