酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ジオラマ風カイトフォト

2010年10月10日 | カイトフォト
カイトフォトをジオラマ風にの再チャレンジ。

東風が欲しかったが北風4m。スタジアムを狙うのはあきらめて公園上空に揚げる。
ジオラマ風フォトに使いたかったので、GoProの角度はできるだけ下向きにセットしておいた。

夕陽はあまりジオラマ風には向かないけど、色々と用事を片付けてからカイトフォトに出動できるのがこの時間帯なので仕方がない。

ほんとの狙いは、上部に写るスタジアムだけど、今日もちょっと手が出せず。

GIMPを使ってジオラマ風にしてみる。

トーンカーブを暗めに変更して、夕陽ではなくスポットライト風にならないか試してみる。

噴水が上がったので池の方向も撮影。


で、ジオラマ風に加工。

屋根とか建物とか、もっと原色に近いターゲットがあれば良いのだが、どれもくすんじゃって色が着きません。ま、噴水のジオラマってのも変ですけどね。



ジオラマ風には斜め45度が良いそうなので、選んだ一枚。

やっぱり、夕陽ではなく上空から陽があたる時間帯のほうが良さそうですね。

また、色々と工夫してチャレンジしてみましょう。

おまけ動画。時間待ちのTime-Lapse映像。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro960買い直し | トップ | GoPro用キッチンタイマ取り付け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーも)
2010-10-10 20:32:40
味のある写真ができましたね~

よくあるジオラマ風写真より とってもいいです。

root66味ですね。
返信する
Unknown (root66)
2010-10-10 23:48:12
なぐさめて頂き、ありがとう(笑)

何かを撮りたくてGoProってわけじゃ無く、私の場合は、GoProでどう遊べるかって事でして、あちらこちらに手を伸ばしては中途半端になってます。
返信する

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事