酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

GoPro水中撮影用レンズのまとめ

2011年08月01日 | GoPro HD

YouTube動画から、GoPro水中用レンズの紹介ビデオ



クロップ位置が微妙な感もありますが、ノーマルハウジングとあわせ4つのGoPro水中動画を較べることができます。
Blurfixはフィルター映像もあります。

ここまでの、GoPro用フラットレンズ、覚書を残しておきます。
 Eye of Mine (HP $79 + EMS$34.5 = $113.50 )  HP
 Oculus R5 Flat lens (eBay $35 + 国際郵便$5 = $40) blog記事 / eBay
 Blurfix (eBayで$75 日本直送不可) blog記事 / HP
(2011年08月現在の価格)

その他、スペイン製FLAT PORT -R5や国産FISHEYE、ドイツ製のThe Hero HD focus fix lens(黒松内の雪の上さん検証)などがあります。

ハウジング改造型、レンズ交換型、レンズ増設型、色々と揃ってきましたが、お値段との兼ね合いになるでしょうか。
残念ながらいまのところ、r1からr5そして静止画全てでケラレなしの製品はありません。


で、Eye of Mine見てたら、こんなのが発売になってました。

250GBのフォトストレージですね。
日本では、かつて飛鳥とかがあったのですが現在はほぼ全てが廃版。SDHCカードなどメディア価格が暴落する中、フォトストレージという市場は成り立たなかったようです。

個人的には、これ、すごく欲しいのですが・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro 4GBを超えるとどうなるか | トップ | 台風、早めに心配 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおぞう)
2011-09-24 08:08:37
すごく参考になりました!
水中撮影したら、あまりのピンぼけ具合に愕然としていたんです。
いまはフラットレンズケースを買うか、それともソニーとかの水中カメラを買うか迷ってます。
返信する
Unknown (root66)
2011-09-24 10:33:31
れおぞうさん、こんにちは。
最初の頃はeye of mineしか選択肢がなかったのですが、今はいろいろと揃ってきました。
画角限定ですがoculusがお勧めですよ。一番安いですから(笑)
返信する
Unknown (れおぞう)
2011-09-24 16:52:30
Oculusよさげですね~
これも気になってるんですが、どう思われます?
「it will work for all resolutions.」というセリフがうそくさいんですが、、、

http://www.nautilusspearfishing.com/?page_id=185&category_id=35/

返信する
Unknown (root66)
2011-09-27 16:42:43
一見、ドイツ製のThe Hero HD focus fix lensに似ていますね。
このサイズではケラレると思うのですが・・・。
買って試してみてください(笑)
返信する

コメントを投稿

GoPro HD」カテゴリの最新記事