杵屋六郎ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タイトルが問題

2017-04-10 15:08:05 | 日記

映画のタイトルはとても重要です。内容を暗示させるだけでなく記憶に残るイメージは名作に共通すると言えるので。せっかく内容が素晴らしいのに話題にならないのはこの映画のタイトルが原因かと思われます。

アマゾンの商品の説明
内容紹介
「泣ける」の声が止まらない──
切なくも勇気をくれる、感動のラブ・ストーリー

もう、あなたに会う前の私には戻れない。


舞台はイギリスの田舎町。
ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。
前向きな性格だが、自分の夢にチャレンジすることを躊躇してしまい、仕事を転々としながら、毎日をなんとなく過ごしている。

ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然、職を失ってしまったルーが、新たに得た職は、
元々は快活でスポーツが大好きな青年実業家だったが、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。

最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、
互いが最愛の存在になっていく。

しかしある日ルーは知ってしまう。

ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・



※パッケージデザインは変更になる場合がございます。
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
生きる希望を失った若き大富豪と、彼の世話係として雇われた女性の切ない恋を描いた感動のラブストーリー。26歳のルイーザは、車椅子生活を送る青年実業家・ウィルの介護役兼話し相手として働き、次第に心を通わせるが…。