北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

本日も厳しかった

2017-08-15 20:35:24 | 日記
今日は、お盆の休暇です。
当地は最近、低温続きで太陽が出てきません。

先日とった種アユが気になっていたので、交換を兼ね再び米代川へ。
出発時は小雨でしたが、現地は青空がのぞいていました。

既に先行者が二人いたので、上に入ることにしました。
直ぐに掛かりましたが、型がいまいちです。
前回より更に型が落ちているような気がします。

関東方面の遠征の方が多く、葦の奥から何人も入ってきます。
車もどんどん入ってきます。
ここしか良い場所が無いのかな??
一時は、竿一本分の間隔で並びました。
私的には、ストレスが溜まり嫌いな状態ですが、関東方面では普通の状況なのかも。

一寸気になったことが。
掛かりアユにタダレが見られました。何匹かいました。
冷水病痕みたいです。
後半戦、何とか回復を望みます。

29匹で終了でした。又しても不完全燃焼。
後半は風も強く吹くようになり、中りも取りづらくなりました。
風で竿を折ったら笑いになりません。今度は本当に凹んでしまいます。

墓参りがあるため、2時には帰路に着きました。




帰り際には数人だけに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿